タイトル:キャロル キャラクター名:キャロル 年齢:22 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:平均より低い 体重:平均より軽い キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:裏切り/ヘネッドの両親に犯罪組織を潰してもらうよう頼んだ 目的:恩返し/ヘネッドの両親に恩を返したいと思っている ■能力値■ HP:65 MP:82 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   5               5   5 →合計 15点/LvUp分18点 =基本値= 14   9   8   8   8  21  14 ボーナス   4   3   2   2   2   7   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   4   2   3   3   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   9    0          9 行動値    5   -1          4 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   7   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   9   5   9 スキル その他 =合計=右  4   0   2   7   9   4   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手        [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=100 2 /  重量上限14 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 楽器 [バード] パッシブ。装備者が使用する「分類:呪歌」のコストにー1(最低1)する =合計=230 5 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 GM救命             PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ポーションホルダー    150  L  L  L  L  L ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 毒消し       1   10  マイナー、メジャー。毒を打ち消す =所持品合計=    185 G (重量 6/上限30) =装備合計=     330 G = 価格総計 =    515 G 所持金    -10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     9  10     19 (4D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-    /-   /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体 /20m /3   /防御中1回 /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/単体 /20m /   /シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする 《》          1 /      /    /   /  /   /      / 《マイスター:呪歌判定》1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /      /呪歌判定に+1dする 《》          1 /      /    /   /  /   /      / 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー  /呪歌判定/単体※/20m /6(7) /シーンSL回 /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする 《シルバリィソング》  1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /      /儒家判定に+1dする 《ファイトソング》   1 /セットアップ/自動成功/単体※/20m /   /シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《アレグロ》      5 /パッシブ  /    /自身 /  /   /      /呪歌判定の達成値に+「SL×2」する 《ガルドル》      1 /効果参照  /自動成功/自身 /  /4  /      /「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《アンセム》      1 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /5(6) /      /HP回復を行う。対象の【HP】を「3d+CL×2」点回復する 《ラウドボイス》    1 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /4(5) /      /対象に「スリップ」を与える 《アンプロンプチュ》  1 /判定の直前 /自動成功/自身 /  /7  /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する 《バスカー》      1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /      /プリプレイに自身の所持金が「【精神】×100」G増える 《クイックソング》   1 /セットアップ/自動成功/自身 /  /10 /シーンSL回 /「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャーアクション/    /自身/  /   /      /情報収集判定を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 《フェイス:ダナン》 1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /ダメージを軽減するスキル、パワーの効果に+1する 《マジカルハーブ》  2 /アイテム     /    /自身/  /   /      /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《マスターマインドⅠ》 1 /メジャー     /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。自身の所持金が「【精神】×100」G増える。GMが神殿から受け取れる場所に居ないなど、このスキルの使用を却下しても良い。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない 《トレーニング:精神》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /【精神基本値】+3 《エンラージリミット》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる 《トレーダー》    1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /プリプレイに自身の所持金が「【幸運】×50」G増える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション、シルバリィソング、ファイトソング Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション、アレグロ、ガルドル Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション、アレグロ、アンセム Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / ジョイフルジョイフル、アレグロ、ラウドボイス Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / マイスター:呪歌判定、アレグロ、アンプロンプチュ Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / バスカー、アレグロ、クイックソング メモ: 4人目 :神の子 CL1スキル プロテクションSL2/アフェクション・ジョイフルジョイフルSL2 犯罪組織の両親のもとで生まれ育ったが ある日、神殿から聞こえた聖歌に心奪われ、自身のしていることは正しいのか疑問を持つ そして、ヘネッドの両親に、自身の生まれ育った組織の解体を依頼した そして、自由の身となった彼女は、ヘネッドの両親に恩返しをしたいと思っている その一環として、ヘネッドや、ヘネッドの幼馴染であるフェルーとも親交がある ・ プリプレイ 《バスカー》★/パッシブ/対象:自身/プリプレイに自身の所持金が「900」G増える 《トレーダー》★/パッシブ/対象:自身/プリプレイに自身の所持金が「250」G増える 《マジカルハーブ》SL2/アイテム/対象:自身/5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する(5個のMPポーションを指定) 〇 :HP- :MP- :フェイト-1 〇判定の直前 《アンプロンプチュ》★/判定の直前/対象:自身/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。コスト:7 :MP-7 :アンプロンプチュ-1 4d6+19>=0 呪歌判定 〇リアクション 2d6+2>= 回避判定 〇ダメージロール直後 《プロテクション》SL5/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「5d」する。コスト:3 :MP-3 5d6+1 《プロテクション》+《フェイス:ダナン》 《アフェクション》★/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする :アフェクション-1 〇セットアッププロセス 《クイックソング》SL1/セットアップ/対象:自身/対象:自身/シーン1回/「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。コスト:10 :クイックソング-1 :MP-10 《ファイトソング》★/セットアップ/自動成功/対象:単体※/射程:20m/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである :ファイトソング-1 なし 〇ムーブアクション 移動 9m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《ジョイフルジョイフル》SL3/メジャー/呪歌判定/対象:単体※/射程:20m/シーン3回/行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。コスト:6(楽器効果) :MP-6 :ジョイフルジョイフル-1 《ラウドボイス》★/メジャー/呪歌判定/対象:範囲/射程:20m/対象に「スリップ」を与える。コスト:4(楽器効果) :MP-4 《アンセム》★/メジャー/呪歌判定/対象:範囲/射程:20m/HP回復を行う。対象の【HP】を「3d+14」点回復する。コスト:5(楽器効果) :MP-5 4d6+19>=0 呪歌判定 〇効果参照 《ガルドル》★/効果参照/対象:自身/「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。コスト:4 ;MP-4 4d6+19>=0 呪歌判定 3d6+14 HP回復量《アンセム》 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇タイミング(特殊) 《ストリートワイズ》★/メジャー/対象:自身/情報収集判定を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 3d6+5>=0 情報収集判定 《マスターマインドⅠ》★/メジャー/対象:自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。自身の所持金が「【900」G増える。GMが神殿から受け取れる場所に居ないなど、このスキルの使用を却下しても良い。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない :フェイト-1 :所持金+900 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定