タイトル:戦場ベントラーク キャラクター名:戦場ベントラーク(いくさば・-) 種族:高校生 年齢:18 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長:181cm 体重:74kg ワークス  :UGNチルドレンA カヴァー  :高校生 シンドローム:エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:妄想 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL2 / 判定 1r+2 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:8 (シンドローム:3,3 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL5 / 判定 8r+5 〈知覚〉:SL / 判定 8r 〈芸術〉:SL / 判定 8r 【精神】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 2r+1 〈意志〉:SL / 判定 2r 〈知識〉:SL / 判定 2r 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL / 判定 1r 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    24 【侵蝕基本値】 36% 【行動値】   18 【戦闘移動】  23m ■エフェクト■ 《スキル名》              /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》            /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》             /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《灰色の庭》              /3 /セット    /自動/単体 /視界/2   /ラウンド間対象の行動値-[Lvx3]. 《陽炎の衣》              /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/3   /メイン終了まで隠密状態持続.シーンLv回. 《光芒の疾走》             /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/1   /戦闘移動.1シーンLv回.離脱可.封鎖無効. 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》/2 /メジャー   /-  /-   /-  /2   /C値-Lv(下限7). 《見えざる死神》            /3 /メジャー   /対決/-   /武器/2   /隠密使用.ダイス+1.攻撃力+{Lvx3]. 《レーザーファン》           /2 /メジャー   /対決/範囲選/-  /3   /対象を範囲(選択)に変更.シナリオLv回. 《マスヴィジョン》           /3 /メジャー   /対決/-   /-  /4   /攻撃力+[Lvx5].シナリオ3回. 《フラッシュゲイズ》          /3 /オート    /自動/単体 /視界/3   /ダイス-[Lvx2].ラウンド1回. 《黒き明かり》             /3 /オート    /自動/単体 /視界/3   /対象の達成値-5.シナリオLv回. 《ヘヴンアイズ》            /1 /オート    /自動/単体 /視界/4   /対象の達成値+10.HP-5.シーン1回. ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称   価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 天空の隼    2   8r+5 7    -   150m =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :   1  -1   0      / 下着:               / 修正: = 合計 =  1  -1  18   0 pt ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 天空の隼              1   0   感覚or精神+2.射撃達成値+4.侵食率基本値+5.暗闇を忌避.Dロイス. ベルベットクローク         1   0   防具(補助).隠密状態での判定ダイス+3.エンジェルハイロゥ. エンブレム:学園帰り        1   0   特定の能力値を使用した判定のダイス+1(感覚).UGNチルドレン. エンブレム:イレーストレース    1   0   隠密状態での判定ダイス+2&攻撃力+5.UGNチルドレン. エンブレム:バディムーヴ      1   0   自分以外の判定直後に使用.達成値+3.1ラウンド1回.UGNチルドレン. エンブレム:†特異体        1   0   他シンドロームのエフェクトをLv1で取得(灰色の庭).UGNチルドレン. メモリー              1   0   バックトラック時に使用.侵食率-10%.対象:菱目ハトメ. =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 2 pt 【財産ポイント】  2 pt ■ロイス■ 対象              好意  悪意  備考 遺産継承者 玉野椿             信頼  憐憫 ショコラトリー・オ・レ・オレオ 純愛  疎外感 人外ゆえの直球な愛情表現に感嘆するが、到底真似はできない 天野 はるか           尽力  嫌悪  ハトメの攻略対象として応援するが、何故か衝突してしまう 人形寺らすと          尊敬  悔悟  メイドであればずっと世話を見てやれる、その手があったか…! 有坂裕也            慕情  恐怖  死んだ弟に似た儚さがある、本当に悪人として処していいんだろうか 舞方穂乃果           親近感 劣等感 誰とでも表面上仲良くなれる彼女は自分に近いのだろう、いや、あれは表面上ではないのか? ■その他■ メモ: 《『スクールトリップスクランブル』ハンドアウト》 ロイス:PC1 推奨感情 P:親近感/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN キミは、N市支部のオーヴァードだ。 霧谷雄吾から連絡があり、これまでFHと戦ってきたPC1が狙われているという情報が入った。 FHから放たれた刺客のコードネームは“ブラックローズ”。 PC①はN高の修学旅行に参加する。 その期間中、PC1を守り、無事N市に帰ってこられるようにするのが、キミの役目だ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 《基本情報》 PC1のクラスメイト PC1に対する女の子の好感度を教えたり、恋愛のアドバイスをしてくれる。 《ライフパス》 神社の一人息子として生まれ、小さいころから他人が聞こえない声が聞こえたり、一人なのに誰かと遊んでいる素振りなどを見せていた。 小さな村の神社で信仰も篤かったため、初めは「神力が宿っている」「神様に愛されている」などと周りの人から持て囃されていた。 一方で彼を不気味がる人も多く、ある時期に異常気象で不作が続き、彼らがそれをこの子供による祟りだと言い始めたことで、 次第に村人たちだけではなく両親にまでも疎まれるようになってしまう。 ある時、神社の倉で一人でかくれんぼをしていると、倉の奥に埃をかぶった鳥のような彫像を見つける。 何かに導かれるようにしてそれに手を振れた瞬間、彼が持つ神力、つまりレネゲイドの力と像の持つ何かが反応し、周囲に莫大な光と衝撃波を生んだ。 彼の生家である神社はそれにより全壊してしまったが、瓦礫に埋もれつつも何故か彼と像だけは無傷であった。 偶然調査のために村に訪れていたUGNのエージェントが放心状態の彼を保護し、村人には大規模な落雷があったとカバーストーリーを流布したうえで、 結果として両親を失ってしまった彼をUGNチルドレンとして保護することとなった。 像は脚が三本あるカラスのような造形で、彼との接触イベント以降は彼を護るように自律して飛び回るようになった。 像の正体は八咫烏に類される神話時代の生き物で、強大な力を持っていたが悪用されることを恐れた大昔の陰陽師が封印を施していたものだった。 彼が持つレネゲイドの能力は微々たるものであったが、この像との接触によりその力が増幅されている。 彼を保護したUGNエージェントもこの像の調査が目的であったが、封印が説かれ、彼と主従関係のような形となってしまったことで処分を保留している。 彼に備わったレネゲイドの能力は神社の男児に代々受け継がれていた神通力のようなもので、神の遣いでもある八咫烏はこの力の増幅器として機能している。 彼が生まれた神社では神に奉ずることでその御力の一部を借り受けることができるとされ、神主がその力で村の困難を救ってきた実績があった。 奉納は舞や供物など信仰する神によって様々であるが、現代において最もシンプルな形式が賽銭、つまり金銭の奉納である。 そのため、彼はUGNでの自分の立場を得るために、金銭により依頼を受け、それを神に奉納することで力を行使する「傭兵」として生きるようになった。 UGNに保護されてからは、自分と同じように異質な力を持った人間が他にも大勢いて、中には自分に分け隔てなく接してくれるような人物もいた。 しかし、幼少期に自分を見放した両親や村人たちのように、いつか自分の元から離れて行ってしまうのではないか…そんな不安に駆られる日々を過ごしている。 自分は得体の知れない存在かもしれないが、それでも役に立つから見限らないでほしい__ いつしかそんな意識が彼を他人のサポートに徹する役、という生き方にさせてしまっていた。 金で雇われて誰かの期待に応えるという役割も、そうした心理的不安を落ち着かせる面では彼に合っていた。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ◆コンボデータ // ▼イージーエフェクト:千里眼(<真昼の星>) // 説明:八咫烏と視野を共有して、鳥瞰から遠距離の視覚を得る。学園内のどこに誰がいるかなどはこの能力で確認している。 :侵蝕率+0 // ▼イージーエフェクト:月下氷人(<七色の直感>) // 説明:菊理媛命などの縁結びの神様の御力を借り受け、他人が抱く感情を読み取る。ただし、自分に対する感情だけは読み取ることができず、彼の一歩引いた人間関係の構築を後押ししてしまっている。 :侵蝕率+0 // ▼セットアップ:伊賦夜坂(いふやざか)(<灰色の庭>) // 説明:対象の周辺に黄泉へと続く道を現出させる。対象には黄泉へと引き込む水の流れが物理的に発生し、思うように体が動かない停滞の力を与える。 ▼伊賦夜坂:ラウンド中、対象の【行動値】を-[Lv×3]する(初期値-9)。 :侵蝕率+2 // ▼マイナーアクション:神隠し(<陽炎の衣>+<光芒の疾走>) // 説明:その土地の神様に依頼し能動的に神隠しに遭う。存在感が希薄になり、現世に還ってきてからもしばらく周囲に気付かれることはない。 ▼神隠し:隠密状態となり、さらに戦闘移動を行う。隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。 :侵蝕率+4 //◇攻撃では以下のアイテム補正値を加算 //天空の隼:射撃達成値+4、攻撃力+7 //学園帰り:感覚の判定ダイス+1 //イレーストレース:隠密状態時、判定ダイス+2、攻撃力+5 //ベルベットクローク:隠密状態時、判定ダイス+3 // ▼メジャーアクション:烏銃(バードストライク)(<見えざる死神>+<コンセントレイト>) // 説明:八咫烏が形状を変え、鳥銃を形作る。弾丸として八咫烏の実像分身が射出される。 :侵蝕率+4 (+1+2+3+1+)dx(8-)++4 ▼烏銃:「射程:150m」「対象:単体」の射撃攻撃。隠密状態でのみ使用可能で、判定ダイス+1。 ()d10+3*(3+)+7+5 // ▼メジャーアクション:烏銃・群(<レーザーファン>) // 説明:八咫烏の実像分身が群れを成して射出される。 ▼「対象:単体」を「対象:範囲」に変更する。シナリオ2+侵蝕EffLv回。 :侵蝕率+2 // ▼メジャーアクション:烏銃・神在月(<見えざる死神>+<マスヴィジョン>+<コンセントレイト>) // 説明:須佐之男命や八幡神など、戦神に類される神様に片っ端から御力を借りて攻撃する。弾丸には神力が宿り、奇跡の力で敵を打ち抜こうとする。 :侵蝕率+8 (+1+2+3+1+)dx(8-)++4 ▼烏銃・神在月:「射程:150m」「対象:単体」の射撃攻撃。隠密状態でのみ使用可能で、判定ダイス+1。シナリオ3回。100%制限。 ()d10+3*(3+)+5*(3+)+7+5 // ▼オートアクション:天照光・正転(<フラッシュゲイズ>) // 説明:天照大神の御力を借り受け、対象のみ太陽の光の恩恵を過剰にする。光や熱で行動が制限されるだけではなく、精神的にハイになり精密な行動ができなくなる。 ▼天照光・正転:対象が判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを-[Lv×2]個。ラウンド1回。80%制限。 :侵蝕率+3 // ▼オートアクション:天照光・反転(<黒き明かり>) // 説明:天照大神の御力を借り受け、対象のみ太陽の光の恩恵を失わさせる。光や熱を奪われるだけではなく、精神的にローになりなにもかもうまくいかなくなる。 ▼天照光・反転:対象が判定を行なった直後に使用し、その判定の達成値-5。シナリオLv回。 :侵蝕率+3 // ▼オートアクション:烏道標(ヤタガラスノミチシルベ)(<ヘヴンアイズ>) // 説明:八咫烏の導きの神としての側面から恩恵を得て、対象に正解への道筋を示す。 ▼烏道標:対象が判定を行う直前に使用し、その判定の達成値を+10。ただし、自分のHP-5。シーン1回。80%制限。 :侵蝕率+4 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 《30MAR2024 スクールトリップスクランブル》 ・シナリオ後: ・最終侵食率:76%(経験点:5点) ・GM経験点:シナリオクリア(+5)、ブラックローズ撃破(+5)、FS判定達成(+5)、Eロイス(+5)、Sロイス(+5) url: https://charasheet.vampire-blood.net/5105287