タイトル:2⃣アリサ キャラクター名:アリサ(Alissa) 職業:従者 年齢:(実は22) / 性別:男 出身: 髪の色:桃色 / 瞳の色:紫 / 肌の色: 身長:171 体重: ■能力値■ HP:18 MP:15 SAN:86/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  17  15   6   9  12   9  17  18  15 成長等 他修正  11   6 =合計=  28  23  15   6   9  12   9  17  18  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  55%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《火縄銃》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》66%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(家事)》  56%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 従者として持っていそうなもの    1   0   身嗜みを整える物など 工具                1   0 応急手当道具            1   0                   1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 従順だが何かとポンコツな従者。 常に仏頂面なので不機嫌に見えるものの、本人にそのつもりはないらしい。 喜怒哀楽や恥じらいは普通にある。顔が怖いだけ。 HO1には感謝しており、記憶を取り戻すことより恩を返したいと考えている。 ◎PL向け情報 ・【HO2】は吸血鬼に変化する。 ・以下のステータスに補正がかかる。 〇STR→現在の値+3d6 〇CON→現在の値+6 上記は基本ルールブックの吸血鬼をベースにしている。そのほかのステータスは通常通りだ。 ・<噛みつき>50%を初期値に持つことになる。ダメージは1d4、その後のラウンドで吸血鬼(STR1d6吸収)を行うことができる。 【エンド1】 ◆探索者達は「継続」の条件を満たしているため、記憶を持った状態で現代に「転生」する。 ◆両者生還にてシナリオを終了する。 ★「転生」について 本シナリオの探索者は原則「継続」ができない。しかし、エンドX以外であれば、現代探索者として「転生」させることが可能だ。これはシナリオにおける生還・ロストに問わず行うことができる。前世の記憶に関しては、エンドの詳細部分を参照。 吸血鬼の場合は人間時でのステータスに振り直し、それ以外のステータスはそのまま引き継ぐ。職業ポイントは、現代の職業に合わせて変更し、技能値を振り直しても構わない。 どうか、探索者達が物語の世界から飛び出したその先に、明るい未来があらんことを。 『西綺譚』 HO2:記憶喪失の従者 古びた館に住む、記憶喪失の従者。 人里から離れ、主人と二人で暮らしている。 ⚠️以下は全て秘匿になります⚠️ ──────────────────────────────── ```HO2 ──「失われた人生」 貴方は記憶喪失だ。 貴方の記憶は1ヶ月前、この館の一室で【HO1】に怪我… (頭にありえんくらいでかいたんこぶができていた!)の治療をされているところから始まっている。 それ以外に覚えていることは少ない。 己の名前と読み書きの基礎や生活に必要な一般常識、 そして──「火縄銃」の使い方である。``` ```火縄銃とは、15世紀後半にヨーロッパで発明された鉄砲だ。 あなたは火縄銃の仕組みを正しく理解し、かなりの高精度で扱うことができると確信している。 なぜそのような高価な武器を扱えるのかは分からない。 このことは、シナリオ開始時点では【HO1】には話していないだろう。``` ```あなたは失った記憶を取り戻そうとしているか、この状況を受け入れて従者として過ごすことを 望んでいるか、好きな方を選ぶことができる。 ``` ──────────────────────────────── **◆HO2用 推奨技能** > <戦闘技能(特に火縄銃)><目星><聞き耳> ──────────────────────────────── **◆PL向け情報** > ・職業技能は以下の技能で取得すること。 > <応急手当><回避><隠す><機械修理><聞き耳><忍び歩き><火縄銃> > +個人的あるいはその時代の特徴的な技能としてあと1つの技能。 > ・この1ヶ月間、従者として【HO1】の身の回りの世話をしてきた。芸術(家事)に+50%の補正が入る。 > ・シナリオ内で入手するタイミングがあるため、持ち物に「火縄銃」を加える必要はない。 ■簡易用■ アリサ(Alissa)(男) 職業:従者 年齢:(実は22) PL: STR:28  DEX:6  INT:9 アイデア:45 CON:23  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:18  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]