タイトル:住宵 慶(ver.2097) キャラクター名:住宵 慶(ver.2097) 職業:魔法士/学生 年齢:17 / 性別:女 出身:日本 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:152 体重:45 ■能力値■ HP:29 MP:54 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  18  17  18   9  16  16  29  18 成長等  35  35     43   9              36 他修正 =合計=  49  49  18  60  27   9  16  16  29  54 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      170%  ●《キック》     65%  ●《組み付き》   40% ●《こぶし(パンチ)》100%   《頭突き》     10%  ●《投擲》     115%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《刀術》      120%  ●《暗器》      120%  ●《戦場機動》   151% ●《寿司握り》    40%  ●《特質付与型血戦術》110%  ●《生体強化系魔法》100% ●《虐殺技巧》    80%   《》        %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 105%  ●《隠す》  115% ●《隠れる》 110%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》110%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  110%  《登攀》  40%  ●《図書館》 76%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《破壊工作》 110% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称             成功率      ダメージ            射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 アサシンズアデプト                                               / →死角抜き          隠れる                                       / 消費MP5。生物、機械、魔法、凡ゆる機器の死角を取ってすり抜ける。状況次第で正面からの暗殺も可能。 →影落とし          攻撃技能                                      / 消費MP5。完全な不意打ち。直感、霊感、或いは類する技能を1/2して判定し、成功した場合のみ対処技能を振るうことができる。装甲点をR×2無視。 →変わり身          隠れる                                       / 消費MP10。攻撃を所持している武装や、近くの物体、人物と入れ替わることで防ぐ。同ターン中連続使用する度に技能値減衰。MP消費倍化。 →空蝉            隠れる                                       / 消費MP10。フェイント。敵が対処技能を振るったタイミングで後出しで行動を棄却。後出しジャンケンが可能 →なんか適当言え!!                                              / 特質付与型血戦術                                                / →操作            特質付与型血戦術                                  / 消費MP、規模次第。血液の操作。自他を問わない(生存している敵の血を操る場合は対抗ロール、できても生きている間は大きくは動かせない)。 →増殖            特質付与型血戦術                                  / 消費MP、規模次第。血液の増殖。 →変質            特質付与型血戦術                                  / 消費MP、規模次第。最低3。錬金術との組み合わせで大きく幅が広がる。 →なんか適当言え!!                                              / 生体強化系魔法                                                 / →変身            生体強化系魔法                                   / 消費MP、規模次第。肉体の体積、形質を変化。 →強化            生体強化系魔法                                   / 消費MP、規模次第。機能の強化。 →分離            生体強化系魔法                                   / 消費MP、規模次第。肉体を分離、自律させる。 →なんか適当言え!!                                              / 虐殺技巧                                                    / →即興            虐殺技巧                                      / 消費MP0。虐殺技巧で武装系の技能を代替する。その場合武装対応のアデプト系技能は使用できない。 →選定             虐殺                                       / 消費MP3。装甲点、特殊装甲、回避値、減衰無効回数の開示。 →機能不全           虐殺                                       / 消費MP20。特定能力、武装の能力を1d3ターン封じる。 ・持ち物                                                    / 白萩              刀術      2d6+2+db            タッチ     1       50 / Beast特攻。ダメージ1.5倍 鋼糸              暗器      2d6(手動の場合は+1/2db)           1        8 / 不意打ち、罠、なんでもござれ。装甲6点無視。 Mittelform regalia      汎ゆる技能    変化。                            24 / 形状不定。 岩大蜥蜴の跳鱗剣                1d6+2+db(投擲の場合は1/2db)                16 / 投擲+10%。受け流しにも使える。 エイブラハムの手斧(階梯9)  手斧      2d6+3+db            タッチ     1       40 / エイブラハムの手斧。コマンドを追加。 →至言                                                     / 四時間に一度、技能値倍化、ダメージ最大値化、ダメージ倍加、対処技能半減、回復阻害の効果を持つ一撃を放てる。使用後二時間は鈍になる。 ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ・種族               1   0 ■■             100  1   100  戦闘に関わる全能力に特徴:秀才相当の補正が掛かる。能力:”捕食”、”舞姫”を階梯相当のRで獲得。また、特徴獣狩り、■■■■を獲得。 ・階梯               1   0 階梯9            360  1   360 ・能力               1   0 アサシンズアデプト R10   45  1   45  ”光は掴めず、闇は痕も残さない” 隠密技能、暗殺技能に関わる技能をR×10加算。戦闘技能四種をR×5加算。Rコマンド追加 強靭な肉体 R10       45  1   45  ”金剛夜叉とも謳われる” STR、CON、DEXが素の能力値×(R/4)加算される。また、R分の装甲を獲得。 捕食 R9           0   1   0   ■■専用能力。”血に溶かす”対象の肉体情報を取得した時、その能力、特徴、形質を獲得、ある程度再現可能。 R-2相当のRまでの制限あり。極端な変化は不可能(R上昇で緩和)。 舞姫 R9           112  1   112  "未だ神威高き古代の血族、彼等こそが糸手繰る人形師であり、手繰られる人形なのだ"楽譜、霊感R8、直感R8、複合技能。戦闘中に回るダイス数の分だけBeastカウンターを蓄積。1ポイント消費で自身の技能値を+5%、或いは敵の技能値を-5%。5ポイント消費で減衰無効。10ポイント消費で行動回数増加。20ポイント消費でクリティカル効果を獲得できる。 特質付与型血戦術 R9     36  1   36  ”血とは人が最初に囚われる紅い呪縛である” 血液に属性を付与する体系化された魔法。付与術としての速度は破格だが、精度に欠ける。 Rによって扱える魔法の規模や威力、複雑さが変わってくる。 生体強化系魔法 R9      36  1   36  初期獲得R3 自己再生、解毒、部分的な強化、肉体変化はお手のもの。R×10で生体系魔法を獲得。 魔力増幅 R8         28  1   28  "溢れんばかりのこの魔力” MPの素点×(R/4)を加算する。 殺戮技巧 R8         28  1   28  初期獲得R8 コマンドを追加。 ・特徴               1   0 ■狩り            0   1   0   ■■専用能力。特定種族に対する特効性能。相対時、独自能力、特徴による特定の影響を受けず、Beastカウンター蓄積を倍化 ■■■■           0   1   0   ■■専用特徴。第一段階:階梯+1、全能力+1、準異形化(種族特性は竜の能力値、装甲値上昇の半分)、一ターンに体力が最大の四分の一回復、Beastカウンター蓄積倍化。SANを毎ターン1d5+5使用する。解除後SAN消費によるデメリット蓄積。第二段階:階梯致死レベルのダメージ、極度の精神ダメージなどが条件で発動する。階梯+2、全能力+2、異形化(種族特性は竜に準ずる)、形質再現の制限解除、一ターンに体力が最大の四分の二回復、Beastカウンター蓄積三倍化。キャラシート更新。正気の喪失、行動不能に陥らない限り正気は復活しない。最大SANを一ターンに1d10+5減らし、0になった時、行動規範、断食が解除される。 この特徴を持つ生命に心理学は通用しない。生物一名の捕食につき1d5のSAN回復。(独自の発狂ロール) 凶貌             -15  1   -15  10pt。APP+9。それは自覚すらない高度な人間への擬態。 特定状況時、APP対POWで対抗ロール。 執着:捕食          -30  1   -30  15pt。遍く生命を食らい、自らのものとしたい欲望。SANc失敗時、捕食欲求の暴走。この暴走は一ターン、或いは一シーンに一度再びSANcを行い、成功すれば収める事ができる。 行動規範:断食        30  1   30  節度。異常な食欲の制限を己に課す。食欲をコントロールしている限り、あらゆる存在からの能力、特徴による精神干渉を無効化する。 悪名             -30  1   -30  近年悪名を高めている魔法士.......というより寧ろ殺し屋。依頼を選んでいないように見える。                   1   0 ・持ち物              1   0 白萩(階梯9)        1   1   1   銀の同位体の隕石を用いた流星刀。■特攻。 黒獣(階梯9)        1   1   1   装甲6点。生体強化系魔法の消費MPを半減。 エイブラハムの手斧(階梯9) 1   1   1   肉厚の手斧。四時間に一度、コマンドを使用可能になる。 鋼糸(階梯8)        10  1   10  魔鋼を研いで作った糸を、錬金術で改質し糸さながらの柔軟性を確保した逸品。脆いが鋭く、見えづらい Mittelform regalia(階梯8)  1   1   1   偏西風を鍛えた指輪状のレガリア。不定形であり、可変体積は心許ないが凡ゆる武装に変化する。 岩大蜥蜴の跳鱗剣(階梯7)  12  1   12  投擲に優れたナイフ。岩大蜥蜴の鱗の投げナイフ。頑丈である為、受け流しや武器にもなる。 =所持品合計=    771 所持金   500万新円 預金・借金 ■その他■ メモ:  16歳の少女。白い髪、赤い瞳、アルビノに近い外見。儚い見た目とは裏腹に利発、のようでいてどこか影がある時も。 戦闘スタイルは暗殺型の近距離戦士で、血に属性を付与する、と言った魔法を使う。極限まで追い詰められると異形化し、今まで戦ってきた敵の形状や魔法を再現し、行使してくる。普段は学生として生活しているが、戦闘魔法士としても活動している。 コネ度3獲得 デ寿司握りマシーン(忠実度2) コネ度3獲得 樹欞竜(忠実度2) 嵌合体 R5 寿司握りR4 獲得。 ■簡易用■ 住宵 慶(ver.2097)(女) 職業:魔法士/学生 年齢:17 PL: STR:49  DEX:60  INT:16 アイデア:80 CON:49  APP:27  POW:18  幸 運:90 SIZ:9 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:29  M P:54  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]