タイトル:シールドバッシュ キャラクター名:シールドバッシュ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/竜の咆哮] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   9  12   4   7 成長   3      5   4   2   3 →計:17 修正     +2     -1 =合計= 12  11  28  29  12  16 ボーナス  2   1   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  50  19 特技        15   0 修正 =合計= 11   9  67  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                       : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                     : スカウトLv.7 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる          : [pOP133]シールドバッシュ  : 装備している盾を専用のデータを持つ武器としても扱える。部位1以下の敵に当てれば転倒付与 : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる               : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   8  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2           : [p]  ストロングブラッド : 被炎・水氷ダメージ-5     : [p]  アンチボディ    : 毒に対する抵抗力判定+4    : [p]  メディテーション  : 精神効果に対する抵抗力判定+4 : [p]  バークメイル    :               : [p]  ヒールスプレー   :               : [p]  クラッシュファング :               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H#   0   1  10  11  12  11 [格闘(素手)B] *尻尾 / 武器無しのデータ (1-310p) 20  1H投   1   1  10   6  12  11 [投擲B] *マレット / 射程10m (1-311p)     1H  26   2  11  26  12  11 [格闘(素手)B] *重いマナタイト加工フレックスグリップ強化のグレートウォール / BM-32 シールドバッシュ時のデータ (1-305p) =価格合計= 20 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 26  -1   4  1800 重いマナタイト加工フレックスグリップ強化のグレートウォール / 必筋+1+2+3、被魔法ダメージ-1 修正:        2 = 合計 =    5  15  3000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :2000 アイソアーマスク     / 首 :200  マギスフィア小      / 背中:                / 右手:   平準の指輪        / ET-145 値段は所持品欄で管理 左手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 腰 :4000 多目的ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=7300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 マナタイトの追加装甲A  10000 1   10000 Ⅲ-255 アビス強化A       4000  1   4000 フレックスグリップ強化A 500  1   500  BM-83 ウォールベース      900  1   900  ET-131 主動作で展開時、グレートウォールの防護点+2。                 1   0 平準の指輪        500  4   2000 緑A           200  20  4000 赤A           200  8   1600 魔香草          100  10  1000 アウェイクポーション   100  2   200 2点魔晶石        200  6   1200                 1   0 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 保存食1週間分      50   1   50 着替えセット1週間分   10   1   10 =所持品合計=   25660 G =装備合計=    10320 G = 価格総計 =   35980 G 所持金     20G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門  20 ストップ&スタッガー  30 プランドリポスト  50 装飾品(HP)  50 装飾品(MP)  20 多目的ベルト  20 冒険者ランク 所持名誉点: 110 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    27000点(   /27000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ◆能力値の決定 ポイント割り振り作成(ET-54)を用いて決定 器用度…1d=4(+5) 敏捷度…2d=4(-15) 筋力 …2d=9(+10) 生命力…2d=6(-5) 知力 …1d=4(+5) 精神力…2d=7(±0) ・ポイント購入にかかる費用…5+10+5=20 ・マイナスされた費用…-15-5=-20 ◆セッション中の能力値の推移 非戦闘時(平準の指輪発動時) 12,11,28,29,12,16、HP67 戦闘時(平準の指輪破壊時) 12,9,30,30,12,16、HP68 ・平準の指輪破壊時の先制判定…2d+7+5