タイトル:悪魔召喚 キャラクター名:獅子咲 神楽 年齢:25 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:171 体重:秘密 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:臣下/あなたには臣下がいる。ストリートワイズを取得 境遇:妖魔/妖魔の能力でこの世界にやってきた 目的:平和/もう争いごとはこりごりだ…が、そうも言ってられないらしい ■能力値■ HP:56 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   4   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2      1   7   1   7   3 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 10   9   9  20   9  14  12 ボーナス   3   3   3   6   3   4   4 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   3   8   4   6   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   6    0          6 行動値    7    0   -2   1   6 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             3             防具   3 補助             3 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  11   0   9   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   6   7   8 スキル                 -2     テクノロジーマジック その他                  1      Iスマートフォン =合計=右  2  11   3   9   6   6   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手         [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限10 頭部 6900 3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 150  3  メイジローブ [メイジ] 補助 900  2  来訪者のマント []     パッシブ。装備者が受けるダメージ軽減の効果に+3する。アーシアン専用 装身 1000 2  奥義書 [メイジ]      装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=8950 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 Iスマートフォン   1   100  パッシブ。所持者の行動値に+1する。アーシアン専用 バックパック       30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない 幸運のストラップ  1   100  種別:収納のアイテムを所持しているときに有効。幸運判定の達成値に+1する。 キャップライト   2   30  フリー。頭部、全身の防具を装備しているときに有効。明度+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続。 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」nアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 転送石:ライン   1   750  メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ハイMPP       1 =所持品合計=    1185 G (重量 11/上限17) =装備合計=    17750 G = 価格総計 =   18935 G 所持金   32119G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象    /射程 /コスト/制限         /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /1           /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《マジシャンズマイト》  3 /パッシヴ /自動成功/自身    /-  /-   /           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ /    /自身    /   /   /           /魔術判定に+1dする。 《マジックフォージ》   3 /DR直前  /    /自身    /   /3   /シーン1回      /魔法攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「SL×2」dする。 《サモン・デーモンロード》★ /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20M/8   /アーシアン      /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは2d(無属性魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもダメージを与えた場合、スタンを与える。 《ハイサモナー》     ★ /マイナー /    /自身    /   /3   /           /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ /    /      /   /   /           /無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する。 《アニマルパクト》    ★ /マイナー /    /      /   /   /シナリオ1回     /[対象:自身]以外のあなたの使用するサモナーのスキルを[対象:場面(選択)][射程:視界]にへんこうする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《グレートサモナー》   ★ /パッシブ /    /      /   /   /           /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1dする。 《ファミリア》      2 /アイテム /    /自身    /   /   /           /使い魔をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用できる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《リーズンアウト》    ★ /効果参照 /自動  /自身    /   /   /シーン1回      /判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションにー1dする。 《ファミリアサポート》  ★ /パッシブ /    /自身    /   /   /使い魔携帯      /使い魔を二個以上携帯しているときに有効。サモナーの攻撃を行うスキルの命中に+1d 《リゼントメント》    ★ /効果参照 /    /自身    /   /   /メイジ・シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《テクノロジーマジック》 ★ /パッシブ /    /自身    /   /   /アーシアン      /魔法攻撃のダメージに+5。行動値にー2する。 《リラクゼーション》   1 /マイナー /    /自身    /   /   /使い魔携帯・シナリオ1/MP回復を行う。MPを[SL×20]点回復する。 《サモン・アラクネ》   1 /DR直前  /    /範囲(選択)/20M/9  /防御中1回      /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[SL]dする。 《サモン・シームルグ》  ★ /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20M/8  /           /対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL×2]点回復する。 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《ストリートワイズ》      ★ /メジャー /幸運/    /  /   /         /情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1dする。 《インテンション》       ★ /パッシブ /  /    /  /   /         /最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない 《マジックスピナーⅠ》      ★ /イニシア /  /    /  /   /メイジ・シナリオ1/フェイトを1点消費。既に使用した[マジックフォージ]の使用回数を1増やす。 《クリアバスケット(魔術:地)》★ /メジャー /魔術/自身  /  /7  /         /携帯品の重量制限に+知力基本値する。 《マジカルハーブ》       2 /アイテム /  /    /  /   /         /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。 《マジックスピナーⅡ》      ★ /フリー  /自動/効果参照/  /   /メイジ      /フェイトを1点消費あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ゴッデスブレス》       ★ /パッシブ /  /    /  /   /         /魔法攻撃を選択。威力に+2 《マジックノウリッジ》     ★ /パッシブ /  /    /  /   /         /魔術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / グレートサモナー、アニマルパクト、フォースブリンガー Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ファミリア、リーズンアウト、フォースブリンガー Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ファミリア、マジックフォージ、フォースブリンガー Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / ファミリアサポート、マジックフォージ、フォースブリンガー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジシャンズマイト、フォースブリンガー Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / テクノロジーマジック、マジシャンズマイト、リラクゼーション Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / サモン・アラクネ、マジシャンズマイト、サモン・シームルグ メモ: 初期スキル マジシャンズマイト コンセントレイション マジックフォージ サモン・デーモンロード ハイサモナー 自由枠消費 岩退治 やさぐれ 緊急蜘蛛 獅子咲 神楽(ししざき かぐら) メイジ・サモナー 「何事も平和が一番だ。もっとも、平和の定義については個人それぞれあるだろうがな」 所謂現代日本に近い世界からやってきた。唯一の違いは悪魔と呼ばれる生物(正確な表現ではない)が事実として存在すること。 一般社会では悪魔のような超常の存在は知られておらず、極々一般的な日本に近い。しかし、神楽はしっていた。 その悪魔の召喚に成功したのだから知っていたも何もないわけだが。 「本物だとは思わなかった。今では反省している。マジで」とのちに零した。 幸運と悪運の結果、何故か悪魔に気に入られ(?)強弱様々な悪魔と契約を結ぶことになり、そのせいで命を狙われ始める。 なんやかんやと安全のために戦ったり逃げたりしていたが、ある日ついに敵対者に追い詰められる。 結果、従えている悪魔の内の一体の力により転移…したはずが、どういうわけかこの世界へと流れついていた。 運動は不得手。知識は役立たず。知り合いは皆無。できることは召喚術のみ。しかも長時間の召喚は困難。 挙句召喚するのが悪魔のせいで割と見栄えもよろしくない。 どうにかこうにか今はとあるギルドに身を寄せて力を得ようと試行錯誤の日々。 必殺技は契約している全ての悪魔を召喚して広範囲を薙ぎ払う「百鬼夜行(アニマルパクト)」と、通常は複数体召喚して攻撃するところを、一体に魔力を集中させて体が崩壊するほどの強大な一撃を繰り出させる「悪鬼羅刹(リゼントメント)」 どちらも消耗が激しいため(主に悪魔の)連発は難しい。 「非道? え、いや。確かに最初にやったときは止めようと思ったが、あいつら普通に喜んでやるんだよ…。 しばらく召喚不能になるだけで別に死なんし…」 「なんならあいつら、誰が選ばれたかで自慢したりもしてるくらいで…正直…その、なんだ。…ちょっと引く」 元の世界の悪魔に対してだけ謎のカリスマ性を発揮しているのかもしれない。 悪魔(ファミリア)の言葉は神楽は分かるが他は多分謎の鳴き声にしか聞こえない。 フリプレイ宣言 ファミリア取得 知力 幸運選択 マジカルハーブ MPP5個取得