タイトル:ティア キャラクター名:ティア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:大成功/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:139 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等  11  11  11             →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 27  24  21   8   6  10   8 ボーナス   9   8   7   2   2   3   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  11  10   9   2   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0     1  11/  (2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  (2D) 回避判定   9    2    6     17   (2D) 物理防御 --    8       1   9 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -2   12   1  23 移動力   16    4   12     32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  20   0   0   0  -2   5 至近  槍  10 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部          1   4             防具   8 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0  20   2   8   0  -2   4    左 能力値  10 --   9 --   4  12  16 スキル         6        12  12  ライトニングライド(移動12行動12) その他   1         1      1 =合計=右 11  20  17   9   4  23  32    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 5800  11  ぷるぷるティアちゃんスピア [] 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[逆上]を与える 左手         [] 腕          [] =合計=5800 11 / 重量上限27 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 5800  5 身かわしの服 [] 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身 8000  2 バトルグリップ []    「装備部位:両手」の武器による白兵攻撃のダメージに+5する。 =合計=14200 9 /重量上限27 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック        30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト    2   100  使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)フリーアクション ハイMPポーション*25 25  7500 MP回復4D 毒消し        2   20  毒を解除。マイナー・メジャー 小道具入れ         15  パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟転送石          750  アディオース ∟漆黒の星         2500 行動値+1、命中+1 ∟戦士の環         2500 武器攻撃のダメージに+1、物理防御+1 ポーションホルダー     150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション*4    1200 MP回復4D ∟万能薬*1         300  バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー お人形        5   0  ▼この人形の所有者は、  「ここで効果説明は途絶えている」 =所持品合計=   15075 G (重量 39/上限54) =装備合計=    20000 G = 価格総計 =   35075 G 所持金    6150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ドラゴニックシンボル》 ★ /判定直前  /自動成功/単体   /20m /3   /1           /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》       1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /バッシュ  /-    /自身   /-  /-   /槍           /命中判定+1D 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /ウォリ、シナ1     /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CLx10]する 《》           6 /      /    /     /  /   /            / 《ベストルート》     5 /セットアップ/自動成功/単体   /20m /3   /-           /対象の移動力に+[SLx5]mする。ラウンド終了まで持続。 《ライトニングライド》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /行動値と移動力に+[(SLx2)+2]する。 《ライドマニューバ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /<ライトニングライド>5で取得可能。回避判定+1D 《コンパニオン》     1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-           /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》    1 /フリー   /自動成功/自身   /-  /4   /-           /<コンパニオン>で取得した乗物に騎乗状態になる。 《プレパレイション》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /6   /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 《ランナバウト》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /シーン1        /「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《テールスワイプ》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /騎竜          /白兵攻撃に+[SLx4]。HPに1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。 《》           6 /      /    /     /  /   /            / 《ハリケーンブロウ》   3 /メジャー  /命中  /単体   /武器/3   /-           /白兵攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SLx5]m以内の場所に移動させる。 《》           1 /      /    /     /  /   /            / 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定+1D 《ドッジムーブ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用。回避判定+[SL+2] 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(指定)/武器/4   /-           /攻撃対象が2体以上の場合ダメージ+[SLx2] 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動か離脱を行う。封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《》           6 /      /    /     /  /   /            / 《ラッシュ》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+[移動力] 《スタンドタフ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /[スリップ]を受けない。 《ライディング》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中と回避判定に+1D 《》           6 /      /    /     /  /   /            / 《ホバリング》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /飛行状態になる。 《ドラゴンスカイ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /飛行          /CL5以上で獲得可能。回避判定+3 《》           1 /      /    /     /  /   /            / 《撃竜》         1 /      /    /     /  /   /同乗1         /移動力+15、武器攻撃ダメージ+5 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》      1 /     /    /  /  /   /      /跳躍や登攀の筋力判定に+1D 《エンラージリミット》   1 /     /    /  /  /   /      /アイテム所持重量が筋力基本値x2 《トレーニング:敏捷》   1 /     /    /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》   1 /     /    /  /  /   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   1 /     /    /  /  /   /      /器用基本値+3 《インテンション》     1 /     /    /  /  /   /      /最大MPに+CL 《ホースマンシップ》    1 /     /    /  /  /   /騎乗    /回避+1 《フライトマニューバ》   1 /     /    /  /  /   /飛行    /回避+1 《フェイス:ブリガンティア》1 /     /    /  /  /   /      /リアクション+1 《キャッチアウト》     1 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ハリケーンブロウ、転職:バートル、ライトニングライド Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、テールスワイプ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、テールスワイプ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、テールスワイプ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、コンパニオン Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ランナバウト、コールドラゴン Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ライドマニューバ、プレパレイション、転職:シーフ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、ホバリング、バタフライダンス Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、ドラゴンスカイ、ランナップ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、スタンドタフ、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ファイナルガード、ドラゴンアーム:光 メモ: バッシュ ボルテクスアタック AM:槍 ハリケーンブロウ ハリケーンブロウ ■武器種 両手槍 重量11 命中±0 攻撃力+CL+8 行動修正-2 至近 両 ▼継承 支給品 移動力に+5 ▼伝承 パッシブ 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[逆上]を与える ▼宿命 打倒 ▽特徴表 振動