タイトル:ワタシ・エライシンソ・フォン・ドラク キャラクター名:ワタシ・エライシンソ・フォン・ドラク 年齢:????歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:182cm 体重:70kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:封印/STG36、レストタイム取得 境遇:没落/長きの間封印されているうちに金も名声も失ってしまった 目的:好奇心/現代の世界を冒険者となってみて回ろうではないか ■能力値■ HP:211 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   1   1 成長等  16  16           16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 33  30   9  10   7  25   6 ボーナス   11  10   3   3   2   8   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  13  12   4   4   2  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2        10/ 12(2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   42       6  48 魔法防御  10   17      21  48 行動値    6   -5          1 移動力   18   -5   59     72m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  25           -4        斧  15 左手            17   7  -1        盾  13 腕 頭部 胴部            25   6     -5    全身  12 補助                4          補助防具  12 装身                          装身具  15 =小計=右 -2  25   0  42  17  -5  -5    左  0   0 能力値  12 --   4 --  10   6  18 スキル                    59  コール:スレイプニル、サッカー、神馬の鞍 その他            6  21         ハイパーシールド、マシンアーマー、騎馬鎧、リムブースト:メタル =合計=右 10  25   4  48  48   1  72    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 83500   19  ブラッドブージS2 []      PSG273、一般アイテム 左手 64000   7   ナイトシールドS1 [ウォーリア] PSG120、メインクラスがナイトのときパッシブで物防15魔防7に変更、硬化のクリスタルで物防+2 腕           [] =合計=147500 26 / 重量上限33 頭部        [] 胴部 104000 23 闇の甲冑S1 [ウォーリア] PIG137、パッシブ、装備者が行う武器攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる、装備者は属性:闇となる 補助 30000  1  厄除けの指輪S1 []    PIG252、装備者がバッドステータスを受けた直後、その時に受けたバッドステータスをすべて回復、1シナリオ3回 装身 64000  2  猛進のアミュレット []  PIG145、パッシブ、装備者の武器攻撃ダメージ+10、リアクション-1D =合計=198000 26 /重量上限33 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ヒーラーバッグ       20   パッシブ、携帯可能重量+5、ヒーラー専用/PIG245 ヒーリングパック   0   2500  パッシブ、ヒーラーのスキルの対象のHPを3点回復、ヒーラー専用、道具/PIG245 召喚具:ユニコーン         パッシブ、騎乗者の移動力に+5、騎乗者が使用するHP回復をおこなうスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL*3]/PSG291 神馬の鞍       3      騎乗状態のときに有効、パッシブ、攻撃の命中判定と回避判定の値に+1、移動力[+CL*3]、騎乗状態でないとき回避判定-2、道具/EPB66 リムブースト:メタル 0   10000 パッシブ、物防+2魔防+2、道具、PIG150 騎馬鎧        1   17800 パッシブ、ナイト専用、物防+2、魔防+1、道具、PIG62 勇気のホイッスル*2  4   7000  メジャー、ジョイフルジョイフル使用、スキル習得・コスト負担の必要なし、PIG267 壊れた天使の人形*3  3   9600  対象がダイスロール増加の際にフェイトを使用する直前、カノンを使用、スキル習得・コスト負担の必要なし、PIG150 駆逐のクリスタル      600  斧、パッシブ、対象;範囲~体の武器攻撃を対象;範囲~+1体に変更、PIG373 戦士のクリスタル      400  補、パッシブ、ウォーリアコスト-1、PIG373 硬化のクリスタル      400  盾、パッシブ、盾の物防+2、PIG373 飛行のクリスタル      500  鎧、パッシブ、常に飛行状態、PIG373 精霊:光のクリスタル    300  斧、パッシブ、武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更、PIG373 守護の呪符      3   36900 マイナー、ダメージ軽減-10、シーン終了まで持続、種別:呪符のアイテムがシナリオ終了まで適用されない、PIG152 生命の呪符      1   20000 メジャー、最大HPまで回復、種別:呪符のアイテムがシナリオ終了まで適用されない、PIG152 冒険者セット        10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セットPAGp.61 野営道具              PIGp.61 ランタン       0      フリー、使用者のエリアの暗闇無効化、フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで、PIGp.61 ロープ        0      判定の直前、使用者の登攀、跳躍に+2D、PIGp.59 火打ち石       0      PIGp.59 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2、PIG67 小道具入れ         20   重量1の道具を重量0としてしまう、5/5、PIG67 異次元バッグ        2000  携帯可能重量+10、PIG67 ポーションホルダー     150  重量1のポーション5つを重量0とする、5/5、PIG67 毒消し*2       0   10   マイナー、メジャー、毒回復、PIG65 万能薬*3       0   900  マイナー、メジャー、バステ回復、PIG65 ランチボックス       50   食糧料理を5つまで重量0として携帯可能、PIG67、5/5 にく*20        15  400  メジャー、hp1d回復、PIG65 筋力のクリスタル      200 風火水地のクリスタル    1200 =所持品合計=   110975 G (重量 30/上限50) =装備合計=    345500 G = 価格総計 =   456475 G 所持金   -35975G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定  /対象    /射程  /コスト/制限          /効果など 《ミステリアスブラッド》    ★ /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /-           /筋力基本値+4知力基本値-1/STG45 《カバーリング》        1 /DR直前    /自動成功/単体    /至近  /2(1) /防御中1回       /対象にカバーを行う、行動権は消費しない/PSG71 《カバームーブ》        3 /<カバーリング>/自動成功/自身    /-    /4(3) /シーンSL回       /カバーリングと同時に使用、カバーリングを射程:20mに変更する/PSG71 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照   /自動成功/自身    /-    /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージにCL*10/PSG73 《シールドスラム》       1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+装備している種別:盾の重量する/PSG71 《ブランディッシュ》      1 /メジャー   /命中判定/範囲[SL*2]体/至近  /3(2) /両使用         /一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う、駆逐のクリスタル効果で対象は3体/PSG73 《リリーブ》          1 /効果参照   /自動成功/単体    /20m   /7   /ギルド所属、ラウンド1回/対象がギルドメンバーのときに使用、対象がバッドステータスを受けた直後に使用する、その時に受けたバッドステータスをすべて回復する、自身対象不可/PSG271 《イートザミート》       1 /マイナー   /自動成功/自身    /-    /-   /-           /ダメージ増加を行う、携帯している肉を使用する、武器攻撃のダメージに+肉の効果で回復したHPの値する、ただし、最大HPを越えて回復した分はダメージ増加に含まない、この効果はメインプロセス終了まで持続する/PSG269 《ライフドレイン》       1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /-           /武器攻撃で1点以上ダメージを与えた場合あなたのHPを5点回復/STG45 《ブラッドファイア》      1 /効果参照   /自動成功/単体    /視界  /-   /シナリオ1回      /CL5以上、対象が行った攻撃で自身がhpダメージを受けたときに使用、メインプロセス終了時に対象に[CL*3]点HPロス/STG45 《クイックサーチ》       1 /セットアップ /自動成功/自身    /-    /5   /セットアップ1回    /エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを1つ使用する、順番や対象は自由/PSG107 《エンサイクロペディア》    1 /セットアップ /自動成功/自身    /-    /2   /-           /エネミー識別を行う/PSG107 《コンコーダンス》       1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /-           /対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う/PSG107 《ラーニング》         1 /効果参照   /自動成功/自身    /-    /-   /-           /タイミング:メイキング以外の種族スキル1つ取得、幸運基本値-3/PSG109 《グライアイ:ストレッチアーム》1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /-           /白兵攻撃は5mとなりエンゲージしていない対象にも行うことができる/STG41 《ファンタジーノウリッジ》   1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /-           /あなたかギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効、攻撃のダメージ+1D/STG63 《コールスレイプニル》     1 /セットアップ /自動成功/自身    /-    /6   /-           /召喚具:スレイプニルを取得、このアイテムはあなたのみ所持できる、スレイプニルはシーン終了時に失われる/PSG345 《ウィッチドクター》      1 /効果参照   /自動成功/自身    /-    /6   /シーン         /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワーアイテムと同時に使用、レベルがCL以下の種別:呪符を1個使用、HP回復・ダメージ軽減を行うスキルパワー、アイテムの効果に+消費したアイテムのレベル*2/PSG288 《スピードリーディング》    1 /イニシアチブ /自動成功/自身    /-    /12  /シーンSL回       /マイナSL回ー、メジャーで使用可能な種別:呪符のアイテムを1個使用/PSG290 《スタイル:ウェントス》    5 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /飛行          /攻撃の対象が飛行状態でないときに有効、攻撃のダメージに+SL*4、他スタイル取得不可/PSG357 《リブート》          1 /戦闘不能   /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /フェイトを1点消費、貴方が戦闘不能になった直後に使用、戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復/STG55 《ハーデンボディ》       1 /DR直後    /自動成功/自身    /-    /-   /防御中1回       /ダメージ軽減、ダメージに-筋力する/STG54 《ニンジャソウル》       1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /アーシアン       /隠密状態、騎乗状態、飛行状態、遊泳状態、決戦状態のときから一つ選択、攻撃のダメージに+1D(飛行状態)/STG64 《クイックランディング》    1 /ムーブ    /自動成功/自身    /-    /3   /-           /ムーブアクションで種別:乗り物のアイテムに騎乗状態となり、更に戦闘移動を行う/PSG115 《ポイズンアップル》      5 /DR直前    /自動成功/単体    /-    /-   /-           /ダメージ増加を行う、所持金を60G消費、対象が行うダメージロールの直前に使用、その攻撃のダメージに+SL*3する/PSG275 《ジョイフルジョイフル》    1 /メジャー   /呪歌判定/単体※   /20m   /7   /シーンSL回       /行動済のキャラクターに有効、対象を未行動にする/PSG123 《カノン》           1 /効果参照   /自動成功/単体    /20m   /-   /シーンSL回       /対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用、フェイトを1点消費、対象のダイスロールに+1Dする、自身は対象不可/PSG123 《ファイトソング》       1 /セットアップ /自動成功/単体※   /20m   /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす/PSG124 《ファイナルガード》      1 /クリンナップ /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /既に使用したインバルネラブルの使用回数+1/PSG146 《ハイパーシールド》      1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /盾装備         /魔法防御力に+あなたが装備している種別:盾の物理防御力/PSG146 《ラッシュ》          1 /効果参照   /自動成功/自身    /-    /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージに+移動力/PSG147 《ライディング》        1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定+1D/PSG147 《インバルネラブル》      1 /DR直後    /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /貴方がダメージを受けるダメージロールの直後に使用、ダメージを0に変更/PSG144 《ホースバトラー》       1 /効果参照   /効果参照/単体    /至近  /10  /騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクションの終了時に使用、更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う、命中判定は器用判定となり、その判定に+1Dする、ダメージはSLD+CL*3(貫通ダメージ)/PSG147 《アラウンドカバー》      2 /カバーリング /自動成功/自身    /-    /4   /シナリオSL回      /カバーリングと同時に使用、同じエンゲージにいる複数のキャラクターにカバーを行う、カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、貴方がカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい、貴方も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること/PSG144 《パワーアーム》        1 /パッシブ   /-    /自身    /-    /-   /両手剣・斧・槍装備   /装備部位:両の武器を右手あるいは左手のみで装備可能、装備部位は両のまま/PSG146 《ソウルバスター》       1 /効果参照   /自動成功/単体    /効果参照/-   /シナリオ1回      /貴方が攻撃のダメージを受けた直後、その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)/PSG127 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程 /コスト/制限         /効果など 《レストタイム》     1 /効果参照  /自動成功/自身 /-   /-   /シナリオ1回     /シーン終了時に使用、HPとMPを2D+CL点回復/PSG240 《アースノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /使用条件:アーシアンスキルを取得できる/STG72 《ストロングアームⅠ》   1 /判定の直後 /自動成功/自身 /-   /-   /ラウンド1回     /CL1、トラップ解除、トラップによる判定の直前、フェイト1点消費で筋力判定で代用判定可/PSG243 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /エネミー識別の判定+1D/PSG240 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身 /-   /3   /シーン1回      /種別:ポーションのアイテムを1個使用する/PSG238 《ダンジョンマスター》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /ミドルフェイズのダンジョンシーン、戦闘以外、あらゆる行為判定の達成値+1/PSG280 《ストロングアームⅡ》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /CL4、Iを判定の直前に使用するに変化/PSG243 《ストロングアームⅢ》   1 /イニシアチブ/自動成功/単体※/シーン/-   /シナリオ1回     /フェイトを1点消費、対象を退場させる、対象はこの効果を拒否できる/PSG243 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /最大HP+CL、PSG236 《スティグマ》      1 /効果参照  /自動成功/自身 /-   /-   /シナリオ1回     /判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、フェイト1点消費、その判定の達成値+1D/PSG235 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /筋力基本値+3/STG236 《サッカー》       1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /アーシアン      /移動力+3m/STG72 《マシンリム》      1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /筋力基本値+1器用基本値+1敏捷基本値+1/PSG240 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /攻撃ダメージ+2/PSG237 《マシンアーマー》    1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-          /物理防御力+2魔法防御力+1/PSG240 《ランナー》       1 /ムーブ   /自動成功/自身 /-   /-   /アーシアン、シーン1回/離脱を行う、離脱を行ってもマイナー可能/STG73 《ビーチバレー》     1 /効果参照  /自動成功/自身 /-   /2   /アーシアン      /移動を行う際に使用、遊泳状態、トラップ、パーテーションの効果で移動力に修正を受けない/STG73 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1435点 (レベル:1360点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ライフドレイン、シールドスラム Lv2→3:セージ / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、クイックサーチ、ラーニング Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv4→5:サロゲート / 筋力、器用、精神 / 、コールスレイプニル、ファンタジーノウリッジ Lv5→6:バード / 筋力、器用、精神 / 、カバームーブ、ファイトソング Lv6→7:カンナギ / 筋力、器用、精神 / 、ウィッチドクター、スピードリーディング Lv7→8:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / 、ハーデンボディ、スタイル:ウェントス Lv8→9:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / 、リブート、スタイル:ウェントス Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 、クイックランディング、スタイル:ウェントス Lv10→11:モンク / 筋力、器用、精神 / 、ニンジャソウル、スタイル:ウェントス Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ブラッドファイア、ソウルバスター、スタイル:ウェントス Lv12→13:ヒーラー / 筋力、器用、精神 / 、インバルネラブル、ポイズンアップル Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、ライディング、ポイズンアップル Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、ホースバトラー、ポイズンアップル Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、ラッシュ、ポイズンアップル Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、パワーアーム、ポイズンアップル メモ: 分類:妖魔 コンセプト:回復力で耐えるタンク ノルマ:バイキング・ヒーラー使用 キーワード:バンパイア・闇属性っぽさ LV1取得 カバームーブ/カバーリング/ボルテクスアタック/リリーブ/イートザミート/ミステリアスブラッド 古城を探索に来たイエローサークルの冒険者たちは、 尖塔の封印を解き、数々のお宝を持ち帰る。 冒険者は数日後、宝物庫からうめき声を耳にする。 見に行くとそこには灰から蘇ったアルカードが立っており、 尖塔から持ち帰った紅きアミュレットを手にしていた。 傲岸不遜な老害吸血鬼だと思えばよいと思います HP211MP118行動値1物防48魔防48 移動力72m 15マス 全力16マス 13+1+2D 【筋力】判定 ダンジョンマスター 12+1+2D 【器用】判定 ダンジョンマスター 4+1+2D 【敏捷】判定 ダンジョンマスター 4+1+2D 【知力】判定 ダンジョンマスター 2+1+2D 【感知】判定 ダンジョンマスター 10+1+2D 【精神】判定 ダンジョンマスター 2+1+2D 【幸運】判定 ダンジョンマスター 10+2D+1 命中判定(右) 神馬の鞍騎乗時+1 12+2D 命中判定(左) 25+2D 攻撃力(右) 0+2D 攻撃力(左) 4+2D+1D-1D+1 回避判定 猛進のアミュレット-1D ライディング 騎乗時+1D 神馬の鞍騎乗時+1 4+2D-1D-2 回避判定 猛進のアミュレット-1D 神馬の鞍 非騎乗時-2 2+1++2D 罠探知 ダンジョンマスター 12+1+2D 罠解除 ダンジョンマスター 2+1+2D 危険感知 ダンジョンマスター 4+2D+1D 敵識別 モンスターロア 4+1+2D 物品鑑定 ダンジョンマスター 魔術+D 魔術判定 呪歌+D 呪歌判定 錬金術+D 錬金術判定 HP211MP118行動値1物防48魔防48 移動力72m 15マス 全力16マス 厄除けの指輪:PIG252、装備者がバッドステータスを受けた直後、その時に受けたバッドステータスをすべて回復、1シナリオ3回 《リリーブ》1/コスト:7/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:ギルド所属、ラウンド1回/対象がギルドメンバーのときに使用、対象がバッドステータスを受けた直後に使用する、その時に受けたバッドステータスをすべて回復する、自身対象不可/PSG271 ◆◆◆◆ミドルスキル◆◆◆◆ 《レストタイム》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/シーン終了時に使用、HPとMPを2D+CL点回復/PSG240 2D+17+51 HPMP回復 ◆◆◆◆戦闘不能スキル◆◆◆◆ 《リブート》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/フェイトを1点消費、貴方が戦闘不能になった直後に使用、戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復/STG55 ◆◆◆◆セットアップスキル◆◆◆◆ 《クイックサーチ》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:セットアップ1回/エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを1つ使用する、順番や対象は自由/PSG107 《エンサイクロペディア》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/エネミー識別を行う/PSG107 《コールスレイプニル》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/召喚具:スレイプニルを取得、このアイテムはあなたのみ所持できる、スレイプニルはシーン終了時に失われる/PSG345 召喚具:ユニコーン:パッシブ、騎乗者の移動力に+5、騎乗者が使用するHP回復をおこなうスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL*3]/PSG291 《ファイトソング》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/制限:シナリオ1回/対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす/PSG ◆◆◆◆判定直後スキル◆◆◆◆ 《ストロングアームⅠ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:ラウンド1回/CL1、トラップ解除、トラップによる判定の直前、フェイト1点消費で筋力判定で代用判定可/PSG243 《ストロングアームⅡ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/CL4、Iを判定の直前に使用するに変化/PSG243 効果参照:《スティグマ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、フェイト1点消費、その判定の達成値+1D/PSG235 壊れた天使の人形*3:効果参照:《カノン》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:シーンSL回/対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用、フェイトを1点消費、対象のダイスロールに+1Dする、自身は対象不可/PSG123 ◆◆◆◆イニシアチブスキル◆◆◆◆ 《スピードリーディング》1/コスト:12/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回・マイナー、メジャーで使用可能な種別:呪符のアイテムを1個使用/PSG290 効果参照:《ウィッチドクター》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワーアイテムと同時に使用、レベルがCL以下の種別:呪符を1個使用、HP回復・ダメージ軽減を行うスキルパワー、アイテムの効果に+消費したアイテムのレベル*2/PSG288 守護の呪符 マイナー、ダメージ軽減-10、シーン終了まで持続、種別:呪符のアイテムがシナリオ終了まで適用されない、PIG152 生命の呪符 メジャー、最大HPまで回復、種別:呪符のアイテムがシナリオ終了まで適用されない、PIG152 《ストロングアームⅢ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体※/射程:シーン/制限:シナリオ1回フェイトを1点消費、対象を退場させる、対象はこの効果を拒否できる/PSG243 ◆◆◆◆ムーブスキル◆◆◆◆ 《クイックランディング》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/ムーブアクションで種別:乗り物のアイテムに騎乗状態となり、更に戦闘移動を行う/PSG115 《ランナー》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン、シーン1回/離脱を行う、離脱を行ってもマイナー可能/STG73 効果参照:《ビーチバレー》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン/移動を行う際に使用、遊泳状態、トラップ、パーテーションの効果で移動力に修正を受けない/STG73 ◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆ 《イートザミート》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/ダメージ増加を行う、携帯している肉を使用する、武器攻撃のダメージに+肉の効果で回復したHPの値する、ただし、最大HPを越えて回復した分はダメージ増加に含まない、この効果はメインプロセス終了まで持続する/PSG269 ◆◆◆◆メジャースキル◆◆◆◆ 《ブランディッシュ》1/コスト:3(2)/判定:命中判定/対象:範囲[SL*2]体/射程:至近/制限:両使用/一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う、駆逐のクリスタル効果で対象は3体/PSG73 効果参照:《ラッシュ》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:騎乗/白兵攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージに+移動力/PSG147 効果参照:《ボルテクスアタック》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージにCL*10/PSG73 勇気のホイッスル*2:《ジョイフルジョイフル》1/コスト:7/判定:呪歌判定/対象:単体※/射程:20m/制限:シーンSL回/行動済のキャラクターに有効、対象を未行動にする/PSG123 10+2D+1D+1 命中判定(右) ライディング 神馬の鞍 21.5 25+2D+17+2+20+1D+1D 攻撃力(右) シールドスラム フェイス:グランアイン スタイル:ウェントス  ニンジャソウル ファンタジーノウリッジ 54+4D 78 25+2D+17+2+20+1D+1D+72 ラッシュ 150想定 効果参照:《ホースバトラー》1/コスト:10/判定:効果参照/対象:単体/射程:至近/制限:騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクションの終了時に使用、更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う、命中判定は器用判定となり、その判定に+1Dする、ダメージはSLD+CL*3(貫通ダメージ)/PSG147 12+2D+1D+1+1D 【器用】判定 ホースバトラー 神馬の鞍 ライディング 27 1D+51+2+20+1D+1D ホースバトラー フェイス:グランアイン スタイル:ウェントス ニンジャソウル ファンタジーノウリッジ 73+3D 83.5 5+51 自身HP回復 ライフドレイン 召喚具:ユニコーン ◆◆◆◆DR直前スキル◆◆◆◆ 《カバーリング》1/コスト:2(1)/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/制限:防御中1回/対象にカバーを行う、行動権は消費しない/PSG71 カバーリング:《カバームーブ》3/コスト:4(3)/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/カバーリングと同時に使用、カバーリングを射程:20mに変更する/PSG71 カバーリング:《アラウンドカバー》2/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオSL回/カバーリングと同時に使用、同じエンゲージにいる複数のキャラクターにカバーを行う、カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、貴方がカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい、貴方も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること/PSG144 《ポイズンアップル》5/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:-/制限:-/ダメージ増加を行う、所持金を60G消費、対象が行うダメージロールの直前に使用、その攻撃のダメージに+SL*3する/PSG275 ダメージ+15 HP回復+3+51 ポイズンアップル ヒーリングパック 召喚具:ユニコーン ◆◆◆◆DR直後スキル◆◆◆◆ 《ハーデンボディ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:防御中1回/ダメージ軽減、ダメージに-筋力する/STG54 ダメージ-13 効果参照:《ブラッドファイア》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1回/CL5以上、対象が行った攻撃で自身がhpダメージを受けたときに使用、メインプロセス終了時に対象に[CL*3]点HPロス/STG45 HPロス51 効果参照:《ソウルバスター》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:効果参照/制限:シナリオ1回/貴方が攻撃のダメージを受けた直後、その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)/PSG127 《インバルネラブル》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回・貴方がダメージを受けるダメージロールの直後に使用、ダメージを0に変更/PSG144 ◆◆◆◆効果参照スキル◆◆◆◆ 《ボルテクスアタック》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージにCL*10/PSG73 《リリーブ》1/コスト:7/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:ギルド所属、ラウンド1回/対象がギルドメンバーのときに使用、対象がバッドステータスを受けた直後に使用する、その時に受けたバッドステータスをすべて回復する、自身対象不可/PSG271 《ブラッドファイア》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1回/CL5以上、対象が行った攻撃で自身がhpダメージを受けたときに使用、メインプロセス終了時に対象に[CL*3]点HPロス/STG45 《ラーニング》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/タイミング:メイキング以外の種族スキル1つ取得、幸運基本値-3/PSG109 《ウィッチドクター》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワーアイテムと同時に使用、レベルがCL以下の種別:呪符を1個使用、HP回復・ダメージ軽減を行うスキルパワー、アイテムの効果に+消費したアイテムのレベル*2/PSG288 《カノン》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:シーンSL回/対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用、フェイトを1点消費、対象のダイスロールに+1Dする、自身は対象不可/PSG123 《ラッシュ》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:騎乗/白兵攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージに+移動力/PSG147 《ホースバトラー》1/コスト:10/判定:効果参照/対象:単体/射程:至近/制限:騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクションの終了時に使用、更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う、命中判定は器用判定となり、その判定に+1Dする、ダメージはSLD+CL*3(貫通ダメージ)/PSG147 《レストタイム》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/シーン終了時に使用、HPとMPを2D+CL点回復/PSG240 《スティグマ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/判定後に使用(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)、フェイト1点消費、その判定の達成値+1D/PSG235 《ビーチバレー》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン/移動を行う際に使用、遊泳状態、トラップ、パーテーションの効果で移動力に修正を受けない/STG73 《ソウルバスター》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:効果参照/制限:シナリオ1回/貴方が攻撃のダメージを受けた直後、その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)/PSG127 ◆◆◆◆クリンナップスキル◆◆◆◆ 《ファイナルガード》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回・既に使用したインバルネラブルの使用回数+1/PSG146 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する/PSG238 ◆◆◆◆パッシブスキル◆◆◆◆ 《ミステリアスブラッド》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/筋力基本値+4知力基本値-1/STG45 《シールドスラム》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:盾装備/白兵攻撃のダメージに+装備している種別:盾の重量する/PSG71 《ライフドレイン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/武器攻撃で1点以上ダメージを与えた場合あなたのHPを5点回復/STG45 《コンコーダンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う/PSG107 《グライアイ:ストレッチアーム》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/白兵攻撃は5mとなりエンゲージしていない対象にも行うことができる/STG41 《ファンタジーノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/あなたかギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効、攻撃のダメージ+1D/STG63 《スタイル:ウェントス》5/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:飛行:攻撃の対象が飛行状態でないときに有効、攻撃のダメージに+SL*4、他スタイル取得不可/PSG357 《ニンジャソウル》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン/隠密状態、騎乗状態、飛行状態、遊泳状態、決戦状態のときから一つ選択、攻撃のダメージに+1D(飛行状態)/STG64 《ハイパーシールド》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:盾装備・魔法防御力に+あなたが装備している種別:盾の物理防御力/PSG146 《ライディング》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:騎乗/あらゆる命中判定と回避判定+1D/PSG147 《パワーアーム》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:両手剣・斧・槍装備/装備部位:両の武器を右手あるいは左手のみで装備可能、装備部位は両のまま/PSG146 《アースノウリッジ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/使用条件:アーシアンスキルを取得できる/STG72 《モンスターロア》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/エネミー識別の判定+1D/PSG240 《ダンジョンマスター》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/ミドルフェイズのダンジョンシーン、戦闘以外、あらゆる行為判定の達成値+1/PSG280 《ストロングアームⅡ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/CL4、Iを判定の直前に使用するに変化/PSG243 《バイタリティ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/最大HP+CL、PSG236 《トレーニング:筋力》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/筋力基本値+3/STG236 《サッカー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:アーシアン/移動力+3m/STG72 《マシンリム》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/筋力基本値+1器用基本値+1敏捷基本値+1/PSG240 《フェイス:グランアイン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/攻撃ダメージ+2/PSG237 《マシンアーマー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/物理防御力+2魔法防御力+1/PSG240