タイトル:オルガ キャラクター名:オルガ 年齢:40代 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:でかい 体重:おもい キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:84 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3 成長等   5   3         5      2 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 24  18   8   6  12   9   9 ボーナス   8   6   2   2   4   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   9   8   4   2   4   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -3/ -3        5/  8(3D) 攻撃力  --  21/ 21     1  22/  1(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   25    3   1  29 魔法防御   3    0    3      6 行動値    8   -2          6 移動力   14   -4         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21           -2    至近  斧   6 左手 腕 頭部 胴部         -2  19   0   0  -3    防具   6 補助             6        -1    防具   6 装身 =小計=右 -3  21  -2  25   0  -2  -4    左  0   0 能力値   8 --   4 --   3   8  14 スキル            3   3        アセティック その他      1      1            戦士の環 =合計=右  5  22   2  29   6   6  10    左  8   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9500  13  ツインアックス+2 [] マイナーアクション。この武器による武器攻撃を「対象:2体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 左手         [] 腕          [] =合計=9500 13 / 重量上限24 頭部       [] 胴部 4800 16 クリスタルスーツ+1 [ウォーリア] 補助 3200 2  ミスリルガントレット+1 [ウォ、シー] 装身 500  1  戦神の寵愛 []            パッシブ。装備者が行なう【筋力】判定の達成値に+1する。ドゥアン専用 =合計=8500 19 /重量上限24 ■所持品■ 名称         価格 重量   備考 冒険者セット     5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック        30    パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー  0   150    パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイHPポーション×3  0   600    マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×5  2   1500   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 毒消し×1       1   10    マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 聖水×1        1   500    マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 ランチパック     0   50    パッシブ。所有者は「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 野菜×1        0   30    マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 小物入れ       0   20    パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 戦士の環       0   2500   パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】+1する。ウォーリア専用。 大地の砥石      0   2000   マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈地〉属性ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 転送石        0   750    メジャーアクション。所有者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要はない。消耗品。 レベルマテリアル×22 0   購入不可 「レベルマテリアル」/種別:その他/価格:購入不可/効果:武器、盾、防具、装身具に対して使用できる。使用したアイテムの「レベル」と「重量」を-1する。この効果は重複する。消耗品。 =所持品合計=    8150 G (重量 9/上限53) =装備合計=    18000 G = 価格総計 =   26150 G 所持金   12605G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   1      5 (2D) 罠解除    8   1      9 (3D) 危険感知   4   1      5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2   1      3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定  /対象/射程  /コスト/制限       /効果など 《タフネス》       ★ /パッシブ       /-    /-  /-    /-   /         /有角族、作成時に筋力基本値+3 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前 /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回    /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》     2 /《カバーリング》   /自動成功/自身/-    /4   /シーン1回    /《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《スラッシュブロウ》   3 /ダメージロールの直前 /自動成功/自身/-    /3   /シーン1回    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ウェポンガード》    1 /ダメージロールの直後 /自動成功/自身/-    /4   /両装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受ける直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照       /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /斧使用      /選択した武器の命中判定に+1Dする。 《》           1 /           /    /  /    /   /         / 《フックアップ》     5 /判定の直前      /自動成功/自身/-    /4   /ギルド所属    /ギルドメンバーとエンゲージしている時に使用可能。あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[SL+1]する。 《アックスブーメラン》  1 /メジャーアクション  /命中判定/単体/効果参照/5   /斧使用      /対象に射撃攻撃を行なう。この時、使用する武器は投射可能して扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。クリティカル:ダイスロール増加 《アックスボマー》    3 /《アックスブーメラン》/自動成功/自身/-    /2   /-        /《アックスブーメラン》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アウトセル》      1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /-        /アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば搭載されている金額 《》           1 /           /    /  /    /   /         / 《アセティック》     1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /-        /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ解除判定に+1Dする。 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /選択した【能力基本値】に+3する。 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /ラウンド1回/トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /《ストロングアームⅠ》の効果を、「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費する。その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 3フックアップ、1アックスブーメラン、1スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 4フックアップ、1アックスボマー、2スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / 5フックアップ、2アックスボマー、3スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / 1アームズマスタリー:斧、3アックスボマー、1ウェポンガード Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / 1アウトセル、1アセティック、1ボルテクスアタック メモ: 酒場にいる「何だ坊主。この町は初めてか?」を言ってくる人。 ビズドナに長く暮らすベテラン冒険者。