タイトル:確信的イナモラメント キャラクター名:志波 明澄(しば あきすみ) 職業:大学生(インストラクター) 年齢:20歳 / 性別:男 出身: 髪の色:茶色 / 瞳の色:水色がかった青 / 肌の色: 身長:160cm 体重:50kg ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:31/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  13  12  14  12  10  14  16  12  12 成長等 他修正 =合計=   9  13  12  14  12  10  14  16  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 19%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》25%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%  ●《オカルト》       15%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(料理)》      77%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》    11%  ●《心理学》35%  《人類学》    1%    《生物学》        1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》        1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》         5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(運動メニュー作り)》75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 志波 明澄(しば あきすみ) 名前の由来: 苗字▶柴犬の柴の字をもじったもの。波にしたのは俊くんが水泳部だから水関連のものにしたかった。 名前▶明るく、純粋な澄んだ透明感のある子にしたかった。 見た目:茶色いふわふわした髪の毛を後ろで一つに結んでいる。目はちょっと吊り目で青色。 ・20歳(EDU下年齢でも可、とKPに許可済) ・職業: 大学生(インストラクター) ・一人称:俺 二人称:お前、あんた、俊(すぐる)くんは俊と呼び捨て ・好きなもの:俊、俊のためになることを学んだり磨くこと、豚肉料理 ・嫌いなもの:俊との時間を邪魔してくる人、両親 ・誕生日 : ・誕生花: ・カラーコード:#66E5FF ・好きな色:青、銀色 ❖フレーバーダイス 高いほど能力も高い 1d10 歌のうまさ > 2・・・人前で披露しないほうがいいかも 1d10 字の綺麗さ > 6・・・そこそこ丁寧 1d10 絵のうまさ > 7・・・人体図とか得意そう 1d10 裁縫    > 8・・・ボタン付けとかアイロンかけとかしっかりしてる 1d10 味覚    > 7・・・料理するから割としっかりしてる 1d10 感度    > 10・・・ちょっと触られるだけでダメ 1d10 性欲    > 8・・・一人で発散してるけどおかずは俊くん以外 1d10 泳げる   >10・・・ずっと俊くんと一緒に泳いでたから泳げる! <職業> ● 大学生(オリジナル職業、インストラクター:2015スポーツ選手ベース) 《目星》、《芸術:料理》、《芸術:運動メニュー作り》、《応急手当》、《心理学》、《説得》、《医学》、《図書館》 職業技能ポイント:EDU×20 特記:なし <特徴表> 1-9 一族伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかもしれない。 >風水的にいいとされる水晶玉 4-6 寄せ餌 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ※ゲーム上不利になる特徴((D)と付けられているもの)は[1d6*10]技能ポイントを得られる。 D特徴表[1d6*10]技能ポイント→1(10ポイントを興味ポイントに割り振り) <うちよそ> *PLヤスミさん(PC:柳田 俊 *すぐるくん) https://charasheet.vampire-blood.net/5118474 <通過済みシナリオ> ・確信的イナモラメント(ENDB) ・AND/HAND 2024.4/15,4/25(KPC ENDA) ✦ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ✦ 柴犬みたいな男の子。 乱雑に伸びた髪の毛を尻尾のように結んでいる。 天然パーマなのでぴょこぴょこ跳ねまくってるが、整髪剤のにおいが嫌いなのでそのままにしている。決して寝ぐせではない。 俊くんとは小学校一年生で入学した際に、集団下校でなんか帰る方向一緒だな?って思ったら家が隣同士だったということを知った。 そこからずっと仲良く幼馴染として接してきた。 寂しがりやで警戒心が強く、幼馴染の俊くん意外とはあまり交流がなく、必然的にずっと互いにそばにいるようになった。 一度懐けば忠誠心が高く、約束は守るし、気分屋でツンデレの面を見せたり我儘を言ったりもする普通の男の子。 警戒心が高いので、知らない人が俊くんと話していると笑顔で俊くんのことを呼びに来るが目が笑ってないとモブの間では評判。 また、元気ハツラツの子に見せかけて急にシン、と黙って周りを警戒する様子もあるため、基本的PCのことをよく知ってる人は俊くんと話をしているときはあまりPCには近寄らないようにしてる。 中学一年の時に自身が抱いている感情がとあるBL漫画を読んだ際に俊くんに対しての恋心だと知るが、本人にはその気持ちを伝えていない。 本人がこの感情を理解しているかどうかわからないし、告白することによって俊くんが離れていく方がよっぽど怖いと思っているため。 ちなみに読んでしまったBL漫画はジャン〇キャラクターの二次創作漫画。BOOK〇FFで偶然見つけて読んでしまった。はわわ! 高校の時、もちろん俊くんと同じ公立高校を目指していたが、風水を心底信じている両親から勝手に風水的にいい(両親談)とされる私立高校に勝手に受験させられてキレつつ、頭の良さも相まって受かってしまったので卒業まではしっかりと通う。 その後は俊くんと同じ大学を目指して勉強し、同じ大学に一般入試で合格。 大学入学と同時に都内に一人暮らしを始める。俊くんとは家を行き来するくらいの仲。 スポーツ科学学科に入り、水泳を頑張っている俊くんを支えるためのトレーナーとして勉強している。 技能値は基本的に俊くんのサポートを務めるような技能をとっている。 ・オカルト>>両親が風水にハマっていたので興味ないが勝手に耳に入ってきて覚えてしまった。 ・説得>>練習過多になりそうな時は説得して自分大事に!っていうのを伝えるため。 ・芸術(料理)>>高タンパク低脂肪のアスリート料理を振る舞うため。 ・コンピュータ>>現代っ子なら使えて当然。 ✦✦✦治療の呪文 この呪文をかけると傷・病気・毒による症状がただちに2D6耐久力分回復する。 通常の値を超えるところまで回復することはできないので、越えた分は無視する。 この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。 呪文をかけるためにはMPの半分とSAN1のコストがかかる。 POW×5をチェックし、失敗すれば呪文の負荷により気を失う。 ※「治癒(ルルブ6版p.272)」とは異なる呪文です。 ■簡易用■ 志波 明澄(しば あきすみ)(男) 職業:大学生(インストラクター) 年齢:20歳 PL: STR:9  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:10 SAN:96 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]