タイトル:E卓用 キャラクター名:ミュー 年齢:生まれたて 性別:♀ 髪の色:薄紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:50 体重:軽い キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:邪妖精/悪夢の風 境遇:正体/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:59 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  6   6   7  23  20  21   6 ボーナス   2   2   2   7   6   7   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   2   9   7   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   9    0          9 行動値    9    0          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   9   9   7 スキル その他 =合計=右  3   0   2   0   9   9   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限6 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限6 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー    150 MPポーション*15   10  750 =所持品合計=    945 G (重量 10/上限19) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    945 G 所持金   38805G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-     /攻撃の対象に1点でもダメージを与えたら[放心]を与える。 《コンセントレイション》 0 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1D 《マジックブラスト》   3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /-     /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲[4(SL*2)体]」に変更する。メインプロセス持続 《エアリアルスラッシュ》 ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /-     /魔術判定に+1D [2D+5]の≪風≫属性魔法攻撃 《エアリアルセイバー》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /≪風≫属性魔法ダメージに+[SL*4] 《リゼントメント》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《マジシャンズマイト》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 《》           10 /          /    /  /  /   /      / 《エングレイブド》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《ナイトロード》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-     /【暗闇】(明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EP1消費。暗闇の効果を受けず、全DRに+1D。暗闇の効果場所から離れるかシーン終了まで持続。 《バッドフォーチュン》  ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /-     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 《ブレイカーブランド(魔)》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+3D。ただし《エングレイブド》で取得するEPが14点になる。 《ミアズマバインド》   ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /-     /攻撃の命中の直前に使用。EP3点消費。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《》           10 /          /    /  /  /   /      / 《シックネス》      3 /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃のDRの直前に使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。この衰弱はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ピアシングペイン》   ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /15  /ラウンド1回/武器攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃ダメージを貫通ダメージに変更する。 《アニスゼティク》    ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃のDRの直前に使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この縛鎖はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》    ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃のDRの直前に使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[恐怖]を与えるこの恐怖はこのスキルの対象が与えることに注意。。 《ディビレテイト》    ★ /判定の直前     /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回 /対象が行う判定の直前に使用。その判定に-1D。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《ゴッデスブレス(魔)》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+2 《スペシャリストⅠ・風》★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /-     /FT1点使用。選択した属性を持つ「種別:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D。シーン継続 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【知力基本値】に+3 《スペシャリストⅡ・風》★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-  /-   /      /Ftを1点消費。スペシャリストⅠの効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《クリアバスケット》  ★ /メジャー      /魔術判定/自身/-  /7   /-     /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《スペシャリストⅢ・風》★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/Ftを1点消費。「分類:魔術〈風〉」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ナイトロード、バッドフォーチュン、エングレイブド3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー1、ミアズマバインド、エングレイブド4 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ブレイカーブランド、エングレイブド5、CC:シャーマン Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー2、マジシャンズマイト1、シックネス1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー3、リゼントメント、シックネス2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー4、ピアシングペイン、シックネス3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー5、ディストラント、マジックブラスト2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アニスゼティク、ディビレテイト、マジックブラスト3 メモ: 風の旅団で生まれた邪妖精、悪夢を撒き散らすという本能に従うつもりがギルドマスターのルーミスの部屋で 生まれたため抑えられ、教育を受けていた。 教育のおかげで大人しくかつ旅団員になついているが、ある程度の発散をしないと徐々に悪気がたまってい き本能の塊となるため、みんなの冒険に付き合うことになる。 具体的にはEP尽きない限り大丈夫。