タイトル:コーネリア・クリングベイル[二律背反の騎士] キャラクター名:コーネリア・クリングベイル 年齢:20 性別:♀ 髪の色:ミルキーホワイト / 瞳の色:金糸雀色/紫黒 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ12点 身長:170cm 体重:59.7kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ディーバ:ヒーロー ■ライフパス■ 出自:騎士/ベルリールにて古くより妖魔と戦い続けた騎士家の生まれ。 境遇:天啓/妖魔の大攻勢に備えるために準備しなければならない。 目的:人探し/世界中の英雄を集結ないし、繋がりを持つこと。 ■能力値■ HP:127 MP:74 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   1      1 成長等   9   9         2   7    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 26  22   9   9  12  16   6 ボーナス   8   7   3   3   4   5   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   1 =合計=  11   9   5   3   5   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  1   3  12/ 13(3D) 攻撃力  --  15/ 15  6  11  32/ 17(2D) 回避判定   5    0       2   7   (3D) 物理防御 --   30       6  36 魔法防御   6    2          8 行動値   10   -2    4   5  17 移動力   16    3    7  50  76m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0  -1   0 至近 長剣   7 左手    0   0   0  14   2  -1   0     盾   1 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部             9             防具   4 補助          1   4         3    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  15   0  30   2  -2   3    左  0   0 能力値   9 --   5 --   6  10  16 スキル   1   6            4   7  《アームズマスタリー:長剣》《フェイス:グローヴィス》《ゴッデスブレス:武器攻撃》《ゴッドフォース:武器攻撃》《バタフライダンス》《ライトニングライド》《ブーストダッシュ》《イミューンウェイト》 その他   3  11   2   6      5      《フェザーアーマー》《豪傑の証》《エポナブス》《神馬の鞍》《戦士の環》《漆黒の星》 =合計=右 12  32   7  36   8  17  76    左 13  17 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 9800   8   S3ミスリルソード [] 左手 購入不可 4   英雄騎士の盾 [ウォ、アコ] 伝承武具「盾」:物理防御+[CL+2+2(継承)]、魔法防御+[2(継承)]。[継承:下賜]「重量」に+2、「物理防御力」「魔法防御力」に+2する。[伝承:救世]ダメージロールの直後。装備者が受ける予定のHPダメージに-[CL×5]する。シナリオ1回。[宿命:正義]正義を体現するためのものである。[呪詛:絶望]装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。 腕           [] =合計=9800  12 / 重量上限26 頭部 5000  3  S1ラウールの兜 []       ウォーリア専用。装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 胴部 9600  3  S1フェザーアーマー []     パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。 装身 4200  1  豪傑の証 []          パッシブ。装備者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=25600 11 /重量上限26 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 S3ミスリルソード ┗武神のクリスタル         5000   DR直前。はめ込んだ武器の装備者が行う攻撃のダメージに+1Dする。 ┗武烈のクリスタル         1000   パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。 ┗筋力のクリスタル         200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1ラウールの兜 ┗対抗:スリップのクリスタル    400    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 S1フェザーアーマー ┗飛行のクリスタル         500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 エポナブス          0   購入不可 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する。同乗人数0。 神馬の鞍           3   購入不可 騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL×3]する。 森林冒険セット        5   20    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト        2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ         0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ         0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ          0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗戦士の環             2500   ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗漆黒の星             2500   シーフ専用。パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗ ┗ ┗転送石:ライン          750    メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ランチボックス        0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子               10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ポーションホルダー      0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗HPポーション           30    マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗HPポーション           30    マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション           50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション           50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション           50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ウェポンケース        0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ クーラーボックス       2   2000   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗ ┗ ┗ ┗ ドロップポーチ        0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ       0   1000   「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 神性の宝石          1   1000   所持者が判定でファンブルした直後に使用。その判定のファンブルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 =所持品合計=   20095 G (重量 13/上限64) =装備合計=    35400 G = 価格総計 =   55495 G 所持金    664G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照・メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロール直前に使用する。ダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《アームズマスタリー:長剣》0 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /長剣          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLD]する。 《シャインブレイバー》   5 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-           /Ft1点消費。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×5]する。ラウンド持続。 《ダークネスロード》    5 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-           /Ft1点消費。ダメージ増加を行う。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。シーン持続。 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《スラッシュブロウ》    1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ゴッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ドゥームブレイク》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /Ft1点消費。攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL×5]する。 《ワールドステイシス》   ★ /効果参照      /自動成功/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回      /Ft1点消費。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。 《ゴッドフォース:武器攻撃》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /取得する際に武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+4する。 《ソウルコンバート》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /-           /「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」スキルには効果を発揮しない。 《ボディドライブ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-           /騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン持続。 《プレパレイション》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /セットアップ1回    /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 《ライトニングライド》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《ワイドアタック》     ★ /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《ブーストダッシュ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /移動力に+[SL×3]する。 《ラッシュ》        ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《ホーム:ベルリール》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に1する。 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /能力基本値に+3する。(筋力) 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /【最大HP】に+CLする。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /能力基本値に+3する。(器用) 《フェイス:グローヴィス》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-            /【器用】判定の達成値に+1する。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテム1個使用する。 《アサルトダッシュ》    ★ /メジャー  /命中  /直線(選択)/3Sq /8   /ナイト・騎乗・シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / カバーリング★、シャインブレイバーLv2、ダークネスロードLv2 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウLv1、シャインブレイバーLv3、ダークネスロードLv3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック★、シャインブレイバーLv4、ダークネスロードLv4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ゴッドハンド★、シャインブレイバーLv5、ダークネスロードLv5 Lv5→6:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / ドゥームブレイク★、ワールドステイシス★、転職:プリーチャー Lv6→7:バートル / 筋力、器用、精神 / ゴッドフォース:武器攻撃、ソウルコンバート★、転職:バートル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ボディドライブ★、プレパレイション★、ライトニングライドLv1 Lv8→9:シーフ / 筋力、器用、精神 / 転職:シーフ、ワイドアタックLv1、バタフライダンス★ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職:ナイト、ブーストダッシュLv1、ラッシュ★ メモ: 上記年齢は1003年の物 ・誓約 「ヴェリアンティーノ」 【恩恵】アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。 【束縛】騎乗状態でない場合、回避判定の達成値-2。 「防人たちの友」 【恩恵】アイテム。あなたはエポナブスを取得している。 【束縛】あなたがエポナブスに騎乗していない場合、あなたが行う【筋力】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【筋力】の値を参照する場合、【筋力】の値を1/2にして効果を適用する。 「各地の英雄に助力を得られるように繋がりを作る・・・それが、私の使命だ」  今は亡きベルリール王国に存在するとある騎士の家。その待望の第一子がコーネリアである。  現奥方。つまりコーネリアの母は神の写し身であると噂されているが真相は定かではない。  魔族討伐で多大なる貢献をしたこの家を疎ましく思った邪神は、幼いコーネリアに対して魔王となる運命の呪いをかけた。そして、それをさせまいと神も勇者となる運命をコーネリアに定めることとし、結果彼女は両方の可能性を秘めた不安定な存在となる。  二つの相反する力を宿した彼女は数年、外を歩くこともかなわぬほど衰弱することになる。両親、特に母親の付きっきりの看病により回復し、動けるようになった彼女は、家にいる兵にも引けを取らぬほどの力を備えていた。  回復してからはベルリール王国の復活のために、そして父親のような騎士になるための訓練をしていたが、ある日天啓が降りてくることになる。  妖魔の大攻勢が近々起こる。備えよ。と  今が大事な時期であることは重々承知ではあったが、天啓のことはすぐに両親に話し、旅に出る決意を表明する。妖魔のいないはずのこのアルディオン大陸で何を言っているのかと言われる覚悟はあった。しかし、コーネリアの思惑とは異なり両親は快く送り出してくれることになる。次にコーネリアが戻ってきた時にはベルリール王国が復活している所を見せてやると言う父親の力強い言葉に後押しされ、彼女は旅立つことになる。  まだ見ぬ地で出会う英雄達との邂逅のため。そして、自らに宿された運命に打ち勝つために。  そうして、辿り着いた遺跡の街ライン。長旅で朽ち果てた装備を新調しようにも路銀が尽きて困っているところにフィルボルの少女が、彼女に大金を受け渡す。  のちにスリジネと分かることになるのだが、その少女の有無を言わさぬ雰囲気に押されてお金を受け取ることになる。のちに聞いた話で、いつかこれが良い方向に運命を変えるからとのこと。何に対してのことかはわからなかったが、未来を視ることができる少女だからこその判断だと自分を納得させることにした。 ・達成依頼 「土蜘蛛大狂乱」