タイトル:和光田 若史 キャラクター名:和光田 若史 職業:高校教師(国語) 年齢:31 / 性別:♂ 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  14  15  11  15  18  16  14  14 成長等 他修正 =合計=  11  12  14  15  11  15  18  16  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  64%  ●《組み付き》   45%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     70%  ●《説得》60% ●《値切り》  10%   《母国語(日本語)》80%  ●《英語》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(国語)》  71%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0   あまり使いこなせていない 財布     1   0   キャッシュレス決済に慣れない 文庫本    1   0   本読むの好き。        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 和光田 若史(わこうだ わかふみ) 「俺」「きみ」「〇〇くん/さん」 ▼特徴表 ○2-4「愛書家」 →あらゆるジャンルの蔵書を持っている。<図書館>に+20%。 さらに図書館に出かけなくても、自宅の書庫で<図書館>ロールが可能となる。 めんどくさがりだけどやることはしっかりとやる国語教師 本人が面倒くさがりなので生徒への指導も少し緩め。なので生徒からの人気は割と高い。 KPCくんに対しては勉強熱心なのは良いことだけどなんでこんなに自分にかまってくるんだ…?という感情 懐いてくれるのは嬉しいけど…一人に贔屓するのもなぁ…と悩み。良い子なので嫌いではない。むしろ好印象。 そういう意味で好かれているという自覚は全くない。 ▼以下通過シナリオ(ネタバレあり) KPC(戌峰 博阿)には後遺症『睡蓮の呪い』が残る。 AF『睡蓮のポプリ』を所持していれば呪いの効果は薄まる。 ● 後遺症『睡蓮の呪い』 当シナリオで一緒に通過したPC以外に近づくと、 KPCの幸運に失敗で対象者にSANc(1d10/1d100)を与える。 ● AF『睡蓮のポプリ』 甘くみずみずしい香りのするポプリ。 これを所持していればKPCの呪いと打ち消し合い、呪いの効果を薄めることが出来る。 KPCの幸運に失敗で対象者にSANc(1/1d10)を与える。 ■簡易用■ 和光田 若史(♂) 職業:高校教師(国語) 年齢:31 PL: STR:11  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:12  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]