タイトル:猿賀屋 閂 キャラクター名:猿賀屋 閂(さるがや・かんぬき) 職業: 年齢:32 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色:ED9E31 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:16 MP:16 SAN:73/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  16  16  17  11  15  17  19  16  16 成長等 他修正 =合計=  10  16  16  17  11  15  17  19  16  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》85%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  42%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  80%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》74%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   16%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》85%  ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     31%   《薬学》 1% ●《歴史》     31%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: □2024/01/07 新規作成 ■2024/1/7,8,28,2/4 東京四凶(HO3) SAN80→52→76 不定(シュブニグラス関連へのフェティッシュ)6ヶ月(治療によりSAN6回復/76→82) 応急手当30→44 言いくるめ5→24 ・特徴表:暗黒の祖先分の(1d6×10)技能ポイント→50pt(言いくるめへ) ・後遺症:神の名残 シュブ=ニグラスの一部が埋まっていた体の部分が黒く変色・変形する。 これは気分が高揚した際に引き起こされる後遺症だ。 ・AF:裕貴からもらったビーズで作られたネックレス (HP が 0 になったとき一度だけ1ポイントで持ちこたえることが出来る) ■2024/03/04 魁廻-kaikai-(KPレス)(都市伝説吹聴新聞) SAN82→78→80 歴史20→31 ■2024/3/25-30,4/1-3 高い塔 SAN80→60→69 目星80→85 オカルト5→16 応急手当44→50 水泳25→42 不定5ヶ月(10)SAN4回復(69→73) /* 以下通過シナリオバレあり 本名:辻山 和尊(かずたか) Ho3:サンザル 「あなたは慎む者である」 あなたは元警視庁サイバー犯罪対策課である。 数多の情報を不見・不聞・不言で的確に取捨選択し、何件もの悪質な犯罪を未然に防いだ叡智から、親しみを込めて「警視庁の三猿」と呼ばれていた。 ① あなたがヨツマガツに所属しているのは「双子の弟に復讐をするため」だ。 あなたは警察に所属している時、常に「誰かに見張られている」感覚を覚えていた。 しかも最初はなんとなく誰かに視線を向けられている程度の感覚だったのに、そのうち警察全員に見張られている感覚に陥るほどになった。 そのなかでも刑事部に所属する双子の弟「辻山 裕貴」といるときだけはその感覚にもならず安心していた。 弟とは幼少期から一度も喧嘩をしたことがないぐらい仲が良かったが、「四ツ神事件」以降は弟があなたのことを終始監視するようになる。 それに鬱陶しさを覚えるようになってしまい、精神的に参ってしまったあなたは弟を遠ざけるようになった。 そんな中接触した「稲生具鷹」に「『辻山 裕貴』は警察上層部、もとい能海月埜と共謀してお前を始末しようとしている」と教えられる。 最初は信じたくなかったものの、弟はある晩突然兄弟二人で居住していた家に火を放ち、あなたは命からがらヨツマガツに逃げ込んだ。 その際の火災であなたはやけどを負っている。 HO1、HO2、HO4 の詳しい事情は知らないが、警察に強い不信感を抱いていることは「稲生具鷹」から聞かされているので信用している。 ② あなたは自分の目になんとなく恐怖を覚えている。 具体的にどうしてと言われると何とも言えないのだが、鏡やガラスに自分の顔が映り込み自分と目が合うたびに驚いてしまう。 あなたには生まれつき視力が一切なかったが、幼少期に受けた提供手術によって視覚を手に入れることができた。 最初は慣れない視界に自分でも驚いているものだと思ったが、ほかのものは視界に入れてもなんとも思わないほどに慣れてしまっており、どうして自分の目に過剰反応をするかは自分でもわかっていない。 弟や周りの人間に聞いてみても別に…といった反応をされる。 ③ どのような犯罪を犯しているのかは自由に決めてよい。 ただしそれらは歪んだ正義感からなるものであり、あなたは何らかの信念のもとで犯罪を行なっている。 あなたにとっての「譲れない正義」を明確に決めておくこと。 ④ 男性限定。 推奨技能:精神分析 ・あなたは犯人の精神面のプロファイリングが得意だった。 精神分析に+49%(初期値 50%スタート) 本名をキャラクターシートに記載すること。 普段名乗っているものは本名でも構わないし、二つ名でもあだ名でも良い。 必須:攻撃力の高い近接戦闘技能    ※ここでの近接戦闘技能は「日本刀」や「キック」など近づいて攻撃を加えるもので、銃火器等は含まない。 推奨:高 POW、三大探索技能、強い意志(殺意)    ※各 HO ごとに推奨・補正あり 準推奨:変装 振るタイミングがある:心理学、医学、応急手当 ◆ネット犯罪者(EDU*20) コンピュータ、心理学、芸術(ハッキング)、製作(コンピューター・ウイルス)、図書館、法律、個人的な感心の技能2つ ■簡易用■ 猿賀屋 閂(さるがや・かんぬき)() 職業: 年齢:32 PL: STR:10  DEX:17  INT:17 アイデア:85 CON:16  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:16  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]