タイトル:ラウラ・タジンスキー キャラクター名:ラウラ・タジンスキー 年齢:19歳 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:旅立ち/貧しい村の生まれ、冒険者に向いてるとおだてられ口減らしのために送り出される 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:97 MP:120 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等   7   1   3  11     11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 16  10  14  24   8  22   9 ボーナス   5   3   4   8   2   7   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1 =合計=   5   4   4  11   3   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   9    4         13 行動値    7    0          7 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9           -2 左手 腕 頭部                3 胴部         -1   7        -1 補助             3   1   2   2 装身 =小計=右 -2   9  -1  10   4   0   1    左  0   0 能力値   4 --   4 --   9   7  10 スキル その他 =合計=右  2   9   3  10  13   7  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 6000  8   稲妻の杖S1 [アコライト] 装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+2する 左手         []           リンク効果。パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う[分類:魔術]の効果に+6する 腕          [] =合計=6000 8 /  重量上限16 頭部 8000  3  稲妻のサークレットS1 [アコライト] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。 胴部 4500  8  稲妻の帷子 [アコライト]      フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また装備者が行う封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dするこの効果はいつでも装備者が解除できる 補助 3500  4  稲妻のマント [アコライト]     装備者の行動値と移動力に+2する。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]      効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。装備者が使用するHP回復MP回復を行う[分類:魔術]の効果に+2Dする =合計=17500 16 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150 LHIMPP*5      0   1500 ナルト(にく)*4  4 甘酒        1 防塁のクリスタル  0   6000 ダメージ軽減+3 知力のクリスタル     200  【知力】+1 ルゥの装備        8100 ルゥに買ってあげたロストデビルズ装備 =所持品合計=   15950 G (重量 5/上限32) =装備合計=    23500 G = 価格総計 =   39450 G 所持金   24822G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /            /作成時にフェイト+1 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/  /  /   /            /対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0にする 《エフィシエント》   5 /パッシブ  /    /  /  /   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に[+SL*2]する 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身/  /   /            /セットアッププロセスでエネミー識別を行う 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /            /[対象:場面(選択)][射程:視界]のすべての対象にエネミー識別を行える 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m/4   /            /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/  /5   /            /<ヒール>を同時に使用する。<ヒール>がイニシアチブで使用可能となる 《ホーリーライト》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m/6   /            /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える 《ビリーブ》      5 /パッシブ  /-    /自身/  /   /            /貫通攻撃を与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する 《クイックサーチ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》と[タイミング:セットアッププロセス]のスキルをひとつ使用する 《ヘイスト》      2 /セットアップ/魔術  /単体/20m/3   /            /対象の行動値に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで継続する。 《フォローアップ》   3 /効果参照  /自動成功/単体/20m/5   /シーンSL回       /対象が行う判定でファンブルを降った直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない 《トリビアリスト》   1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用する 《トゥルースサイト》  1 /パッッシブ /    /自身/-  /-   /            /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《ハイプロテクション》 3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する 《ポストヘイスト》   1 /《ヘイスト》/自動成功/自身/-  /20  /シーンSL回       /《ヘイスト》と同時に使用する。《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《デポディション》   1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回      /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]のアコライト、プリーストのスキルに+5Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ライトバースト》   2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /《ホーリーライト》と《ディバインライト》の魔術判定に+1D、ダメージに+[SL*4]する。 《ディバインライト》  1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/10  /            /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](貫通ダメージ)となる。対象が[分類:人間、霊獣、竜]で1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /  /効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《モンスターロア》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /エネミー識別の判定に+1Dする 《エンラージリミット》1 /     /    /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》1 /     /    /  /  /   /  /基本知力+3 《トレーニング:敏捷》1 /     /    /  /  /   /  /基本敏捷+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:675点 (レベル:660点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、エフィシエント3、エンサイクロペディア Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4、エフィシエント4、コンコーダンス Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、エフィシエント5、ヒール Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ホーリーライト、ビリーブ1、クイックヒール Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / トリビアリスト、ビリーブ2、フォローアップ1 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ヘイスト1、ビリーブ3、フォローアップ2 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ヘイスト2、ビリーブ4、クイックサーチ Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / フェイト+1、ビリーブ5、トゥルースサイト Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション1、ポストヘイスト、転職:プリースト Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション2、ライトバースト1、デポディション Lv11→12: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション3、ライトバースト2、ディバインライト メモ: Lv1アコ/セージ プロテクション2、アフェクション、エフィシエント2 貧しい村の出身で賢者の才があると冒険者になることを進められ体よく村から旅立たされた 真相は口減らしだがそんなことには気づいてない。頭はいいのに大事な所は抜けているアホの子 大きな街で冒険者になるため臆することなく大御所ギルド風の旅団へ入団し今に至る。声がでかい <ハンズオブライトⅠ>効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 《クイックサーチ》<エンサイクロペディア>と[タイミング:セットアッププロセス]のスキルをひとつ使用する :MP-5 <エンサイクロペディア+コンコーダンス+トゥルースサイト>セットアッププロセスでエネミー識別を行う+[対象:場面(選択)][射程:視界]のすべての対象にエネミー識別を行える+エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 3D+ 【エネミー識別】 《ヘイスト》対象の行動値に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで継続する。 :MP-3 〈ポストヘイスト〉《ヘイスト》と同時に使用する。《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-20 2D+ 【魔術判定】 2D+6 行動値上昇量 <プロテクション>対象が受ける予定のダメージに-[SLd] :MP-3 5D6+10+1D+2+6+5+9+3 ダメージ軽減 クイックヒール :MP-9 ヒール :MP-4 2D+ 【魔術判定】 3D6+24+6+2D HP回復 <デポディション>マイナー。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]のアコライト、プリーストのスキルに+5Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 <ホーリーライト+ビリーブ>対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える+貫通攻撃を与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する 2D+1D+ 【魔術判定】 :MP-6 2D+10+16+2+4 貫通ダメージ <ディバインライト+ビリーブ>対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D+10(貫通ダメージ)となる。また対象が「分類:人間、霊獣、竜」で1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える+貫通攻撃を与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する 2D+1D+ 【魔術判定】 :MP-10 2D+10+10+16+2+4 貫通ダメージ 《フォローアップ》対象が行う判定でファンブルを降った直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない :MP-5 《トリビアリスト》判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用する :MP-6