タイトル:サトル・ゴジョー(エクスマキナ) キャラクター名:サトル・ゴジョー 年齢:17歳(外見) 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:190cm 体重:200kg(機械なので重い) キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作型/サトル・ゴジョーが10代の頃に己の分体として試作に作ったエクスマキナ(ゴーレム)。 境遇:正体/??? 目的:奪還/封印されたサトル・ゴジョー(本体)の奪還が最終目標 ■能力値■ HP:32 MP:35 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   0   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12   9   7   9   9   9   7 ボーナス   4   3   2   3   3   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   3   3   5   5   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値    8    0          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   4   0   0   0    左 能力値   3 --   3 --   4   8   9 スキル その他 =合計=右  2   2   3   4   4   8   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限12 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助      [] 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=280 4 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション*2 2   100  MP2d6回復 HPポーション*1 1   30  HP2d6回復 バックパック  0   30  携帯重量制限+5 ベルトポーチ  0   15  携帯重量制限+2 =所持品合計=    175 G (重量 3/上限19) =装備合計=     320 G = 価格総計 =    495 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    5   1      6 (3D) 物品鑑定   5   1      6 (2D) 魔術     5   1      6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト/制限/効果など 《ソウルインストール》       ★ /パッシヴ    /-    /自身 /-  /-   /  /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1(知力を選択) 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ    /自動成功/自身 /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ(魔術:風)》1 /メジャー    /魔術判定/単体 /20m /6   /  /魔法攻撃。魔術判定に+1D6、2D6+5の風属性魔法ダメージ 《エアリアルセイバー》       1 /パッシブ    /-    /自身 /-  /-   /  /風属性の魔法ダメージに+SL*4 《アンパッサン》          1 /セットアップ  /魔術判定/単体※/20m /5   /  /対象を戦闘移動、離脱させる。ただし敵キャラクターによって封鎖されている場合は不可。対象はこのスキルを拒否できる。 《アウトポスト》          1 /《アンパッサン》/自動成功/自身 /-  /2   /  /アンパッサンの効果に「対象の行う攻撃のダメージに+1d6。効果はラウンド中継続」を追加 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定に+1D6 《シックスセンス》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けた際、-1D6せずにリアクション可能 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: サトル・ゴジョーが10代の時に試みに作ったゴーレム(エクスマキナ)。外見は17歳のときのサトル自身を写し取っている。 また、その当時の記憶、知識、サトル自身の人格パターンが組み込まれている他、短時間であればサトルと意識の共有もできる。 サトルが妖魔軍に封印された際に自身の魔力の断片を封じ込めて起動しているため、彼の魂の分体とも言える存在になっている。 サトルはこのエクスマキナの目を通して、ユウジたちの旅の様子を見守ることができる。 ただし、稼働させることや自律行動することにほとんどの魔力を消費しているため、本人ほどの戦闘能力はない。本人曰く「全力の1%未満」。 だが、このエクスマキナはサトルと意識の共有をしていない間も自律行動し続ける「成長するゴーレム」である。 ユウジたちとの旅の中でさまざまなことを経験し力を延ばしていけば、いずれはサトル自身も思いも寄らない成長を遂げるかもしれない可能性を秘めている。 なお、サトル本人は一人称「僕」で柔らかいが軽薄な喋り方をするが、このエクスマキナは17歳の頃のサトルの人格パターンで行動するため、一人称は「俺」で、なおかつ口が悪い。かなり悪い。ちなみに別にどちらのサトルも性格は良いわけではない。むしろ性格はどっちにしろ悪い。 【戦闘スタイル】 最強の魔術師と呼ばれるサトルの分体らしく、魔術を用いた戦い方が主流。 超高性能の頭脳を有しているため、戦略的に戦場を俯瞰した戦い方ができるのも特徴。 エクスマキナの最も優れた部分である頑強さと筋力の高さはほぼ宝の持ち腐れだが、サトル曰く「魔法が使える荷物持ち程度に思ってよ」とのこと。 起動したばかりの現在、膨大な魔力量はほぼ体を動かすこと、自律した行動をすることに消費されている。つまり凄まじく燃費が悪い状態。 そのため、できることはほとんどなく、初級魔術と戦略眼でのサポートが主な戦い方になるだろう。 ただし、体を動かすことに慣れていけば、魔導伝導率と消費の効率も上がり、さまざまなことができるようになる……かもしれない。