タイトル:蚩尤 キャラクター名:蚩尤 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:30 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:211 (回復力:52 / 回復回数: 15) イニシアティブ:31     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  12   8  14  11 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   8   8   2   2   2   2 =合計=  28  22  14  10  16  13 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      27 持久力  ○      24 軽業   -      14 隠密   -      14 盗賊   -      14 魔法学  -      15 歴史   -      15 宗教   -      15 地下探検 -      18 治療   ○      23 看破   -      18 自然   -      18 知覚   ○      23 はったり -      16 交渉   -      16 威圧   ○      21 事情通  -      16 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》          /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○クラッシング・サージ》           /標準/筋力(武器)//AC///2W+筋力修正値 [奮起] 《○スレトニング・ラッシュ》          /標準/筋力(武器)//AC///2W+筋力修正値 ヒット:使用者は隣接している敵全てを、次の自分のターン終了時までマークする。 特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 《☆スキャタリング・スイング》         /標準/筋力(武器)/敵のみ/AC/近接爆発1//2W+筋力修正値 ヒット:目標を1マス横滑りさせられる。 ミス:1マス推しやる。 《☆クランプリング・スラム》          /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 [奮起] ヒット:使用者は目標2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。 武器:アックス類、ハンマー類、ピック類のいずれかであれば、+耐久力修正値ダメージ 《☆ワイルド・ストライク》           /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4W+筋力修正値 ヒット:使用者は次のターン開始時まですべての敵に戦術的優位を与える。 特殊:ヒューマンであるならばダメージ+判断力修正値 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用できる。 《☆スマッシング・ハンマー》          /標準/筋力(武器)/見える敵全て/AC/近接爆発1//2W+筋力修正値 攻撃:目標が1体増えるごとに攻撃ロール+1されていく。(2体目+1、3体目+2…というふうにボーナスがつく) 武器:アックス類を使用しているならばダメージ+耐久力修正値 《☆ブラッド・ラッシュ》            /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4W+筋力修正値 [奮起] ヒット:このダメージを受ける前に目標がすでに重傷であるならば、+耐久力修正値。 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用できる。 《□ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4W+筋力修正値 効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者に隣接した状態でシフトまたは使用者の味方への攻撃を行うたび、 使用者はフリー・アクションとして目標に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 《□ブラッディド・グレートネス》        /即応・対応////// トリガー:敵が使用者を重傷にする。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して、自分の遭遇毎攻撃パワーを使用する。 すでに使用済みのパワーでもよい。未使用だった場合は、使用済みにならない。 《□ルースレル・スローター》          /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//6W+筋力修正値 目標:重傷または伏せ状態のクリーチャー 攻撃ロール:【筋力】+2対AC 効果:使用者から3マス以内にいる、目標以外の敵は全員、使用者の次のターン終了時までマークされた状態になる。 この攻撃によって目標のヒットポイントが0になった場合は使用者の次のターン終了時までではなく、以下の条件になる。 ①この遭遇が終了するまで ②使用者が気絶する。 ③他のマークによって上書きされる。 《□カタストロフィック・フラリー》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 3回攻撃する ヒット:2回ヒットしたなら+1d10。3回ヒットしたなら+2d10。 ミス:各攻撃につき半減ダメージ。 《☆イネヴァタブル・ストライク》        /アクション不要////// トリガー:近接武器攻撃ロールを行う。 効果:攻撃ロールを2回ロールする。両方ヒットした場合+3d8ダメージ 《□インスパイアリング・ワード》        /マイナー//味方1人//近接爆発15// +6d6回復する 《*パス・フォワード》             /移動////// 使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度まで移動する。 この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵から機会攻撃を誘発しない。 《*バトル・アウェアネス》           /アクション不要//使用者//// 使用者はイニシアチブロールに+10する。 このパワーはイニシアチブロール後に使用する。 《*ファイターズ・グリット》          /マイナー//自身//// 次のターン終了時まで、動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。 《*デスティンド・フォー・グレートネス》    /アクションではない////// トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態ではない。 効果:そのセーヴを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。 加えて、使用者は回復力を1回消費できる。 《*アイアン・ウォリアー》           /マイナー//自身//// 使用者は回復力を1回分消費する。回復するヒットポイントの総量に(2d6+耐久力修正値)を加え、 1回のセーヴによって終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スローを行う。 《*ナイツ・ヴァラー》             /マイナー////// 必要条件:重傷であること 効果:使用者は回復力を1回消費できる。加えて攻撃ロールとセーヴィング・スローに+2の パワー・ボーナスを得る。 このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。 《*レジェンダリィ・エクスプロイツ》      /標準//使用者及び範囲内の味方全て//近接爆発20// 効果:それぞれの目標は25レベル以下のパワー1つの使用回数を回復する。 使用済みの遭遇毎パワーでもよいし、一日毎パワーでもよいが、 “他のパワーの使用回数を回復させることが可能なパワー”の使用回数を回復させることはできない。 《☆底力》                   /標準////// 回復力を1回消費する。次の自分のターン開始時まで全防御値+2 《☆蚩尤》                   /アクションではない//1d3体//// 次のターン開始時まで、全防御値+5 《!タイムレス・ロケット》           /マイナー////// 特性:イニシアチブにアイテムボーナスがのる。→+6 攻撃以外の1回の標準アクションを行える。 《!フォース・ウェポン》            /フリー////// 無限回:フリーアクション。この武器で与える全てのダメージは[力場]の種別を持つようになる。 再度フリーアクションで武器のダメージを通常通りに戻せる。 一日毎:フリーアクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時、目標は1マス横滑りし、 次の使用者のターン終了時まで拘束状態となる。 《!ヴォーテクス・シールド》          /即応・割込////// トリガー:敵が使用者を爆発または噴射攻撃の目標にする。 効果:トリガーとなった敵の攻撃は、使用者以外の全ての目標に対する攻撃ロール-4 《!ライトニング・リフレックス・グラヴズ》   /フリー////// 特性:機会攻撃に+2アイテムボーナス フリー:敵がもし機会攻撃を誘発した際にこのパワーを使用できる。 もし使用者が既にそのターンの機会攻撃を行なってしまった後でも、機会攻撃を行うことができる。 《!スター・オパール・リング》         /移動////// 特性:移動速度+1 効果:10マスまで瞬間移動する。マイルストーンに達していたならば、瞬間移動を終えた後で、 瞬間移動を開始したマス目を中心として眩い爆発が起きる。 →近接範囲・爆発3 【魅力】+5対反応;4d8+魅力修正値 [光輝]ダメージ(ミス半減) +21対反応;4d8+1 《!アヴァンドラズ・リング》          /即応:割込////// 特性:使用者は移動困難な地形をを無視する。 トリガー:使用者が何らかの効果によって、動けない状態、減速状態、拘束状態となる。 効果:トリガーとなった効果が終了する。 →1つのマイルストーンに達しているならば、使用者はこの遭遇終了まで、 上記の状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+5のパワー・ボーナスを得る。 《!ボルスタリング・アーマー》         /フリー////// 使用者が自分の底力を使用した際にこのパワーを使用する。 使用者を見ることができる全ての味方は、フリー・アクションで回復力を1回消費できる。 《!フェニックス・サッシュ》          /アクションではない////// 特性:使用者は頑健+1アイテムボーナス アクションではない・トリガー:敵が使用者のヒットポイントを0以下に減少させる。 効果:使用者は回復力を1回消費し、次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《!スターライト・ゴーグル》          /////// 特性:夜目を得る 《!アクロバット・ブーツ》           /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!ストーン・オヴ・アース》          /フリー////// トリガー:近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:攻撃ロールを再ロールする。 《!ブレイクチェイン・タトゥー》        /Lv23////// 特性:使用者が追加のアクションポイントを消費した際、使用者は次のターン終了時まで、 動けない状態、拘束状態、減速状態を無視する。 Lv23:使用者はさらに、上記の状態のうちいずれか1つを終了させることができる。 《!インサイシヴ・ダガー》           /マイナー////// 特性:強化ボーナス分、瞬間移動マスが増える。+4 パワー:10マス瞬間移動する。最終地点が見えていなくても瞬間移動できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件      /効果など 《ファイターの標的》  /        /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /        /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/片手武器攻撃+1/作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》          /条件     /効果など 《アイアンロート:レベル5》 /       /重傷である間、全てのダメージに対する抵抗6を得る 《アイアンロート:レベル10》/       /イネヴァタブル・ストライク使用時、次のターン終了時まで攻撃ロール+1パワーボーナス 《不断の向上心》      /伝説の道   /13レベル以下の遭遇毎パワーを1つ得た。 《報復の決意》       /伝説の道   /遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターン終了時までに行う最初の攻撃ロール+5のパワーボーナスを得る。 《英雄的アクション》    /伝説の道   /追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費したなら、次の君のターン終了時まで“全てのダメージに対する抵抗20”を得る 《人類の勇者》       /伝説の道   /大休憩のたび、アクションポイントは1ではなく2になる。 《神々しき激励》      /神話の運命  /君が底力を使用した時、君から20マス以内にいる1人の味方は回復力を1回ぶん消費できる。 《伝説的戦術のアクション》 /神話の運命  /君の味方はみな、1遭遇に1度自分のアクションポイントの代わりに、別の味方のアクションポイントを消費できる。このとき、その味方を見ることができていなければならない。この方法によるアクションポイントの消費は1遭遇に消費できるアクションポイントの数の制限には含まれない。 《不敗の軍勢》       /神話の運命  /君のヒットポイントが少なくとも1以上残っている限り、君から20マス以内にいるすべての味方はヒットポイントがどれだけ減少しても死亡しない。ただし、ヒットポイントが0以下になった味方は死亡セーヴを行わなければならないため、死亡セーヴに失敗すると死亡することはありえる。 《熱闘の活力》       /ファイター特徴/近接攻撃または近接範囲攻撃1回のヒットを与えるたびに耐久力修正値分一時的HPを得る。[奮起]キーワードの攻撃パワーにミスした場合でも一時的HPを得られる。一時的HPを得ている場合はダメージロール+1。アックス類、ハンマー類、ピック類、メイス類の場合は+2。 《無双の意志》       /       /意志防御値+4。ターン開始時に幻惑・朦朧状態をセーヴできる。ターン終了効果も可。 《武器習熟》        /       /ウォーアックス 《重装鎧の歩法》      /       /重装鎧による移動速度ペナルティ無視 《アックス練達》      /       /アックス類の攻撃ロール+3。ダメージロールの1の目を1つ再ロールすることができる。振り直し後はその結果を適用する。 《セーヴ強化》       /       /セーヴ+2 《戦術の学び手》      /       /マルチクラス:ウォーロード。一日毎でインスパイアリング・ワードを使用できる。 《縛られるぬ武勇》     /       /減速状態、動けない状態のセーヴ+5 《恐るべき斧》       /       /アックス類を“高クリティカル”武器として扱う。 《逃れ得ぬ力場》      /       /[力場]のキーワードを持つパワーを使用するさい、“非物質的”なクリーチャーに対して通常通りダメージを与える。さらに追加で+1d10[力場]ダメージ。 《怯む標的》        /       /マークによるペナルティ−3 《煩わしき挟撃者》     /       /君が挟撃している目標は君の味方にも戦術的優位を与える。 《熱闘奮戦》        /       /熱闘の活力によるダメージボーナスが2増加する。 《早抜き》         /       /アクションの一部として物体を取り出すことができる。 《特級イニシアチブ》    /       /イニシアチブ+8 《薙ぎ払う斧》       /       /1ラウンドに1回、アックス類を用いて敵のHPを0以下に減らした時、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。 《斧体得》         /       /19〜20でクリティカルとなる 《止まらぬ突撃》      /       /突撃を行なっても残りのアクションを行うことができる。 《神話級頑健》       /       /頑健+4 《神話級反応》       /       /反応+4 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :12   6              -1   40 チェインメイル / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    6                    タイムレス・ロケット / 修正:       5   4   4   1 基本:  10   19  12  13 種族:       3   1   1   6 =合計=  45   48  40  39   7  -3   50 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 タレントシャード+5       ×6 タレントシャード+4       ×4 =所持品合計=     0 G (重量 55/上限280) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     50 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.30) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: