タイトル:アンジール キャラクター名:アンジール 年齢:16 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:189 体重:90 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:親友/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:171 MP:112 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   1   3   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3 成長等  15  11   6   3   1   7   2 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 28  26  15  11  13  16   9 ボーナス   9   8   5   3   4   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  11  11   6   4   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  6     16/ 17(4D) 攻撃力  --  31/ 31  8     39/ 13(4D) 回避判定   6    1          7   (3D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   5    6         11 行動値   11   -3          8 移動力   16   -2    2     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 長剣  13 左手 腕 頭部          2   2  -2      0        16 胴部             9   6              16 補助         -1   5   2     -2 装身       5 =小計=右 -1  31   1  16   6  -3  -2    左  0   5 能力値  11 --   6 --   5  11  16 スキル   6   8               2  ウェポンルーラー、イミューンウェイト、アームズマスタリー、クローズコンバット、ハイボルテージ その他                        ho =合計=右 16  39   7  16  11   8  16    左 17  13 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 30000  26  斬馬刀 [ウォーロード] スリップのクリスタル付与 左手         [] 腕          [] =合計=30000 26 / 重量上限28 頭部 34500  3  飛燕の帽子 []   装備者の感知に+2 パッシブ 胴部 62100  10 天馬の衣 []    飛行状態慈、行動値+5 補助 18000  4  不死鳥の外套 []  装備者とエンゲージしているキャラにHPロス10点 クリンナップ 装身 8000  3  バトルグリップ [] 白兵攻撃ダメージ+5 =合計=122600 20 /重量上限28 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 グレートMPポーション 30  45000 3個もってます グレートHPポーション 20  30000 2個持ってます にく         2   40   2個 果実         3   90   3個 異次元バッグ     0   2000 冒険者セット     5   10 =所持品合計=   77140 G (重量 60/上限66) =装備合計=    152600 G = 価格総計 =   229740 G 所持金   170760G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ヴォイドスラッシュ》 ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回      /器攻撃と同時使用 その攻撃に対するリアクションの判定に-2d 《バッシュ》      5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照      /自身  /-  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ一回/ダメージに+CL*10 《エングブレイド》   5 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /プリプレイ時SL*3+1のepを取得 《バリアントフォーム》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-            /攻撃のダメージに+1d シーン終了まで 《コンパンセーション》 3 /効果参照      /-    /-  /-  /-   /シーンSL回       /epを消費する直前に使用。消費するep1点につきHP10点消費することによりepの代わりに使用できる。 《アームズマスタリー》 1 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /大剣 命中1d 《ピアシングミアズマ》 1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /-            /ep +2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更。メインプロセスまで。 《ウェポンルーラー》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /命中判定+SL+1 《バイオレントアタック》1 /dr直前       /自動成功/自身/-  /7   /シーン一回       /攻撃に使用している武器一つの重量をダメージに増加。 《トランス:フェザー》 5 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /-   /-            /ep1点消費。飛行状態になり命中判定、リアクションの判定に+SL。ムーブで解除、シーン終了まで 《ミアズマバスター》  3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /-   /-            /消費したep1点につきダメージに+10 《アンデッドライフ》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回      /ep3点使用 戦闘不能を回復。HP1点、行動済で復活。 《ミアズマブラスト》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回      /epが0の時に使用可能。攻撃と同時に使用してそのダメージにCL*5。そのあと死亡する。 《アナザーライフ》   1 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /トランスをSL+1個まで取得可能 《トランス:イビルアイ》2 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /ダイスロール直後に使用。ep1点しダイスロールを振りなおす。 《クローズコンバット》 1 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /白兵攻撃+2d 《バーストスラッシュ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /クリティカル時貫通。 《バイオレントヒット》 1 /クリンナップ    /-    /-  /-  /-   /シナリオ一回      /ボルテクスアタック回数回復 《バトルコンプリート》 3 /判定直後      /自動成功/-  /-  /7   /シーンSL回       /命中判定直後、振りなおす。ダイス数は変更されない 《デスバウンド》    1 /デスペラード    /-    /-  /-  /4   /-            /行動値SL*3 《デスペラード》    5 /セットアップ    /自動成功/-  /-  /6   /-            /ダメージ+SL*5 物理防御-50 マイナー解除、シーン終了まで 《ハイボルテージ》   2 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /武器攻撃のダメージ+SL*4 《ストラグルクラッシュ》1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /10  /両使用         /バッシュによる攻撃を2回行う。二回目の攻撃時+2d。一回目命中しないと二回目の攻撃は発生しない。 《アームズロック両手剣》1 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /命中判定+1d 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /オブジェクト破壊時ダメージ+2d 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /筋力3 《スピードアタッカー1》1 /セットアップ/-  /-  /-  /-   /-           /行動値、移動力+5 フェイト1点消費 《スピードアタッカー2》1 /フリー   /-  /-  /-  /-   /-           /あなたのいるエンゲージを封鎖する。回避判定に+1d フェイト1点消費 《スピードアタッカー3》1 /効果参照  /-  /-  /-  /-   /ウォーリア シーン一回/貫通ダメージ フェイト1点使用 《カルチャー 西方》  1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /西方に関しての知識+1d 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /奇襲時のデメリットを無くす。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /携帯品の重量制限*2 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /使用条件アーシアンのスキルを取得可能 《ビーチバレー》    1 /効果参照  /-  /-  /-  /2   /-           /遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で移動力減少の効果を受けない。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /危険感知+1d 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /防具の移動修正∓0 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /登攀、跳躍時+1d 《トレーニング器用》  1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /器用3 《トレーニング感知》  1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /感知3 《インサイト》     1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-           /はったりや嘘を見抜く際の感知判定+1d ■コネクション■ 名前  / 関係 アリス / 友好     / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、エングブレイド、ウェポンルーラー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、エングブレイド、ウェポンルーラー Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、エングブレイド、ウェポンルーラー Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / インビジブルアタック、コンパンセーション、ウェポンルーラー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー大剣、コンパンセーション、ウェポンルーラー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ミアズマバスター、コンパンセーション、トランス:フェザー Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ミアズマバスター、アンデッドライフ、トランス:フェザー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ミアズマバスター、ミアズマブラスト、トランス:フェザー Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ウォーロード転職、バイオレントヒット、トランス:フェザー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / バーストスラッシュ、デスペラード、トランス:フェザー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、デスペラード、アナザーライフ Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / バトルコンプリート、デスペラード、トランス:イビルアイ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / バトルコンプリート、デスペラード、トランス:イビルアイ Lv14→15: / 筋力、知力、幸運 / ハイボルテージ、デスペラード、アームズロック両手剣 Lv15→16: / 筋力、知力、幸運 / ハイボルテージ、デスバウンド、ストラグルクラッシュ メモ: 傭兵としてあらゆる分野の仕事をしていたグライアイ。几帳面で注意深い性格であり剣の手入れは欠かさない。アリスとは五歳からの知り合いで無鉄砲なアリスのおかげで厄介ごとに度々巻き込まれ、トラブルを回避するための術を身に着けると同時に、だんだん注意深い性格になってしまったようだ。 だがその分面倒見がよく、周囲の変化にはすぐ察知するようになった。…ちなみにビーチバレーという球技はアリスに付き合わされて覚えたらしい。