タイトル:ウェンダール キャラクター名:ウェンダール 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:63歳 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:アルビノ 身長:135cm 体重:70g 経歴1:A65:血縁者と死別したことがある。 経歴2:B13:異種族の友人がいる。 経歴3:C51:物心ついた時には独りだった。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   3   8   6   3  18 成長   6   2   6   3      2 →計:19 修正            3 =合計= 31  13  28  24   9  26 ボーナス  5   2   4   4   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  29 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  57  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  5 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2122] 治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p1-283]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下       : [p1-284]インファイト  : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2 : [p1-281]二刀流     : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                   : [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-281]武器習熟S/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [pMA154]キャッツアイ    : 命中判定+1                      : [pMA154]マッスルベア    : 筋力B+2                       : [pMA154]ビートルスキン   : 防護点2点                      : [pMA154]ガゼルフット    : 回避判定+1                      : [pMA155]ジャイアントアーム : 筋力+12                       : [pMA177]ヴォーパルウェポン : 18ラウンド:物理攻撃UP                : 赤 [pMA177]ヒールスプレー   : 回復する。アンデット系、魔法生物、魔動機も回復する。 : 緑×2 [pMA177]バークメイル    : 18ラウンド:防護点アップ               : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  15  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3120  1H拳   5   1  17  15  11  18 [格闘S] *ミスリルフィンガー / 銀製武器 (ET95p) 4440   1H  10   1  17  20   0  18 [格闘S] *エッジドアーム / (ET95p) 10600  1H#  15  -1  15  35  11  18 [格闘S] *ギルデッドサバトン / グラップラー専用。キックを強化 (ET95p) =価格合計= 18160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   14   2   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :256  スマルティエの髪飾り   / 耳 :200  マギスフィア小      / 顔 :2000 アイソアーマスク     / 遠隔攻撃を誘引する 首 :6000 熊の爪          / マッスルベアの効果+1 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 武器や盾を二つまで保持できる。 右手:400  スマルティエの増強の指輪 / 器用+1 左手:900  スマルティエの増強腕輪  / 腰 :3000 ブラックベルト      / 防護点+1 足 :270  スマルティエのブーツ   / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=18226 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6個、火口箱、ロープ10m、ナイフ 魔香草            100  5   500 保存食(1週間用)       50  1   50  お得7/7 アウェイクンポーション    100  5   500 着替えセット         20  1   20 食器セット          12  1   12 料理セット          50  1   50 水袋             20  2   40 小型ハンマー         10  1   10 赤のマテリアルカードA    200  5   1000 赤のマテリアルカードS    2000 2   4000 緑のマテリアルカードA    200  20  4000 テント            300  1   300  5人用 ランタン           40  1   40 油              20  10  200 防寒着            80  1   80 フック            10  4   40 救命草            30  10  300 水着             20  1   20 マナチャージクリスタル3点分 1500 5   7500 薬師道具セット        200  1   200  1d+4で威力表を判定 受益者のシンボル(ヴィレ)   100  1   100                   1   0 =所持品合計=   19062 G =装備合計=    36486 G = 価格総計 =   55548 G 所持金   19485G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3910点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:50410点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      36000点(36000 /   / 回) 初期配布 2- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 5- 生命力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 7- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 8- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 12- 筋力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 13- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 15- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 17-      9000点(9000 /   / 回)  ボーナス 18- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 19- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 20- 器用度   2980点(2000 / 930 / 1回) 21- 筋力    2430点(2330 /   / 2回)  鮎の滝登り亭ドーデン支部設立 メモ: 冒険に出た理由:探しているものがある。 人間の三大欲求に忠実な男 たぶん馬の骨なのは暴れすぎて不名誉点で還元したから