タイトル:ウルラ キャラクター名:ウルラ 年齢:17 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167cm 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:105 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3                 -3 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 12  23  20   8  20   8   6 ボーナス   4   7   6   2   6   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4  10   6   2   8   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   3/  3  2   1  16/ 13(5D) 攻撃力  --  45/ 45  10   5  60/ 15(2D) 回避判定   6    3    2     11   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    6          9 行動値   14    3    1   7  25 移動力    9    3    8     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  45   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1                  3 胴部          1   7   6               8 補助          1   4   0   3   3         9 装身                               3 =小計=右  3  45   3  12   6   3   3    左  0   0 能力値  10 --   6 --   3  14   9 スキル   2  10   2         1   8  ヴァーナ:アウリル AM:魔導銃 バタフライダンス ルックアウト コンバットマスタリー アキュレイト ストレイトショット マークスマンSL2 サッカー その他   1   5            7      ロストデビルズキャップ ロストデビルズアイ 漆黒の星 クイックホルスター =合計=右 16  60  11  12   9  25  20    左 13  15 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   9   キャリバー・トリプルガンズ [] キャリバーで取得可能。《トリプルガンズ》《サイティングデバイス》《ロングバレル》《モダンアームズ:ハンドガン》により「攻撃力:CL+3+25+5」「命中修正:+3」「重量:9」「装備部位:双」 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限17 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ []     装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5 胴部 11000 5  ヒュリンハードコート []      装備者が受ける《水》属性の魔法ダメージ-4 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォリ・シーフ] パッシブ。装備者の【行動値】+3 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []       装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。更に[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】+4 =合計=22700 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具・ランタン・火打石・ロープ ベルトポーチ        15  所持重量+2 異次元バッグ        2000 所持重量+10 小道具入れ         20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └漆黒の星         2500 所持者が行う武器攻撃の命中判定+1,【行動値】+1 └転送石          750  ライン └クイックホルスター    2500 所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備しているときに有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 └烈風の砥石        2000 マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈風〉属性の魔法Dに変更。メインプロセス終了まで持続 └大地の砥石        2000 マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈地〉属性の魔法Dに変更。メインプロセス終了まで持続 ポーションホルダー     150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └ハイMPポーション*4    1200 一つ300G。MP4D回復 ランチボックス       50 └野菜*4          40  一つ10G。「種別:料理、食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └甘酒              マイナーメジャー、受けているBSを1つ選択して回復し、ラウンド中回復したBSへの抵抗性を得る。 水牛            600  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。 =所持品合計=   13835 G (重量 5/上限36) =装備合計=    22700 G = 価格総計 =   36535 G 所持金   46209G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   10        10 (4D) 危険感知   8   2     10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ   /-    /-     /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /回避判定+1D 《インタラプト》       1 /効果参照   /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了となる。 《フェイント》        1 /マイナー   /自動成功/自身   /  /4   /            /貴方が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D。メインプロセス終了まで持続 《ランナップ》        1 /セットアップ /自動成功/自身   /  /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ルックアウト》       1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /アーシアン       /リアクションと危険感知判定の達成値+[SL+1]。 《スティール》        2 /DR直後    /    /     /  /3   /シナリオSL回      /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL×100]Gを得る。 《》             1 /       /    /     /  /   /            / 《フェイドアウェイ》     1 /ムーブ    /自動成功/自身   /  /3   /            /離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行うことができる 《スピードショット》     1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /弓・錬金銃・魔導銃装備 /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する 《》             1 /       /    /     /  /   /            / 《トリプルガンズ》      5 /アイテム   /    /効果参照 /  /   /            /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更。ただし《キャリバーガンパード》を取得できなくなる 《ワンコインショット》    5 /DR直前    /自動成功/自身   /  /4   /魔導銃使用       /射撃攻撃のDR直前に使用。その攻撃の対象の【物防】【魔防】に-[SL*3]する 《キャリバー》        1 /アイテム   /    /自身   /  /   /            /キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /魔導銃         /武器を使用した命中判定+1D 《バレットマーク》      1 /《ワンコインショット》/自動成功/自身   /  /   /魔導銃使用       /《ワンコインショット》と同時使用。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ /自動成功/自身   /  /   /シーン1回        /未行動時使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《サイティングデバイス》   1 /アイテム   /    /効果参照 /  /   /            /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」+2、「行動修正」-1 《ロングバレル》       1 /アイテム   /    /効果参照 /  /   /            /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」+1、「攻撃力」+2、「行動修正」-2 《モダンアームズ:ハンドガン》1 /アイテム   /    /効果参照 /  /   /アーシアン       /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」+3、「行動修正」-1 《カウンターショット》    1 /判定直後   /命中判定/単体   /武器/   /魔導銃装備、シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《》             1 /       /    /     /  /   /            / 《アキュレイト》       1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /【器用】判定+1D 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /《スティール》1で取得可能。《スティール》で行うドロップ品ロールに+1D。更に《スティール》の「効果」の「白兵攻撃のダメージロールの直後」を「武器攻撃のダメージロールの直後」に変更 《ストレイトショット》    1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《ダブルショット》      1 /メジャー   /自動成功/自身   /  /9   /            /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。更に2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《マークスマン》       2 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /射撃攻撃のダメージに+[SL*5] 《アデンダム》        1 /イニシアチブ /自動成功/自身   /  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《インターフィアレンス》   1 /判定直後   /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《》             1 /       /    /     /  /   /            / 《ヴァーナ:アウリル》    1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /【行動値】+1、【移動力】+5m 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ   /    /自身   /  /   /            /装備している武器を使用した命中判定+2 《》             1 /       /    /     /  /   /            / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /罠解除判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /罠探知判定+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /危険感知判定+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /装備重量制限+5 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2] 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /警戒行動を行うことが可能となる。更に聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれなくなる 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /筋力基本値+3 《サッカー》      1 /パッシブ /    /自身    /  /   /           /【移動力】+3 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /    /自身    /  /   /           /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後。フェイトを1点消費。更にそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /    /自身    /  /   /           /フェイトを1点消費。選択した能力値+2 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回     /《インタラプト》に《インタラプト》を使用されたときに使用。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用したこととなる。 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中  /直線(選択)/6Sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット1、トリプルガンズ2、CC:ガンスリンガー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、ワンコインショット2、トリプルガンズ3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、ワンコインショット3、トリプルガンズ4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ワンコインショット4、トリプルガンズ5 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、ワンコインショット5、バレットマーク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、サイティングデバイス、ロングバレル Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ルックアウト1、モダンアームズ:ハンドガン、スティール1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、コンバットマスタリー、スティール2 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ニンブルスティール、CC:スカウト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ダブルショット、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、インターフィアレンス、マークスマン2 メモ: 三つの銃を操るガンナー。曲芸のごとく銃を振るいながらも狙いすましたように弱点を撃つ。 現状は大きな目的もないものの、冒険者として活動。 誓約:『三丁拳銃』 恩恵:スキル『トリプルガンズ』を習得 束縛:プリプレイに[CL*CL*10]Gを消費しなければならない