タイトル:剣の冒険者 CL5 マジックアイテム1つの場合 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:78 MP:44 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 19  19  13   8   9   8   9 ボーナス   6   6   4   2   3   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正                 -1 =合計=   8   8   6   2   3   1   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  2     10/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15     3  18/  (2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   1    0          1 行動値    9   -3          6 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   3 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  0  15  -2  17   0  -3  -2    左 能力値   8 --   6 --   1   9  13 スキル   2                    コンバットマスタリー その他      3                  魔性面、手入れ道具 =合計=右 10  18   4  17   1   6  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  16  ファントムレイ [] マイナー:2,4,6,8,10のいずれかのMPを消費し、この武器の攻撃力をシーン終了まで+[消費したMP/2] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 16 / 重量上限19 頭部 1500 1  魔性面 []               パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 0   11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]     パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3500 17 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット HPポーション    2   60  マイナー。HPを[2d]点回復 2個 MPポーション    5   250  マイナー。MPを[2d]点回復 5個 ハイMPポーション 2   600  マイナー。MPを[4D]点回復 2個 毒消し       2   20  マイナー。毒を回復 2個 バックパック    0   30  重量制限+5 理力符:火     2   1000 マイナー。自身の攻撃を魔法(火)に変更 2個 =所持品合計=    1970 G (重量 18/上限24) =装備合計=     5500 G = 価格総計 =    7470 G 所持金     30G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /     /【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1(計算済) 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /     /攻撃。ダメージ+4D 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /「種別:両手剣」の命中判定+1D(計算済) 《スマッシュ》        ★ /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /     /攻撃のダメージ+6 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前     /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン   /ダメージ+6D 《ボルテクスアタック》    ★ /宣言      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/ダメージ+30 《カバーリング》       ★ /DR直前    /自動成功/自身/至近/2   /     /対象をカバーリングする 《レイザーシャープ》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /武器攻撃。ダメージ+1D 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /武器攻撃命中+2 《カバームーブ》       2 /《カバーリング》/自動成功/自身/20m/4   /2/シーン /カバーリング射程を20mに 《ウェポンガード》      ★ /DR直後     /自動成功/自身/-  /4   /     /物理ダメージ-武器威力/2 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /登攀、跳躍の判定+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /器用基本値+3 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/フェイト1点。《スラッシュブロウ》の使用回数を復活 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /HPに+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュLv3、スラッシュブロウLv2、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュLv4、スラッシュブロウLv3、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュLv5、コンバットマスタリー、カバームーブLv1 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、ウェポンガード、カバームーブLv2 メモ: [基本性能] HP:78 MP:44 行動値:6 移動力:10m 防御:17/1 [戦闘] 3d6+10 命中。大剣による攻撃 2d6+3 回避 3d6+18 ダメージ。素殴り 8d6+18 ダメージ。《バッシュ》Lv5 8d6+18+8 ダメージ。《バッシュ》Lv5+《スマッシュ》 8d6+18+8+8d6 ダメージ。《バッシュ》Lv5+《スマッシュ》+《スラッシュブロウ》 8d6+18+8+8d6+50 ダメージ。《バッシュ》Lv5+《スマッシュ》+《スラッシュブロウ》+《ボルテクスアタック》 ※武器のファントムレイの効果を起動した場合、更に火力UP 最大火力は、ファントムレイ効果を最大稼動後に《バッシュ》+《スマッシュ》+《スラッシュブロウ》+《ボルテクスアタック》で 8d6+18+8+8d6+50+5