タイトル:ジゼル[転生商人] キャラクター名:ジゼル・ラヴァン 年齢:22 性別:♀ 髪の色:土色 / 瞳の色:アップルグリーン / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ16点 身長:149cm 体重:45.6kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:記憶鮮明:特異表(転生)/大手商社でバリバリ業績を出していた。 境遇:航空機/出張の帰りの便で事故に遭った。 目的:理想/エリンで商売で成り上がり、一財産を築きたい。 ■能力値■ HP:75 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3  -6 成長等   6      1   6   1   3   1 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 22   9   9  18   9  13   3 ボーナス   7   3   3   6   3   4   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   1         1      1   3 =合計=   8   4   3   8   4   7   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3   -1      -5  -3   (2D) 物理防御 --    9       5  14 魔法防御   7    0          7 行動値    7   -1       1   7 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助         -1   3             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3  -1   9   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   7   7  13 スキル その他        -5   5      1      《旧型戦車》《Iスマートフォン》 =合計=右  4   3  -3  14   7   7  13    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 100  1   S3ナイフ []              投射可能 左手 200  2   S1ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限22 頭部 500  1 S3ハット [] 胴部 300  2 S3ローブ [] 補助 200  2 ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 2500 3 調味料セット []        パッシブ。あなたが使用する「種別:食糧」「種別:料理」によるHP回復、MP回復の効果に+1Dする。 =合計=3500 8 /重量上限22 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 S3ナイフ ┗採取のクリスタル       1000   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 ┗筋力のクリスタル       200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗幸運のクリスタル       200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【幸運】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1ラウンドシールド ┗採取のクリスタル       1000   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 S1ハット ┗採取のクリスタル       1000   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 ┗暗視のクリスタル       500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、明度2以下の効果を受けない。 ┗飛行のクリスタル       500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 S3ローブ ┗採取のクリスタル       1000   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 ┗知力のクリスタル       200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗精神のクリスタル       200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 旧型戦車         0   5000   アーシアン専用。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者および同乗者の【物理防御力】に+5し、回避判定の達成値に-5する。同乗人数6。 チャンピオンベルト    1   購入不可 パッシブ。シナリオ中に一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1Dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、あなたの所持金が[CL×500]G増える。 森林冒険セット      5   20    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト      2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ       0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ       0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ        0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗モールディンの血金貨     購入不可 所持者がエネミーからドロップ品を決定するダイスを振る前に使用する。そのダイスロールを2回行い、両方の結果を適用する。シナリオ1回。 ┗Iスマートフォン        1000   パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。 ┗ ┗ ┗ ランチボックス      0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ポーションホルダー    0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ポテンシャルポーション    購入不可 マイナー・メジャー。使用者のCLを+2する。ただし、CLの値以外は変化しない。シーン持続。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬            5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 クーラーボックス     2   2000   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗MPポーション         50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション         50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション         50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション         50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ウェポンケース      0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ      0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ     0   1000   「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 =所持品合計=   23885 G (重量 10/上限56) =装備合計=     3800 G = 価格総計 =   27685 G 所持金    116G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》  ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《アフェクション》   0 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /-   /アコライト・シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ハーフブラッド》   ★ /効果参照・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《トレジャーサーチ》  ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /あなたが登場しているシーンに有効。あなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1する。所属しているギルドにこのスキルを取得しているキャラクターが複数いる場合、効果は重複する。 《テレポート》     3 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /シーン1回       /あなたと対象を記憶した場所に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時は入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《エクセレントギフト》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【幸運】に+2する。 《エクセレントラック》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×100]G増える。 《スピーチミーティング》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【知力】×100]G増える。 《トレジャーノーズ》  ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /アーシアン、シーン1回 /対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。そのダイスロールに+2する。 《アウトセル》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば記載されている金額)の10%増し(端数切捨て)で売ることができる。ただし、アイテムは価格以上の金額で売ることはできない。 《チャンピオン》    ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-           /チャンピオンベルトを1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《プロモーター》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン       /プリプレイにあなたの所持金が[【筋力】×100]G増える。 《ドネーション》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×100]G増える。 《プライスダウン》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /現代アイテムを10%(端数切捨て)で購入できる。 《バスカー》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【精神】×100]G増える。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《パトロネージュ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【知力】×100]G増える。 《スペシャルポーション》★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-           /ポテンシャルポーションを1個取得する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《カルチャー:現代地球》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /取得する際に特定の地域や元居た世界をひとつ選択せよ。選択した場所や文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マスターマインドⅠ》  ★ /メジャー /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/Ft1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。 《トレーダー》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×50]G増える。 《クリアバスケット》  ★ /メジャー /魔術  /自身/-  /7   /-     /携帯品の重量に+【知力基本値】する。シナリオ持続。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(知力) 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(精神) ■コネクション■ 名前           / 関係 アルヴィス・ウェラー   / 友人 ハルメナ・バッドラック  / 庇護 ヘルミーネ・ドナーティ  / 取引 スリジネ・カーティション / 恩人 コーネリア・クリングベイル/ あこがれ ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:プリーチャー / 筋力、敏捷、知力 / テレポートLv3、転職:プリーチャー、スピーチミーティング★ Lv2→3:バイキング / 筋力、知力、感知 / 転職:バイキング、トレジャーノーズ★、アウトセル★ Lv3→4:グラディエーター / 筋力、知力、幸運 / 転職:グラディエーター、チャンピオン★、プロモーター★ Lv4→5:カンナギ / 筋力、知力、精神 / 転職:カンナギ、ドネーション★、プライスダウン★ Lv5→6:バード / 筋力、知力、精神 / 転職:バード、バスカー★、ファイトソング★ Lv6→7:ヒーラー / 筋力、知力、精神 / 転職:ヒーラー、パトロネージュ★、スペシャルポーション★ メモ: 上記年齢は1003年の物 ・誓約 「剥ぎ取りの鉄人」 【恩恵】パッシブ。あなたが行うドロップ品決定ロールの結果に+2する。 【束縛】ドロップ品決定ロールによってアイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールに-1D(最低1D)する。 「呪われたネヴァーフ王の黄金」 【恩恵】アイテム。あなたはモールディンの血金貨を取得している。 【束縛】あなたは「分類:アンデッド」のキャラクターとエンゲージした場合、[放心]を受ける。この[放心]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復出来ない。 「前世の記憶があれば、この世界での商売で先を行けるはずだ。やってやろうではないか」  前世は大手商社に勤めるバリバリのサラリーマン。両親はおらず、施設で育っていたためお金に関して強い執着を見せる子供だった。  将来は独立し自分の会社を立ち上げて、大富豪となるのを夢見ていたが、道中半で航空事故で亡くなることになる。  鮮明に思い出せる記憶から30代頃の男性だが、現在は半分人間半分獣人の猫耳少女。自身の現状を知って驚愕するも、持ち前の切り替えの良さと営業で培った対応力で周囲に商才の麒麟児と言われるまでになる。幼少期はジェルボアのハーフということで、気味悪がられることもあったが、それらもどこ吹く風と全ての時間をこの世界の歴史や商業の発展具合の勉強に充てていた。それも前世で達成できなかった大富豪の夢のためである。  旅に出られる年齢になるとすぐに冒険者登録を行い。あらゆる分野の仕事を一通りこなし、社会実績を積んでいった。  そして、この世界で一番稼ぐためには冒険者が集めてくるあらゆる素材を売りさばくのが一番という結論に至ることになる。  現在、彼女は目をかけた冒険者にお金の貸し借りを行い。たまに一緒に冒険に出ることによって、効率よく稼ぐ方法を模索している。 ・達成依頼 「土蜘蛛の討伐」 「土蜘蛛大狂乱」