タイトル:ルゥ キャラクター名:ルゥ 年齢:??? 性別:オス 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:119 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   9      9         9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 25  11  21   7   9  20   8 ボーナス   8   3   7   2   3   6   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   9   4  10   2   5   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   0/  0     14  14/  (2D) 回避判定  10    2         12   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   9    0          9 行動値   15    0       4  19 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部          1   1 胴部 補助          1   2 装身 =小計=右  0   0   2   3   0   0   0    左 能力値   4 --  10 --   9  15  14 スキル その他     14            4 =合計=右  4  14  12   3   9  19  14    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      攻撃力を[攻撃力+CL+4]に変更する 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限25 頭部   3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は暗闇によるペナルティを受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間装備者が行う攻撃のダメージに+5する 胴部     []               リンク効果:パッシブ。装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+2 補助   4  ロストデビルズマント []     装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用 装身   3  ロストデビルズアイ []      パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する =合計=0 10 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150 LHIMPP          300 =所持品合計=    450 G (重量 0/上限50) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    450 G 所持金    4734G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限        /効果など 《ベスティア:リーオー》  ★ /メイキング /-    /自身   /-    /-   /          /素手の攻撃力を[攻撃力:+[CL+4]]に変更する。さらに回避判定の達成値に+1する 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器  /4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《エングレイブド》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /          /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる 《ナイトロード》      1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /-   /          /[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《ブレイカーブランド》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /          /〈エングレイブド〉5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし〈エングレイブド〉で取得するEPが14点となる 《トランス:ジャイアント》 4 /DR直前   /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオSL回    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のDRの直前に使用する。EPを1点消費。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《ピアシングミアズマ》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /-   /          /EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クリエイトオプション》  3 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /-   /          /ダメージ増加を行う。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《スティール》       4 /DR直後   /自動成功/自身   /-    /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のDRの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行うこと。(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合[エネミーレベル*100G]を得る 《ソウルバスター》     1 /効果参照  /自動成功/単体   /効果参照/-   /シナリオⅠ回    /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】) 《ラッシュナックル》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /3   /格闘装備      /戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マインドアデプト》    1 /パッシブ  /    /自身   /    /   /          /【精神】に+2する 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /格闘        /武器攻撃のダメージに+【精神】する 《インデュア》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-    /5   /防御中1回     /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ソウルフィスト》     1 /メジャー  /命中  /単体   /20m  /4   /格闘使用      /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL*2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能 《モアタフネス》      3 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /          /【最大HP】に+[SL*5]する。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界  /-   /シーフ、シナリオ1回/対象が[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /格闘使用      /武器を使用した命中判定に+1Dする 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /回避判定に+1Dする 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレジャーハンターⅠⅠ》1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2になる 《トレーニング:筋力》 1 /     /    /  /  /   /      /【基本筋力値】+3 《トレーニング:精神》 1 /     /    /  /  /   /      /【基本精神値】+3 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /      /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで継続する。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/CL7以上、《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《トレーニング:器用》 1 /     /    /  /  /   /      /【基本器用値】+3 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /  /  /   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /  /  /   /      /トラップ解除の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 ラウラ/ 下僕もとい飼い主    / ■その他■ 使用成長点:485点 (レベル:450点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / エングレイブド3、ナイトロード、トランス:ジャイアント1 Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / エングレイブド4、ピアシングミアズマ、トランス:ジャイアント2 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / エングレイブド5、ワイドアタック、トランス:ジャイアント3 Lv4→5:モンク / 筋力、敏捷、精神 / ブレイカーブランド、転職:モンク、トランス:ジャイアント4 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / スティール3、モアタフネス1、ソウルバスター Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / インデュア、モアタフネス2、マインドアデプト Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ラッシュナックル、ソウルフィスト、アイアンフィスト Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / アームズマスタリー:格闘、スティール4、モアタフネス3 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、精神 / アニマルハンド、バタフライダンス、転職:エクスプローラー メモ: 年齢不詳、♂、ラウラが王城跡で拾いいつのまにか住み着いた猫、もといベスティア 人語は話さないが理解はできるようでフリップなどで意思疎通もできる。 のんびりとした見た目とは裏腹に喧嘩っ早くすぐシャーシャーモードになる。女好き ロストデビルズ装備をラウラに買ってもらった。ラウラにはめっちゃ甘える Lv1シーフ/ルイネーター 、インタラプト、スティール2、エングレイブド2 <ロストデビルズマント>装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 2D+3+1D+2+1D 命中判定基本+ナイトロード+ロストデビルス+アームズマスタリー 2D+3+1D+2+1D+1D 命中判定基本+ナイトロード+ロストデビルス+ラッシュナックル+アームズマスタリー 2D+10+1D+2+1+1D 回避判定基本+ナイトロード+ロストデビルズ+ベスティア+バタフライダンス <トレジャーハンターⅠ>エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う :フェイト-1 《エングレイブド+ブレイカーブランド:白兵》パッシブ。プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる+〈エングレイブド〉5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし〈エングレイブド〉で取得するEPが14点となる 《ナイトロード》セットアップ。[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 :EP-1 《クリエイトオプション》セットアップ。ダメージ増加を行う。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :EP-1 《ラッシュナックル》ムーブ。戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《ピアシングミアズマ》マイナー。EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :EP-2 《トランス:ジャイアント》DR直前。シナリオSL回。ダメージ増加を行う。武器攻撃のDRの直前に使用する。EPを1点消費。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 :EP-1 :ジャイアント-1 《インデュア》防御中1回。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-5 《ソウルフィスト》メジャー。対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL*2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能 :MP-4 2D+13+2+1D+5+9+3D 無魔法ダメージ 基本+ナイトロード+ロストデビルズキャップ+アイアンフィスト+ブライカーブランド 2D+13++21D+5+9+3D+24 無魔法ダメージ 基本+ナイトロード+ロストデビルズキャップ+アイアンフィスト+ブライカーブランド+トランスジャイアント 《ワイドアタック》メジャー。武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] :MP-4 2D+13+1D+5+9+3D+2 物理ダメージ 基本+ナイトロード+ロストデビルズキャップ+アイアンフィスト+ブライカーブランド+ワイドアタック 2D+13+1D+5+9+3D+2+24 物理ダメージ 基本+ナイトロード+ロストデビルズキャップ+アイアンフィスト+ブライカーブランド+ワイドアタック+トランスジャイアント 《スティール》DR直後。エネミーを対象とした白兵攻撃のDRの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行うこと。(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合[エネミーレベル*100G]を得る :MP-3 《ソウルバスター》あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)シナリオ1回 《インタラプト》対象が[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。