タイトル:雨城 勝子(エネミー仕様) キャラクター名:雨城 勝子(あまぎ しょうこ) 種族:人間(オーヴァード) 年齢:24 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:水色 / 肌の色:標準的 身長:161 体重:53 ワークス  :UGNエージェントD カヴァー  :UGN本部査察部第4課所属員 シンドローム:サラマンダー、オルクス ■ライフパス■ 覚醒:忘却 衝動:自傷 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:2,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:4 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:1 成長:2) 〈射撃〉:SL6 / 判定 4r+6 〈知覚〉:SL4 / 判定 4r+4 〈芸術〉:SL / 判定 4r 【精神】:3 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:1) 〈RC〉:SL1 / 判定 3r+1 〈意志〉:SL1 / 判定 3r+1 〈知識〉:SL / 判定 3r 【社会】:6 (シンドローム:1,2 ワークス:1 ボーナス:1 成長:1) 〈交渉〉:SL4 / 判定 6r+4 〈調達〉:SL3 / 判定 6r+3 〈情報〉:SL6 / 判定 8r+6 UGN 〈情報〉:SL6 / 判定 6r+6 裏社会 【HP】    87 【侵蝕基本値】 100% 【行動値】   11 【戦闘移動】  16m ■エフェクト■ 《スキル名》   /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》 /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》  /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《氷の回廊》   /2 /マイナー  /自動/自身 /至近/2   /飛行戦闘移動。 距離+[Lvx2] 《コンセントレイト:オルクス》/3 /メジャー  /  /   /  /2   /CT値-LV(下限7) 《要の陣形》   /4 /メジャー  /  /3体  /  /3   /対象3体に変更 《形なき剣》   /2 /メジャー  /対決/   /武器/2   /ドッジD-Lv 《領域の声》   /2 /メジャー  /  /   /  /2   /情報D+[Lv+1] 《領域調整》   /2 /メジャー/リアクション/  /   /  /2   /交渉D+Lv 《蒼き悪魔》   /5 /オート     /自動/自身 /至近/3   /ガード時相手に[Lvx3]ダメージ 《氷雪の守護》  /1 /オート     /自動/自身 /至近/3   /ダメージ-(Lv)D 《生命増強》   /2 /常時    /自動/自身 /至近/   /Lvx30 HP上昇 《加速する刻》  /1 /イニシアチブ   /自動/自身 /至近/   /シナリオLv回 イニシアチブで行動可能 《蘇生復活》   /1 /オート   /自動/自身 /至近/   /1シナリオに一度だけHP1で復活。 《瞬間退場》   /1 /オート   /自動/自身 /至近/   /1シナリオに一度だけ瞬間シーン退場。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称           価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ ボルトアクションライフル 10   2   7r+6 8       200m マイナー使用で達成値+5 同エンゲ不可 ‹常備化› エンブレム:デストロイヤー         2   7r+5 20      300m ガード不可 装甲無視 シナリオ1回のみ コンボ:スライドスナイパー        2   7r+6 8       200m コンセ+剣 同エンゲ不可 CT7 ドッジD-2 蝕:2+2 (デストロイヤー使用時)        2   7r+5 20      300m コンセ+剣 同エンゲ不可 CT7 ドッジD-2 蝕:2+2 コンボ:トライデントスナイプ        2   7r+6 8       200m コンセ+剣+要 3体攻撃 同エンゲ不可 CT7 ドッジD-2 蝕:2+2+3 (デストロイヤー使用時)        2   7r+5 20      300m コンセ+剣+要 3体攻撃 同エンゲ不可 CT7 ドッジD-2 蝕:2+2+3 =価格合計= 10 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :   8            / 下着:               / 修正: = 合計 =  8   0  11    pt ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 コネ:UGN幹部    1   1   1   <情報:UGN> 判定ダイス+2 ウェポンケース    1   1   1   ボルトアクションライフル選択 オートアクションで装備可 ウェポンケース    1   1   1   デストロイヤー選択 オートアクションで装備可 エンブレム:サンズエージェント    1   0   エフェクトを組み合わせた判定の達成値+20 侵蝕値+10 シナリオ1回 カジュアル         1   0   勇火の影響か緩い雰囲気や見た目に似合わず渋めのジャケットやジーンズを履いてたり、スカートはほとんど履かない。 スマホ           1   0   ギリシャ神話の女神「ニーケー」を象ったデザインが入ったケースを付けている。 =所持品合計=     3 pt =装備合計=      10 pt = 価格総計 =     13 pt 【常備化ポイント】 18 pt 【財産ポイント】  20 pt ■ロイス■ 対象            好意 悪意  備考 Dロイス:諜報員(エスピオナージ)         N:常備化P+15 R:情報工作 指定情報難易度:【社会】20に 財産ポイント消費で難易度追加可能 シナリオ1回 アッシュ・レドリック(NPC) 尽力 嫌気  こんな人でも拾ってくれた人ですから~、もっとちゃんと皆と仲良くして欲しいですけどね~ 風原 勇火(自分)      誠意 疎外感 私がこの隊に入ったことに責任を感じてくれてるみたい~、でも、私は私も皆の役に立ちたいから入ったんだよ~ ■その他■ メモ: UGN本部所属のエージェント。 UGN本部査察部第4課所属員、通称『エスケープキラー』の一員でもあり、 同時に改革派の中央評議員の一人、アッシュ・レドリック専属の諜報員として活動している。 アッシュが監察官時代、支部の査察に来ていた街でFHが事件を起こし、彼も止む無く現場で指示を出していた時に、 その事件に巻き込まれ一人倒れていた勝子を見つけ、オーヴァードであったため回収した。 勝子はその事件の前に既に覚醒しており、その力の存在故に親から捨てられ途方に暮れていた所で巻き込まれた。 その後、アッシュが気まぐれで有能に育てば自分の部下として使ってやろうと教育を施し、 程なくして任務でもそこそこ活躍するようになり、今に至る。 アッシュ自身からは扱いやすい手駒程度にしか思われていないようだが、 彼には心から感謝をしており、彼の期待に沿えるようにと尽力している。 だが、彼のやり方全てを肯定しているわけでもなく、立ち位置的には同僚の風原 勇火と同じように 強引すぎる彼の指示と現場との緩衝材役をやることも多い。 常に非常に緩い喋り方をし、話してるだけで勢いや熱が削がれるような雰囲気を持っている。 性格はかなりの天然でしょーもない発言で周りを凍りつかせることも多いが諜報員としての手腕も確かで、 緩い雰囲気を出していてそれらしい部分を一切見せないが、 見てる所はきっちり見てるし、聞いてる所はきっちり聞いているし、情報はきっちり抜き取る。 かといってその喋り方や性格も狙ってやってるわけではなく素であり、だからこそなおのこと見抜かれにくい。 シンドロームはサラマンダー/オルクスのクロスブリード。 戦闘では長大なライフルを持ちながらも氷で作った道を軽やかに滑りながら戦う。 戦闘能力は本職の戦闘要員と比べると劣るが、そのような動き回りながらの状態でも 一定の精度で狙撃を行えるのが特徴と言えるだろう。 同僚の風原 勇火とは諜報以外の任務で行動する時はコンビを組むことが多く、 仲間として友人として信頼している。 勝子がこの部隊に配属されたのはアッシュが実地教育と称して第4課の任務に参加させたのがきっかけであり、 その際に既に実働部隊として活動していた勇火の補佐として任務にあたり、彼とはそれ以来の仲である。 しかし、そのことから勇火は勝子がこの部隊に配属されたことに責任と申し訳なさを感じているようだ。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/509817