タイトル:ノーシ キャラクター名:海から逃げた海賊 ノーシ 年齢:38 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:妙に背が高い 体重:意外と重い キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:海賊だったが捕まった/堅苦しい家を出て、海賊として略奪を繰り返していたが、ヘネッドの両親に退治された 目的:釈放後、子守をしている/釈放後、ヘネッドの両親から、ヘネッドたちの面倒を見るように言われた ■能力値■ HP:94 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等   1   9   8      8   1    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 15  24  21   8  15   9   6 ボーナス   5   8   7   2   5   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正   1 =合計=   6  11   8   2   6   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -3/ -3  3   2  13/ 13(2D) 攻撃力  --  15/ 15  5     20/ 17(2D) 回避判定   8    2       2  12   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   14    4    2     20 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  10                至近 鞭/斧   5 左手   -3   7   0   0   0   0   0 至近  鞭  10 腕 頭部       5   1   1 胴部             2             防具   1 補助          1   2 装身                   4 =小計=右 -3  15   2   5   0   4   0    左 -3  12 能力値  11 --   8 --   3  14  11 スキル   3   5            2 その他   2      2 =合計=右 13  20  12   5   3  20  11    左 13  17 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9000   5   S1シックルチェイン [] パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える 左手 10600  5   ナインテイル []    この武器による武器攻撃の対象は「範囲:選択」となる。 腕          [] =合計=19600 10 / 重量上限15 頭部 2500 3 ロストデビルズキャップ [] パッシブ。装備車は暗闇によるペナルティを受けない。さらに「暗闇」の影響がある場所にいる間。装備車が行う攻撃のダメージに+5する 胴部 150  2 S2ローブ [] 補助 3200 2 ロストデビルズマント []  装備車が回避判定に成功した時に使用。装備車を攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 装身 2400 1 ロストデビルズアイ []   装備車は「暗闇」の影響を受けているものとして扱う。さらに、「暗闇」の影響を受けている間、装備車の【行動値】に+4する =合計=8250 8 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 S1シックルチェイン           (装備品)  L精霊:火のクリスタル    400   パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(火)属性の魔法ダメージになる S2ローブ                (装備品)  L筋力のクリスタル      200   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備車の【筋力】に+1する  L飛行のクリスタル      500   パッシブ。はめ込んだ防具の装備車は常に飛行状態となる 冒険者セット       5   10 GM救命                 PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ポーションホルダー       150  L  L  L  L  L ベルトポーチ          15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック          2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 小道具入れ           20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L転送石:ライン       750 ハイMPポーション     1   貰い物 =所持品合計=    4045 G (重量 6/上限42) =装備合計=    27850 G = 価格総計 =   31895 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング      /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《テクニックマスター》 ★ /パッシヴ       /-    /自身/-    /-   /      /器用基本値+3 《バタフライダンス》  1 /パッシブ       /    /自身/    /   /      /回避判定に+1dする 《ストライクスロー》  5 /パッシブ       /    /自身/    /   /      /投射による射撃攻撃のダメージに+「SL×4」し、射程に+10mする 《フェイント》     1 /マイナー       /自動成功/自身/    /4   /      /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ランナップ》     1 /セットアップ     /自動成功/自身/    /3  /      /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《AM:鞭》       1 /パッシブ       /    /自身/    /   /鞭使用   /鞭を使用した命中判定に+1dする 《カッティングエッジ》 1 /ムーブ        /自動成功/自身/    /3   /鞭・短剣使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《インタラプト》    1 /効果参照       /自動成功/自身/視界  /   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ       /    /自身/    /   /鞭・短剣装備/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《》          1 /           /    /  /    /   /      / 《アックスマスター》  1 /パッシブ       /    /自身/    /   /斧使用   /武器を使用した命中判定の達成値に+3する 《アックスアデプト》  1 /パッシブ       /    /自身/    /   /斧使用   /武器攻撃のダメージに+5する 《ラーニングポーション》1 /パッシブ       /    /自身/    /   /      /効果をダイスで求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1dする 《》          1 /           /    /  /    /   /      / 《フィンジアスソング》 5 /DR直後        /自動成功/単体/20m   /2   /防御中1回 /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「SL×3」する。このスキルは自身を対象に選択できない 《アックスブーメラン》 1 /メジャーアクション  /命中判定/単体/効果参照/5  /斧使用   /対象に射撃攻撃を行う。この時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1dし、使用した武器は自身の手に戻り、装備品となる 《アウトセル》     1 /パッシブ       /    /自身/    /   /      /アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば記載されている金額)の10%増し(端数切捨て)で売ることが出来る。ただし、アイテムは価格以上の以上の金額で売ることはできない 《アックスボマー》   3 /《アックスブーメラン》/自動成功/自身/    /2  /斧装備   /《アックスブーメラン》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《》          1 /           /    /  /    /   /      / 《アデンダム》     1 /イニシアチブプロセス /自動成功/自身/    /8  /シナリオ1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《バーサタイル》    1 /クリンナッププロセス /自動成功/自身/    /   /シナリオ1回 /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ:~~回」のスキルのみである 《》          1 /           /    /  /    /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【行動値】に+2する 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】+3 《マシンリム》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:470点 (レベル:450点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、アックスブーメラン、フィンジアスソング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、フェイント、フィンジアスソング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、アウトセル、フィンジアスソング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アックスマスター、カッティングエッジ、ランナップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / AM:鞭、カッティングエッジ、アックスアデプト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、カッティングエッジ、アックスボマー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ラーニングポーション、カッティングエッジ、アックスボマー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、カッティングエッジ、アックスボマー Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、精神 / 転職、アデンダム、バーサタイル メモ: 5人目 :神の子 CL1 バタフライダンス・ストライクスローSL2/フィンジアスソングSL2 GL5達成 リビルド権利用 一人称は、アタイ。 騎士として生まれ、騎士になることを期待されていたが、 堅苦しい家に嫌気がさし、海に出た そして海賊となり、略奪の限りを尽くしたが、ヘネッドの両親に退治された そして、服役を終えた後 ヘネッド、フェルー、キャロットの面倒を見るように言われた 船を失い、敗北した今、逆らう気はなく、真面目に子守をしている 愛した船は、後にも先にもあの一隻だと思っており、海に未練はない けど、性格は基本的に楽観的で、今を楽しんでいる :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (3+)d+12>= 回避判定《バタフライダンス》 「ロストデビルズマント」アイテム/装備車が回避判定に成功した時に使用。装備車が攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 〇ダメージロール直後 《フィンジアスソング》SL5/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「15」する。このスキルは自身を対象に選択できない。コスト:2 :MP-2 〇効果参照 《インタラプト》★/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する :インタラプト-1 〇イニシアチブプロセス 《アデンダム》★/イニシアチブ/対象:自身/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。コスト:8 :MP-8 :アデンダム-1 〇セットアッププロセス 《ランナップ》★/セットアップ/対象:自身/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。コスト:3 :MP-3 なし 〇ムーブアクション 《カッティングエッジ》★/ムーブ/対象:自身/制限:鞭・短剣使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 11m(3マスまで) なし 〇マイナーアクション 《フェイント》★/マイナー/対象:自身/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 5d6 MP回復《ラーニングポーション》適応 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 3d6 MP回復《ラーニングポーション》適応 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 5d6 HP回復《ラーニングポーション》適応 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 3d6 HP回復《ラーニングポーション》適応 :HP+ 「聖水」アイテム/マイナー、メジャー/使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《アックスブーメラン》★/メジャー/対象:単体/射程:21m/斧使用/対象に射撃攻撃を行う。この時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1dし、使用した武器は自身の手に戻り、装備品となる。コスト:5 :MP-5 《アックスボマー》SL3/《アックスブーメラン》/対象:自身/斧装備/《アックスブーメラン》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「3d」する。コスト:2 :MP-2 (4+)d+10>=0 命中判定(種別:斧・鞭) 射撃攻撃(投射攻撃) 「ナインテイル」の効果で「対象:範囲(選択)」となる 2d6+47+15 火属性魔法ダメージ(1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える) 2d6+47+15+3d6 火属性魔法ダメージ(1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える) 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス 《バーサタイル》★/クリンナップ/対象:自身/シナリオ1回/既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ:~~回」のスキルのみである :バーサタイル-1 :アデンダム+1 なし 〇パッシブ 《アウトセル》★/パッシブ/対象:自身/アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば記載されている金額)の10%増し(端数切捨て)で売ることが出来る。ただし、アイテムは価格以上の以上の金額で売ることはできない 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《ストライクスロー》SL5/パッシブ/対象:自身/投射による射撃攻撃のダメージに+「20」し、射程に+10mする 《AM:鞭》★/パッシブ/対象:自身/鞭による命中判定に+1dする 《アンビデクスタリティ》★/パッシブ/対象:自身/鞭・短剣使用/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【精神】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定