タイトル:六楽内 竹虎 キャラクター名:六楽内 竹虎 職業:消防士 年齢:23歳 / 性別:男性 出身:2XXX年日本 髪の色:グレー / 瞳の色:青みの緑 / 肌の色:文字:青竹色 #7ebeab 身長:197cm 体重:105kg見た通りの重量 ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:0/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  12  14  13  13  18  15  15  15  14 成長等            7      1 他修正  -2              -2 =合計=  15  12  14  20  13  17  15  15  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%  ●《キック》  87%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     77% ●《マーシャルアーツ》6%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》77%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  77%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  77%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《火炎消火器》51% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     79%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《他の言語(英語)edu*2》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     8%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金   50000 預金・借金 ■その他■ メモ: 『B'ASH』HO4-HOPE メモ:DEX20固定、SIZ11+1d8、職業pt:[EDU*10+DEX*10] 筋肉ダルマにするぞー!と意気込みながら振ったせいなのかSIZが最大値になってしまった。でっっかい。若干人外な気がするんですがコレあってますか??? その他は全部二桁になるまで!と30回くらい振り直しました。 ■ 氏名:六楽内 竹虎(むらうち たけと)BD:9/28 双子の弟:波兎(なみと) ■ 職業技能:応急手当、回避、跳躍、登攀、投擲、目星、聞き耳、選択(キック) 興味技能:信用、図書館、応急手当、マーシャルアーツ ▼ ・双子の名前は竹に虎、波に兎。縁起の良い組み合わせといわれる吉兆図柄が由来。 ・不老不死の竹に最強の霊獣「虎」、火防の青波に慶事の瑞獣「兎」。 ・波(火除けの守り水)が由来の名前の子の最期がバラバラにして燃やされたとかずいぶん皮肉な話ですね。(おまえが付けた) ・弟の死んだ事件が世間には忘れられてしまっても、己にとっては"ふたりでひとつの半身"であったので、この15年で弟が亡くなってしまったということは受け入れているつもりでいるものの、常に何かが足りないという気持ちで生きてきた。 ・1年前の男が話した『君の知りたい真実』とやらでこの空虚な大穴を埋めることができるんじゃないかと期待している。 ・施設育ちの2コ上のお姉ちゃんは幼い頃からの癖で大人になっても「叶芽ちゃん」と呼びタメ口で話していた。 ・叶芽ちゃんを本当の姉のように想っているので「今日はデートなので、また今度」といったメッセージのやり取りを施設育ちの姉に本当の家族ができるかもしれない幸せになってほしいと内心とても喜んでいて、最後のメール以降も連絡がつかないのはこっちだけで、ちゃんとデートのほうには行けてるといいなと心配している。無事であってほしい。 ・名前に竹なんてつけたからなのかすくすくと巨人に成長した。銀の指輪は子供の頃も大人になってからも一生サイズが合わなかったので、基本的に首に下げている。 ・非常に敬語に不慣れでめちゃくちゃタメ口きいたあとに語尾だけをですます調に言い直すへんてこな言葉遣いを頻繁にする。 ・自分たちのように家族を失う子供が一人でも減るようにと、誰より速く現場に駆けつけて救命処置することに特化した成長をした。オレ、イノチ、救ウ。B'ASHを目指す(1年前)よりも以前から元々消防隊員ではあった。 ■対人 自陣の呼び方は〜先輩。神原さんは『六楽内』と呼んでくるので苗字(+さん)呼び。 チームの3人は名前で呼び合ってるっぽいので郷に入っては郷に従えの考えで名前(+先輩)呼び。HO2だけ苗字なのは緋彩(ひいろ)がヒーローっぽい響きでかっこいいからという小学生のような理由である。 3人への感情:先達として素直に尊敬している。が、側で見ていくにつれて、煽りに弱いというか性質がちょっと荒っぽいな?と思いはじめている。吠える彼らを見ていると少し落ち着いちゃう。例えると野生みの強い野良猫が威嚇するのを眺めてかわいいなって思ってるときの気分。年上の男性にかわいいでは失礼だろうか。元気だなくらいにしておこう。(積み重ねていく失礼) 天然記念物のような思考回路をしているので、自分達を糾弾する内容の記事でも目を惹くいい仕事だなと捉えられるし、縄張り意識が強い警察も、守銭奴である店主も、仕事に対して真摯でよいと思うタイプ。正直な生き物はすき。 逆に仕事に不誠実な態度であるのは大嫌い。その為、初登場烏丸のような仕事ぶりに関しては、やる気がないのなら迷惑だ、あわよくば立ち退け。くらいに思っている。なんでも良い方向に捉えて愛想のいい印象の竹虎には珍しく他人に対して不満を露わにする部分。 正直な生き物がすきなので、自分もかなりの正直者。たまに相手に失礼なくらいバカ正直な発言が飛び出すが特に悪気はない。ただの素直。相手からも悪気がないことが見て取れるのか、屈強な大男を前に何も言えないだけなのか、理由の詳細については不明だが、今の所これにより何か大きなトラブルになったことは一度もない。 ブラコン&シスコンなので、全ての人間に対する基準は波兎と叶芽ちゃん。彼らは竹虎目線で『穏やかだが芯の通った善人』という印象だったので他の人間にも基本的にはそれを求めており、そうでないものを珍しいモノ扱いしてしまうきらいがある。珍しい〜!って思ったこと言っちゃうだけで珍しいからダメとかは別に言わない。みんなちがって、みんないい。 ■私生活 ブラコンシスコン拗らせて学校&孤児院という枠を出て以降は、遊びの連絡をとっているような所謂お友達というものがろくにいない『ぼっち』だが、やりがいのあるお仕事だけで日々満足しているので、まったく気にしていない。 また、これといった趣味がなく、一人の時間は身体を動かして過ごすことが多い。筋力維持のために積極的に運動する癖がついており、ちょっとそこまで!の感覚で火ノ神町の端から端(支部から孤児院 等)までを走ったりする。訓練場に通い過ぎて休息も仕事のうちだとサポートAIに窘められたことがあるかもしれない。 『B'ASH』missionクリア HO1/HO2/HO3-生還 HO4-SAN値0 2024/2/15~6/28 ・1d108ヶ月後に目覚めるHO4 →20ヶ月(1年と8ヶ月)後 ・起床時のSAN値は生還報酬/2&ミッションクリアボーナス(=13pt) ・長期寝たきりの為一時的にSTRとSIZを1d10減少させている 起きてからリハビリ頑張れば年1ペースくらいで戻る予定 ■簡易用■ 六楽内 竹虎(男性) 職業:消防士 年齢:23歳 PL: STR:15  DEX:20  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:17 SAN:92 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:350 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]