タイトル:救仁郷 夜月 キャラクター名:救仁郷 夜月(くにごう よづき) 職業:伝統工芸家 年齢:22歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:17 SAN:79/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   8  17  15  12  13  13  14  11  17 成長等                        1 他修正 =合計=  10   8  17  15  12  13  13  15  11  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》  70%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《ドイツ語》55% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(螺鈿細工)》70%   《経理》 10% ●《考古学》    21%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》65%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     75%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 仕事道具        1   0 スマホ         1   0 財布/キーケース    1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: # 特徴表【勉強家】あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 小さな工房付きの日本家屋に住む女性。 実家は代々続く小さな螺鈿細工の伝統工芸を生業としているが、ほぼ衰退していてしまって家計が厳しい。 父親について修行を積んでいたが父が病に伏し、自分がメインになって制作を行っている。 実家自体は大きいが、家業に専念するために工房である現在の家に一人で暮らしている。普段から着物で過ごしている。 気が弱いがその分、運でなんとかなってきた。 【不定の狂気】 なし 【経験シナリオ】 AreAy 以下後遺症、AF、取得呪文 シナリオ(AreAy)バレ有り 【後遺症】 なし 【AF】 なし 【呪文】 なし 【HOメモ】 ●秘匿情報 --以下の内容について、PL発言で公開することを禁止します。-- 「あなたは、ただの人でありたい。」 あなたはあなたではない。別の人間だ。日本で生きていた時の名前、顔、人生、全てを覚えている。 しかしある日突然あなたは別の体で、別の名前で、別の場所で、今の人生を生きることになっていた。 それが今のあなたである。なお残念ながら現代なので異世界転生ではない。 自分が自分でないことがバレないようにと、あなたは口数を減らした。 怪しまれた時には記憶喪失なのだと嘘をついた。 それでも何か察したのか気味悪がった家族から逃げるように、故郷から離れた、客のあまり来ない静かなカフェに就職した。 そうしてあなたは今もなお、「あなたではない生」を生きている。今の自分は本物の自分ではないと感じながら。 あなたはただの人であった、元の自分に戻りたい。 ● HOによる指定 個別必須:<幸運> 個別推奨:DEX、<目星>、<図書館> 推奨職業:なし 年齢:22歳以上(現在の自分)、20歳以上(元の自分) 「元の自分」と「現在の自分」について: ・本物の自分だと認識している「元の自分(日本人)」と、いつの間にかなっていた「現在の自分(ドイツ人)」の両方のキャラクターシートを必要とする。 ・現代日本在住であれば「元の自分」に継続探索者を用いることも可能とする。  「元の自分」は成人済みで、外出に問題がなく、一人暮らしの可能な探索者であること。  ※「元の自分」探索者にもロストの可能性がある。 ・「現在の自分」は「元の自分」とかけ離れている。  性別や年齢は同じでも構わないが、キャラクターの見た目(服装や髪型含む)、言動、名前などに「元の自分」や日本人らしい要素を一切取り入れないこと。 【キャラクターシート(CS)の作成方法】 1. 「元の自分」として、通常の日本人新規探索者作成を行う。または既存のキャラクターシートを用意する。 2. 1を複製する。複製後のCSを「現在の自分」のものとし、以下3~6の変更を加える。 3. STR/CON/DEX/APP/SIZ(/特徴表)を振り直し、「現在の自分」のCSの該当箇所を変更する。 4. 「現在の自分」CSの母国語をドイツ語に記載変更し、数値を20減少させる。更に<その他の言語(日本語)>を「元の自分」の値で、その他欄に追加する。 5. 「現在の自分」CSのSAN値を-1d10する。 6. 「現在の自分」CSの名前を新たに作成する。 7. 「元の自分」CSに、<その他の言語(ドイツ語)>を「現在の自分」の値で、その他欄に追加する。 8. 「元の自分」CSのSAN値を5.と揃える。 その他: ・「現在の自分」について、既存探索者と関係のある設定は不可。 ・カフェに来る前に、数年間は「現在の自分」として生きてきたものとする。 ・「現在の自分」が「元の自分」について調べられたことは無いものとする。  探しても見つからなかったとしてもいいし、怖くて調査を行わなかったとしても、その考えに至らなかったとしてもいい。 ・通常の「もちもの」に追加して、個人の部屋に置いておきたい変わったものがあればキャラクターシートに記載し、KPとの相談の上で決定すること。 ・キャラクターシート作成後、<経理+20>を判定し、成功すると事前追加情報がある。 ■簡易用■ 救仁郷 夜月(くにごう よづき)(女) 職業:伝統工芸家 年齢:22歳 PL: STR:10  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:8  APP:12  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:11  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]