タイトル:125_2【すやゆだ HO2】提出用 キャラクター名:白磯 鵯樹 - しらいそ ひつき 職業:警察庁刑事部捜査第一課所属刑事 年齢:32(33) / 性別:男 出身:東京 髪の色:青紫 / 瞳の色:青紫に水色の差し色 / 肌の色:色白 身長:186 体重:平均より軽い ■能力値■ HP:13 MP:21 SAN:67/67      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   7  17  15  13  15  17  17  13  19 成長等   3   4   3   1   1               2 他修正        -1 =合計=  18  11  19  16  14  15  17  17  13  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      94%  ●《キック》  90%  ●《組み付き》   84% ●《こぶし(パンチ)》90%  ●《頭突き》  33%  ●《投擲》     51% ●《マーシャルアーツ》90%  ●《拳銃》   90%  ●《サブマシンガン》65% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   93% ●《杖》       77%  ●《電撃銃》  50%  ●《鞭》      53% ●《噛みつき》    85%  ●《小さい棍棒》52%  ●《小型ナイフ》  63% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》62%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  41% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 95%  ●《忍び歩き》18% ●《写真術》 78%  ●《精神分析》82%  ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《運転》   84%  ●《機械修理》24%   《重機械操作》  1% ●《乗馬》   29%  ●《水泳》  27%  ●《製作(スイーツ)》63%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10% ●《ナビゲート》72%   《変装》  1%   ●《製作<料理>》  66% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値 ●《言いくるめ》44%  ●《信用》     32%  ●《説得》   87%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》86%  ●《ドイツ語》 80% ●《英語》   90%  ●《ラテン語》   90%  ●《フランス語》43% ●《ギリシャ語》5%    《》       %    《》     % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     90%  ●《化学》   27% ●《クトゥルフ神話》32%  ●《芸術(性技)》    95%   《経理》   10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》  60%  ●《心理学》  87%  《人類学》    1%   ●《生物学》      2%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》  83%  《物理学》    1%   ●《法律》       74%  ●《薬学》   9% ●《歴史》     30%  ●《芸術<ヒプノーシス>》20%  ●《芸術<歌唱>》47% ●《芸術<ダンス>》 58%  ●《芸術<演技>》    62%   《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 (支給されている拳銃)   90 1d10?                   /                                      / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 スマホ          1   0   1つ前の機種。多分iPhone 財布           1   0   黒い財布。毎年買い替えてる 警察手帳         1   0   持ち歩ける地域なら 鍵            2   0   家の鍵、車の鍵 眼鏡           1   0   ずっと使ってる大切な眼鏡 薬            1   0   体が弱いので ハンカチ         1   0   シワひとつない 手袋           1   0   調査用 シルバーリング      1   0   左手の薬指につけている ロケットペンダント    1   0   中には女性の写真が入っている              1   0              1   0 =所持品合計=     0 所持金   50,000 預金・借金 ■その他■ メモ: 〖基本情報〗 一人称*俺 二人称*貴方、苗字+敬称 三人称*彼(女) 「お疲れ様です。…今日もお元気そうで」 「この本ですか?普段は読まないジャンルですが…食わず嫌いも良くないと思いましてね」 「はあ…仕方ありませんね。5分だけですよ」 年収*600/3000万 誕生日*12/29 文字カラー*#5A79BA ━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■警察官(2015)■□ 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自動車,二輪車),信用,組みつき,武道(柔道),日本刀,拳銃,杖 ❏EDU*20 or EDU*10+STR*10 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖職業P〗 ❏聞き耳 調査中、近所の人の噂話を盗み聞きしたり怪しい人物の気配を察知したりする。警視庁で他の刑事が話している会話もこっそり聞いている事があるかもしれない。 ❏追跡 現場に残された足跡を辿ったり逃げた犯人の後を追ったりするため。元々アウトドア派でキャンプ等にもよく行くのもあり、痕跡を追うのは得意そう。 ❏目星 目はそこまで良くはないが、証拠や犯人の表情の変化等は見逃さない!(眼鏡必須) ❏運転<自動車> 自動車通勤。ドライブも大好きで、休日はよく遠出している。班員を乗せることもありそう。 ❏説得 適当な言葉で丸め込むのではなく、相手のことを理解し、誠実な対応を心掛けている。 ❏心理学 事件を解決するためには、時には犯人の心情も理解する必要がある ❏法律 必要最低限の知識はしっかりと頭に叩き込んである ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖興味P〗 ❏回避 警察は負けてはならないので、仮に突然暴れだした犯人に攻撃を仕掛けられても上手く立ち回れるよう訓練している ❏キック 同上 ❏拳銃 母親がアメリカ人で、子どもの頃から銃に触れる機会が多々あった。元々才能があったのか、銃の訓練中はほぼ狙い通りに撃ち抜く。 ❏図書館 勉強家で、知識を得ることが好き。様々なジャンルに手を出している。また綺麗好きである為、本棚はいつも綺麗に整頓されている。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖特記〗 制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〖特徴表〗 2-6 アウトドア派 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。 <ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20%。 ― ― ― 3-5 銃火器の達人 銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。 火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〖プロフィール〗 ❏鵯樹について 眼鏡をかけた真面目系刑事。 所属は警察庁刑事部捜査第一課。 性格は真面目だがノリが悪すぎるわけではなく、やれやれ仕方ないな…とノッてやることも。 常に冷静で、表情は滅多に崩さない。ずっと気を張っているとも言う。 表情筋が死んでいるわけではなく、仕事外では普通に笑う。 正義感が強く、困っている人を見捨てられない。 それは仲間でも同じで、何か困っていそうだったら声を掛ける。 例え演技だとしても馬鹿ではない為、そう簡単には騙されてくれない。 身体はそこまで強くはない(CON7)ので、いつも薬を持ち歩いている。 特に冬は体調を崩しがちなので、いつも以上に気を使っている。 ❏職業について 父が警察庁のエリート刑事であり、子どもの頃から父の背中を追い続けてきた。 将来は父のような立派な刑事になりたいと目標を掲げ、真面目に勉強も訓練も頑張って来た。 高校卒業後から警察学校に通い、以降警察庁に勤める。 警察官という仕事に誇りをもっており、今度は自分が誰かの手本になれるように 今日も真面目に仕事に取り組んでいる。 ❏特徴表関係 ・アウトドア派 こんな性格だが意外とアウトドア派。 長期休みには車に乗って遠くへドライブに行ったりキャンプに行ったり旅行に行ったりする。 もしかしたら皆のために車を出すこともあるかもしれない。 今の車は中古車なので、そろそろ新車を購入したい。 ・銃火器の達人 母親がアメリカ人で、長期休みに帰省しては祖父に銃の扱いを教えて貰っていた。 元々才能があったようで、飲み込みは早く 日に日に上達していった。 才能はあるが訓練を怠らず、いつも真面目に取り組んでいる。狙いはほぼ外さない。 ❏家族 正義感の強いエリート刑事の父親(定年退職済)と大学で教授をしているアメリカ人の母親、ホワイトハッカーの弟をもつ4人家族の長男。 ハーフだが、日本人顔。恐らく父親似。 特に何かに不自由することも無く、恵まれた環境で伸び伸びと育った。 家族とは仲が良く、年末年始は帰省するようにしている。 弟は既婚者で、帰省した時に子どもと遊んであげることも。(子供は今8歳) ❏プライベート 特に予定がない時はいつもドライブに行く。 行き先を決めずに走り続けていたら隣の県に着いた・森の中に迷い込み、廃村を見つけた・幽霊が出そうなトンネルを見つけた等結構な冒険をしている。 毎年夏には高校時代の友人と海に泳ぎに行ったり釣りをしたりキャンプをしたりと結構アウトドア派。 しかし知識を得ることは好きなので、家にいる時は読書をしていることが多い。 かなり多趣味。 ❏左手薬指のリング 左手薬指にリングを嵌めている。 鵯樹に聞いても女避けとしか答えないが、実は7年前に妻を病気で亡くしている。 相手は幼馴染みで、昔から病気により先が長くないと言われていた。鵯樹はそれを全て理解した上で、彼女と婚約。傍で支えることを誓った。 25歳まで生きることが出来たのは奇跡なのだそう。 亡くなる前に何度か「新しい相手見つけて幸せになってね」とは言われているが、今のところ彼女以外の女性に恋愛感情を向けることが出来ない。 ロケットペンダントには彼女の写真が入っており、オンオフ問わず常に持ち歩いている。遠出するのは、彼女に色々な景色を見せてあげたいから、というのもある。 ※フレーバー設定 覚悟はしていたものの、亡くなった日は一晩中泣いたし、立ち直るまで時間を要した。 彼女は敷地内の散歩すら満足に出来ない状態ではあったが、購入した一軒家には彼女の部屋も用意してあった。その部屋は今も綺麗に清掃し、残してある。 ❏対珺令鳰 己の命よりも大切な親友。 出会い方が特殊なのもあり、感情の向け方が異常。ヤンデレとまではいかないがだいぶ重い。心配症。 あまりにも頻繁に巻き込まれている為、精神的に疲れてきているが、老衰するまで共に生きようと約束はしている。 仕事中は冷静なのだが…オフでは鳰くんに何かあると割と直ぐにキレる。犯人は絶対に許さない。怪異であれば殺すし、人間であれば1発(拳なりなんなりを)入れてから逮捕する。 また鳰くんを女(或いはメス)扱いする輩に対して酷い嫌悪感を抱いている。割と過激派かもしれない。(鵯樹自身はNTR大地雷です) ❏🐈🐥🐤 頻繁に巻き込まれすぎた結果(重いものも多かったのもあり)、精神的ストレスにより多重人格となる。 元々は名前は無かったが、名前をつけられたことにより"個"として定着した。3人(?)が消えるのは名付け親(?)である鳰くんに忘れ去られた時。 🐈天樹 🐥ひよ 🐤くろ(くろいこ) 各人格の性格は、通過したシナリオにも関連するので割愛。 ❏別卓関連 『いい大人がドッジボールをするだけのシナリオ』にて、22人のPCと知り合った(うち11人が 自PC) ・対黒夜遊弦 ドッジボールの会場で遊弦くんに不思議な言葉を投げかけられる。最初は不思議に思ったものの、なんとなく今後の為にもそれを知っておかないといけない気がして、休憩時間に自分から声を掛けた。 その後、まるでカウンセリングを受けているかよような不思議な時間を過ごす。独特な言い回しではあったが、遊弦くんの言葉には心当たりがあまりにも多かった為、誰にも言えずに抱え込んでいた悩みを打ち明けた。 この時に何を相談したかは誰にも言っていない。 ・対皇丞大智 ドッジボール会場で別部署の刑事、皇丞さんとも知り合う。 ドッジボールの試合中に事故(回避Fして顔面にボールが当たった)で裏人格、天樹が出た際に沈めてもらったのだが…方法が方法だった為に複雑な心境である。 その後、別シナリオで偶然(ゲストと言う名の緊急治癒要員として)再会。探索者としての経験が豊富だとバレた後は、上手く言いくるめられ断りきれずに覚えている呪文をいくつか教えた。敵わない相手。 因みに天樹は皇丞さんの事が嫌いらしく、直ぐに噛み付く。ドッジボールの時からのある意味因縁の相手らしい。そのためドッジボール生還後は暫く機嫌が悪かった。ゲストの時にも再会(不本意)し、ずっと威嚇していた。 用もないのに呼び出すんじゃねえよ🐈💢 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〖プロフィール ­­- 他〗 ❏好き -- 拳銃の訓練、遠出、和菓子 ❏嫌い -- 冬(インフルが流行りだすから)、つぶあん、根野菜、甘い匂い+甘すぎるもの(生えた) ❏マイブーム -- 読書、ドライブ ❏今1番欲しいもの -- 新車 ❏家族構成 -- 父(警察)、母(教授)、鵯樹、鳴樹(ホワイトハッカー) ❏名前 -- スズメ目ヒタキ科『磯鵯/イソヒヨドリ』 ❏誕生花 -- 鬼灯『偽り』『ごまかし』 ❏tSIZ -- 12 ❏卓中・継続中に生えたもの ・モーニングルーティン:テレビでニュースを流しながらスマホでもネットニュースを確認する ・三半規管は弱い ・歌は少し下手(自覚あり。歌いたがらない)  実はバラードは得意らしい(97点) ・魚と化石が好き。猫は嫌い(個人的な恨みがある) ・犬が大好き ・カレーは5辛。ギリギリ9辛まで食べられる ・夢見が悪いと朝ご飯を抜きがち。  大体おまんじゅう1個で済ませる。  昼からはちゃんと食べる。 ・割と原作厨 ・重継続による度重なるストレスで多重人格になっている ・ドラッグとの相性が悪い ・エロシの影響で甘いものや甘い匂いのするものが地雷になった ❏お酒の好み ワイン50 日本酒87 ブランデー41 ウィスキー73 果実酒81 ラム1 ビール89 はちみつ酒25 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〖人間関係〗 ❏亡くなった妻(幼馴染)*白磯紗那『紗那(さな)』 ❏実弟*白磯鳴樹『鳴樹』※自PC ❏従姉妹*ティラ・M・カラドリイダエ『ティラ』※自PC ❏従兄弟*ラディ・N・カラドリイダエ『ラディ』※自PC ❏別部署の刑事。友人*緋恋律樹『律樹』※自PC ❏別部署の刑事。友人*鶴喰涼夏『涼夏』※自PC ❏同部署の刑事。知り合い。治癒を教えた*石婚吟月『石婚さん』※自PC ❏大切な仲間*珺周鴇『珺周さん』 ❏大切な仲間*瀧塚渡『瀧塚さん』 ❏大切な仲間*加納乃果『加納さん』 ❏己の命よりも大切な親友*珺令鳰『珺令さん』→『鳰さん』 ❏鳴樹の友人*瑞鳥李空『瑞鳥さん』 ❏別部署の刑事。変わった人。呪文を教えた*皇丞大智『皇丞さん』 ❏別部署の刑事。不思議な人。悩みを聞いてもらった*黒夜遊弦『黒夜さん』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〖通過シナリオ〗 ◤01 - Good night,Judas. ◤02 - 蜉蝣のカイヤナイト ◤03 - 拝啓、愛しの『』へ ◤04 - さんイチ! ◤05 - 巡り廻りて ◤06 - 愛罪 - Rhapsodic Wrath -(KPC) ◤07 - 未完生 ◤08 - とかく幼児化したKPCが探索者を困らせる話 ◤09 - 俺がお前の目星になるから!(KPC) ◤10 - 夜暇氷雨(KPC) ◤11 - Trip Drip Dreams ◤12 - 愛罪 - 暴食レゾンデートル -(KPC) ◤13 - うえからでられない ◤14 - 10億のハートビート(KPC) ◤15 - ワンちゃんはここにいる。 ◤16 - 朽縄の痕 ◤17 - 共痛メモリー ◤18 - 暑と寒(KPC) ◤19 - 終わりなき病の処方箋 ◤20 - Seekers ◤21 - メアリ・アンは凶刃に伏し、(KPC) ◤22 - エッチなお部屋?100部屋用意したよ! ◤23 - ディプライブ・ナイト・ドライブ(KPC) ◤24 - ワールズ・エンドに終止符を ◤25 - 昔日観測地点(KPレス) ◤26 - 蒼々サイレン * ◤27 - お前がぬいぐるみになったってマジ?? ◤28 - テイソウタイ(KPC) ◤29 - 薄明に融け、バレリーナ ◤30 - 君に捧げる夢となり * ◤31 - ロマニストナイト症候群(KPC) ◤32 - 君と悪夢に落ちていく ◤33 - 雨に溺れる(KPC) ◤34 - コンクリートと君の穴 ◤35 - いい子にしてるか黙ってろ(KPC) ◤36 - KPCが猫拾ったって言ってるけどどう見ても猫じゃない件 ◤37 - 愛猫の上手な鳴かせ方(KPC) ◤38 - 心得違いのキッドナッピング ◤39 - 胡乱な隣人(KPC) ◤40 - 表裏二体!? ◤41 - さんイチ!(2周目) ◤42 - 愛罪 - スロースリープ -(KPC) ◤43 - 蛇弁明談(KPレス) ◤44 - 唇に剃刀花(KPC) ◤45 - メーデー、電子の戦場より ◤46 - ♡ver20↑(KPC) ◤47 - 花送りの箱 ◤48 - とける(KPC) ◤49 - 愛執啼くは閑古鳥、色は思案の外にあり(KPC) ◤50 - ぽみこん! ◤51 - 無駄足に暗がり(KPレス) ◤52 - 村ホラーRTA(KPC) ◤53 - おこちゃまドロップス!(KPC) ◤54 - ゆめをあげる()KPレス) ◤55 - 愛欲に溺れろ ◤56 - Please hold on!!(KPC) ◤57 - そうだ水族館へいこう!(KPC) ◤58 - アオ04号~セックスしないと降りられない寝台列車~(KPC) ◤59 - GASP(KPC) ◤60 - グール100匹殺すだけ(KPC) ◤61 - ふたりで旅行に行こう(KPC) ◤62 - セイント・ナイト・ギフト(KPレス) ◤63 - 天覆うは無辜の翅(KPC) ◤64 - 麗しくしにたい(KPレス) ◤65 - 胎む六月の果実 ◤66 - 今日は「あなた」の誕生日だ(KPレス) ◤67 - 誘う昏がり(KPレス) ◤68 - ポルノスナッフハルシネイト(KPC) ◤69 - かわいいお前が1番かわいい!! ◤70 - アムギニョールの児戯(KPC) ◤71 - 会話しろ!(KPレス) ◤72 - 東京チアフルコラボ(KPC) ◤73 - 腹を満たす狂気 Aルート(KPC) ◤74 - INT赤ちゃんのKPCお届けに参りました(KPC) ◤75 - リラベルド(KPC) ◤76 - こすり、こすり。 ◤77 - 愛噛愛咬(KPC) ◤78 - セイント・ナイト・アバンギャルド(KPC) ◤79 - 寄る辺の択一(KPC) ◤80 - とろどろ(KPC) ◤81 - No kidding!(KPレス) ◤82 - 珈琲と猫(KPレス) ◤83 - 実録!ラブホホラー8時間~土日なのに宿泊3000円ってマジ?~ ◤84 - 銀河万有紀行(KPC) ◤85 - Stole my ◤86 - チェンバーナイトで会いましょう(KPC) ◤87 - スレイヴリズム!(KPC) ◤88 - 救いにあらず※改変 ◤89 - 出られない部屋 VS 付き合ってない俺たち(KPC) ◤90 - 忌胎 ◤91 - やたら爆弾を見つけるKPC ◤92 - フツーのデートはできません!? ◤92 - ノロメガ〜俺とアイツと呪いの眼鏡〜(KPC) ◤93 - 青に染色/HO2(KPC) ◤94 - Place your Bets.(KPC) ◤95 - しゅうまつハーバリウム ◤96 - 顔の無い男(KPC) ◤97 - 宝石を食む ◤98 - みっともないよミッドナイト(KPC) ◤99 - 過捕:5(KPC) ◤100 - 惹き籠り ◤101 - ラストダンスは夜明けまで(KPC) ◤102 - ゲツライコウ トリックスター ◤103 - 月へ行こうよと君は言った(KPC) ◤104 - 棺に花 ◤105 - さんイチ!🐤×🐥×🐺 ◤106 - K県深海町見聞録(KPC) ◤107 - ベルリオーズと晩餐を(KPC) ◤108 - Hybrid Rush(KPC)(タイマン90卓目) ◤109 - アイは別てど砕けない(KPC) ◤110 - 闇鍋しようぜ!お前の食材ショゴスな!(KPC) ◤111 - 弾丸は白く(KPレス) ◤112 - KPC絶対泣かす! ◤113 - spooooky!! ◤114 - ミーミルのメディウム・マレ/HO1(KPC) ◤115 - 確信的イナモラメント ◤116 - 海底散歩と星の唄(KPレス) ◤117 - 愛猫の上手な鳴かせ方🐥 (KPC) ◤118 - クロノス・ハルパーズ (KPC) ◤119 - 鶴唳細々、縁下せし ◤120 - 幻界θバッドトリップ (KPC) ◤121 - ここはたのしいうさのくに ◤122 - グランギニョール・ル・ジャルダン(KPC) ◤123 - いい大人がドッジボールをするだけのシナリオ ◤124 - 赫と棘はミドライアシス(ゲスト) ◤125 - 刑事が戦闘訓練するだけ(KPC) ◤126 - 親子逃走パニック!(KPC) ◤127 - ◤128 - ◤129 - ◤130 - ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〖イメソン〗 ❏畢生よ 全歌詞見て… ❏ハイドランジア 回れ回れ鳥たちよ 壊れた羽目一杯に伸ばして この命をこぼしながらも尚 闇の中をもがいてみせよう 変わらない想いは 貴方への想いは 繰り返し 流した血の跡に 青いハイドランジア 今美しく 自らと引き換えに 死の中を咲きました ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※以下、Good night,Judas. HO2秘匿バレあり ※未通過はスクロール非推奨※ ───────────────── 真面目人間とまで言われてきた自分が、何故犯人を捏造してしまったのだろう。 これからも今まで通り真面目に生きていくつもりだった。 父のような立派な刑事になるはずだった。 それなのに何故?分からない。 ………真犯人が誰だったのかさえ 思い出せない。 どうにかこの事実を隠し通したい。 特に班員に悟られないようにしなければならない。 どうすればバレずに居られるだろうか。 「覚えていないものを隠し通すのは難しそうですが​─────、それでも バレる訳にはいかないのですよ」 ───────────────── HO2 2年前の事件で、あなたは犯人を捏造した。 しかし、なぜそんなことをしたのかが思い出せない。 真犯人が誰だったかはわからない。 ただわかるのは、仲間に汚職がバレたらまずいことだけだ。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ キャラ作成条件 高POW(15以上が望ましい)。 技能ポイントを40余らせること(職業、興味は問わない。)。 シナリオ開始前にSAN値を-30すること。 ステータスをココフォリアなどで公開する必要がある場合は、この-30はないものとして記載すること。(POW15、SAN-30で本来45だが、ステータス上では75にする等) HOにキャラ作成条件があることを他のメンバーに漏らしてはならない。 ───────────────── ▼AF・後遺症・呪文・遭遇神話生物等 (通過シナリオのバレあり) ------------------------------------------------ 〖AF〗 ▍AF:「あなたを彩るカイヤナイト」 <幸運>に+10。 一度のみ使用可能。使用すると消失。 ▍AF:『絆の指輪』 マイナス効果のみ存在するAF。 KPCとPC両者に適応される。 あなたたちは世界の理を捻じ曲げ、生と死の境界を捻じ曲げた。 この世で再会することはできたが、あなたたちに来世は存在しない。 ロストした場合、あなたたちの体は塵となる。 永久ロストという扱いとなる。 また、片方がロストした場合もう片方も即座にロストする。 あなたたちは絆だけではなく生命も共有しているのだ ※このエンドに行きついた場合、KPはKPCとして作ったキャラクターから、能力値を2つ引き継いでPCを作成すること。 それはKPCの「転生体」である。彼が前世の記憶を取り戻すことはない。 しかし、PCに対して奇妙ななつかしさを感じているという扱いにすること。 年齢などに関しては自由に決めて良い。 また、KPCの転生者となるPCも、初期SAN値を-1d20すること トルマリン×左手薬指×『Totus tuus : あなたにすべてを捧げる』 ▍AF:『ケーキ』 ⾷べると SAN 値と MP をそれぞれ[1d10]、POW[1d3]を回復するケーキ(探索者の初期 POW は超えないこととする)。 ピンク⾊だが無味無臭。 ▍AF:【誕生日祝い】 扉の張り紙を炙った。かつ、Playerの一番の願いはPCの生存、または幸せである 任意のタイミングで装甲1d10付与。これはダメージを受ける度に減少する。 KPの許可が必要。 1シナリオ一回、1d10シナリオが上限。 ▍AF:【不思議な生き物のストラップ】 あの白い部屋で出会った生き物にそっくりな 可愛いストラップ。 シナリオ中 1 度だけ発狂を肩代わりしてくれる。 不定でも一時的でも可能とするが、KP の確認が必要。 ▍AF:『ふしぎなプレート』 曲げる事も折る事も出来ない不思議なプレート 一体何で出来ているのかさっぱりわからないが、とても美しい。 見ているだけで心が穏やかになってくる気がする。 【効力】書物を読み解く際に必要な技能全てに+10%のボーナス 項目や分野を見つける為の「目星」、理解による「図書館」 関連する専門知識による発見の「知識技能」などが該当する。 ※書物に該当する物以外への判定には効果が無い 消滅するその時まで、あなたの知的好奇心を支えてくれるだろう ▍AF:『ねこのイヤーマフ』 耳あての部分はねこの肉球がついている真っ白なふわふわ。 カチューシャ部分には所持者に一番似合う猫耳がついている。特に能力補正などの効能はない。 つけると耳があったかい。 ▍AF:【神様のお守り】 親指の大きさほどのお守り。白く光沢のある布袋の中に塩のかたまりが入っている。 所持していると一度だけ<交渉技能>にプラス 50 の補正。 使用した後はお守りの中にある塩が溶けて効力がなくなっている。 セッションへ持ち込みの際は KP に必ず確認をとること。 ▍AF:『Hotel リバースワール』永久無料券 休憩も宿泊もスイートルームも全て無料で使えるお得な名刺。 ▍AF:『ジャッカルのキーホルダー』 黒いジャッカルがデザインされたキーホルダー。 所持している間、PCであればKPCに対して、KPCであればPCに対して『庇う』を行うことができる。 このAFによる『庇う』は、《DEX×7》で判定を行い、成功したらダメージを分割して受けることができるものとする。 ▍AF:「ピンキーリング」 装着していると、、双方に対する精神分析、心理学、交渉系技能に+20 の補正。また POWに+1 ▍AF:かつての失くし物 …あなたがかつてなくした物。 だいぶ年季が入っているが、きちんと手入れしたらまた使えるだろう。 ▍AF:思いの貝殻 …ただの貝殻。……の、はずなのだが。 なぜだか耳に当てると海の音と一緒に、「大切なあの人」の声が聞こえる気がする。 ------------------------------------------------ 〖後遺症/不定〗 ▍短期的の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚など)【4ヶ月】230106※解消済 ⇒仕事中、班員に対してオフの時と同じくらいニコニコしてる。遅刻等にも寛大 ▍奇妙な性的嗜好【5ヶ月】230313※完治済 鳰くんが拘束されている姿に興奮してしまう ▍激しい恐怖症【1ヶ月】221015※完治済 大量の目玉に注目されるのが怖い ▍後遺症 鳰【1ヶ月】221022※完治済 1d3 か月の間、鳰の近くにいる際「飢え」を感じる どのような方法でも構わないが飢えを満たすまで 思考がぼやけ、行動が鈍る。 ※全ての技能に-10% ▍緊縛嗜好・鵯樹【永続】 あなたは緊縛嗜好に目覚めてしまった。 相手に縛られることで興奮し、快感を得る。 ▍暑寒病【6ヶ月】230428※完治済 HO1の場合異様な暑さを、HO2の場合異様な寒さを 1d6ヶ月間感じ続けることになる。 それはあまりにも辛いものであり、今回シナリオを通過したもう片方の探索者に毎日30分以上は触れていなければ、やがて暑さ/寒さに動けなくなる。その場合 SAN-1。 ▍手術【3ヶ月】221223※解消済 右腕のDEX-2 ▍フレーバー後遺症【4ヶ月半】230301※完治済 腰に歯型が残る(221015-) ▍ウーツル=ヘーアの乳の影響【永続】 STRとCON+3 ▍雨男【3卓分】※完治済 1d3ヶ月(卓) 外にでると必ず雨が降る。 また水難に会いやすくなる。 継続で使う場合舞台の天気が必ず雨になる。 また1d3カ月の間 雨女(男)は顔が良いとされているため APP+1。 運が全体的に悪くなるので幸運-20 (※APP は永久増加) ▍パラノイア【4ヶ月】※完治済 自分のことが信じられない。 自分は信用ないし頼りにならないよな…と思ってる ▍またたびのおかわり【1ヶ月】221204※完治済 1d3ヶ月の間、ダイスで決まったまたたびに執着する。 そのプレイを3日に一回しないと、一日集中出来ずに生活することになる。技能値が半分になる。 >>メスイキ… ▍四肢の機能障害【2ヶ月】230123※解消済 あの日日本刀で刺された左脚が動かなくなった。 常に杖をついて生活している。 家の中では松葉杖。外ではクラッチ杖。 ▍淫紋【満足するまで】※解消済 セックスがしたくて仕方なくなる。 男の場合は精巣が空になるまでその効果を発揮する。 >>年中発情期。性欲ダイス1d30+70で振る ▍我慢癖【3ヶ月】230308※完治済 1d3ヶ月間、PCと行動を共にしている際、無意識に排泄行為を我慢し、性的興奮を覚えてしまう。 【POW×3】に失敗する度、PCに「出すところを見てほしい」とお漏らしプレイ(潮、尿)をおねだりするようになる。 ※お漏らしプレイの内容(潮か尿いずれか、どちらも)はPLの趣向で決定して問題ありません。 ▍CON減少【10卓】※解消済 1ヶ月で1ずつ回復(CON1での探索は難しいため、4ヶ月後想定で継続) ▍強迫観念に取り付かれた行動【4卓】※解消済 時折下腹部をさする ▍心の傷【2ヶ月】230301※完治済 1d3ヶ月の間、暴行で受けた心と体の傷の回復に努めることとなるだろう。 この期間の間(あるいは同数のセッションの間)、PCに対する依存心が強くなる。 ▍欲求不満の生霊【1ヶ月】230212※完治済 [1d3]ヶ月の間、探索者は欲求不満を抱えて過ごす。 性に対する執着が魂にこびりついているような感覚で、気がつくとそのことを考えているだろう。 48時間以内に性行為を行えば欲求不満は一時的に収まる。1日経過すると、ふたたび欲求不満にさいなまれる。 不満を収めなかった場合は、相手の夢の中に生霊として現れて、欲を晴らそうとする。 ▍健忘症【2卓】230126※完治済 鳰さんのことを忘れる ▍鵯樹 後遺症・バッドトリップ【7/7卓】※完治済 酷い幻覚・幻聴が続く為、2d6卓を経過するまで毎回卓終了後にSAN値を-1d10する。 ▍「どろどろ」【1ヶ月】230307※完治済 【加虐欲ポイント】10点以上でセッション終了した場合、期間限定の暴力依存症に陥る。 欲求の強さは[1d100]で決定。出目が高ければ高いほど欲求も強いものとする。 継続期間は[1d6ヶ月]である。 ⇒欲求の強さ:14 ▍パラノイア【3ヶ月】230510※完治済 通常より安価すぎるものに対してのパラノイア ▍パラノイア【6ヶ月】230912 教団にたいして ▍【2週間】230404※完治済 幸運+10(1d4 週間) ▍制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で人と交流することができなくなる【3/3卓】※完治済 左手が震える ▍激しい恐怖症【3/6卓】 廃墟や朽ちた建物が怖い。 ▍<ED2:後遺症>おいしそうな鳰にすべてつつぬけ【3ヶ月】230420- 神の力をあなたはいっぱい取り込み過ぎてしまいました。 ちょっと人間をやめちゃったかも? 1d6 か月間、鳰から美味しそうな匂いがして惹かれてしまうし、触れると考えてることも伝わってしまいます! 献身的にお世話しすぎちゃったね! ▍後遺症:虚弱【1ヶ月】230421-0521※完治済 地獄の植物に寄生されていた為、うまく体に力が入らない。 1d3 ヶ月の間 STR-1d3 ⇒STR-2 ▍後遺症:破華密教の香。【3ヶ月】230704 破華光春お手製のお香。これを嗅いだ人間は、1d3 か月の間性欲が通常の倍になる。 絶倫の人間であれば、さらに底なしになってしまう恐ろしいお香。 ▍またたびのおかわり【3ヶ月】230727-231027 1d3ヶ月の間、ダイスで決まったまたたびに執着する。 そのプレイを3日に一回しないと、一日集中出来ずに生活することになる。技能値が半分になる。 >>中出し ▍激しい恐怖症【1/4卓】クロハル(230807)- 海にまだあの神がいる気がする。 ▍食人症【5ヶ月】230808- 対象は鳰のみ。 ------------------------------------------------ 〖呪文〗 【復活】 3マジックポイントと1d10正気度ポイント消費。 遺体に対して一度の行使で対象を「塩とその他の化合物」に変換する。 「塩とその他の化合物」に再度呪文を行使することで、対象者を復活させることができる。 しかし、1度目の呪文の行使の際に欠損、または不足していた部位については、欠損、または不完全な状態で復活が行われる。 復活した対象に再度この呪文を行使すれば、対象の生死に関わらず対象は「塩とその他化合物」に変換される。 遺体の状態から復活した対象を生命として維持するには、呪文行使者の定期的なSANの消費が必要。 下の方に手書きの文字で追記がされている。 「この復活の呪文で復活した対象は、呪文を解除しない限り輪廻転生の輪から外れる。」 ----- 【記憶を曇らせる】 1d6マジックポイントと、1d2の正気度ポイント消費。 対象は特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。これは術者が正気を保っていられるうちは永続するものである。 継続にSANやMPの消費は必要ないが、術者が何かしらの理由で精神を継続的に削っている場合は、徐々に効力が弱まるものである。 その他の言語(ドイツ語)+40%、クトゥルフ 神話技能+3、呪文[復活][記憶を曇らせる]取得 ----- 【精神交換(基本ルルブ p.266)】 ※一部改編 コスト:1MP、1d3SAN ・この呪文は使用者と、呪文の対象となった者の 精神を交換することができる。 コストとして 1MP と、1d3 の SAN を減少するが、SAN は最初の一回だけで良い。 呪文を使用する為に、使用者と対象となる者は恋人や強い信頼関係を持った親しい人物でなければいけない。そうでない場合は精神交換自体行うことができない。 ▼るるぶ記載 コスト:さまざまなMP、1d3正気度ポイント 必要ラウンド:1時間 術者を知っていて愛しているか強い好意を持っている対象の人間との精神を交換する。 ----- 【天候を変える】ルルブ p273 天候を穏やかにしたり悪化させることのできる呪文。 コストの消費量にともない。 雲量のレベル、風の方向レベル、風速のレベル、気温のレベル、降水量のレベルを変えることが出きる。 呪文を知っている者はMPをいくらでも共有することができるが、知らないものは1MPのみ提供が可能。 呪文をかけることに成功したものはSAN値を1失い、天候を1レベル変更するごとに3分間、歌のような詠唱を行うことが必要である。 ----- 【悪魔払い】 コスト:10MP 必要ラウンド:1日 異生物に取り憑かれている人物を自由にする呪文。対抗POWロールに成功すると自由にできる。この呪文を知っているものはアシスタントをすることができ、POWの半分を提供して加算することができる。 ----- 【平凡な見せかけ】(p.280) この呪文によって、対象が、見る者によってまったくありふれた取るに足らないものに見えてしまう。 呪文の使い手は、隠すもののSIZと同じ値のMPをコストにしなければならず、それに加えて効果を維持するために1ラウンド毎に【MP1】 を消費しなければならない。 無生物の品物ならば、SIZと同じ値のMPを支払うだけで、無期限に平凡な仮面をかぶせておくことができる ---- 【支配】 コスト:1MP、1正気度ポイント 必要ラウンド:瞬時 対象の意思を曲げて術者の意志の通りにさせることができる。対抗POWロールが必要。 ----- 【門の発見】 コスト:1MP、1d3正気度ポイント 術者の視界にある門の存在を感知できるようになる。 ------------------------------------------------ 〖遭遇神話生物〗 ▍ヨグ=ソトース ▍ゴグ=フール ▍ティンダロスの猟犬 ▍イス人 ▍ショゴス ▍ウーツル=ヘーア ▍グラーキ ▍シャン ▍深きものども ▍アンデッド/ゾンビ ▍ミ=ゴ ▍チャウグナー・フォーン ▍森の貴婦人 ▍プルクタ ▍イゴーロナク ▍リリス ▍チョーチョー人 ▍物体X ▍レンの蜘蛛 ▍無貌の神 ▍歩く蛆 ▍地獄の植物 ▍ハスター ◆ドクター・ドリーム ------------------------------------------------ 〖成長メモ〗 【蜉蝣のカイヤナイト】 目星+1、博物学+4 【拝啓、愛しの『』へ】 図書館+1、応急手当+1 【さんイチ!】 目星+8、聞き耳+1 【廻り巡りて】 目星+1 【未完生】 神話+1、機械修理+1、図書館+4、組み付き+5、英語+8 【とかく幼児化したKPCが探索者を困らせる話】 説得+1 【俺がお前の目星になるから!】 ナビゲート+2、聞き耳+5、回避+9 【Trip Drip Dreams】 神話+2、応急手当+1 【暴食レゾンデートル】 英語+2 【ワンちゃんはここにいる。】 組み付き+1、聞き耳+2、応急手当+5、神話+3 【共通メモリー】 英語+10、応急手当+2 【暑と寒】 目星+2、運転+5、心理学+2、英語+4 【Seekers.】 薬学+2、追跡+3、組み付き+1、目星+1、キック+5、英語+4 【メアリ・アンは凶刃に伏し、】 英語+8、芸術<性技>+42、心理学+6、目星+1 【エッチな部屋?100室用意したよ!】 隠す+9、鞭+6、芸術<性技>+21、応急手当+4、こぶし+9、組み付き+9、頭突き+3、英語+5 【ディプライブ・ナイト・ドライブ】 英語+3、心理学+10 ~~~ 【今日は「あなた」の誕生日だ】 幸運+1、CON+1、ドイツ語+7 ------------------------------------------------ 〖cfダイスログ〗 >>すやゆだ 白磯 鵯樹 : CCB<=82 【SANチェック】 (1D100<=82) > 3 > 決定的成功/スペシャル >>蜉蝣のカイヤナイト 白磯 鵯樹 : CCB<=60 【目星】 (1D100<=60) > 100 > 致命的失敗 >>拝啓、愛しの『』へ 白磯 鵯樹 : CCB<=80 【図書館】 (1D100<=80) > 100 > 致命的失敗 >>さんイチ! 白磯 鵯樹 : CCB<=(17*4) 【POW】 (1D100<=68) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=61 【目星】 (1D100<=61) > 97 > 致命的失敗 白磯 鵯樹:CCB<=70 【聞き耳】 (1D100<=70) > 98 > 致命的失敗 >>巡り廻りて 白磯 鵯樹 : CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 4 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 : CCB<=81 【図書館】 (1D100<=81) > 97 > 致命的失敗 >>愛罪 白磯 鵯樹:CCB<=65 【鉄パイプ】逃がさん (1D100<=65) > 2 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹:SCCB<=50 【心理学】 (1D100<=50) > 96 > 致命的失敗 >>未完生 白磯 鵯樹:CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 4 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹:CCB<=20 【機械修理】20もありますね (1D100<=20) > 4 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹:CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹:CCB<=81 【図書館】 (1D100<=81) > 97 > 致命的失敗 白磯 鵯樹:CCB<=(17*2) 【EDU】 (1D100<=34) > 96 > 致命的失敗 白磯 鵯樹: CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 96 > 致命的失敗 白磯 鵯樹:CCB<=31 【SANチェック】 (1D100<=31) > 96 > 致命的失敗 >>とかく幼児化したKPCが探索者を困らせる話 白磯 鵯樹:CCB<=(15*5) 【DEX】 (1D100<=75) > 98 > 致命的失敗 白磯 鵯樹:CCB<=(15*6) 【STR】 (1D100<=90) > 1 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: CCB<=(7*6) 【CON】CONは… (1D100<=42) > 96 > 致命的失敗 >>俺がお前の目星になるから! 白磯 鵯樹 : SCCB<=30 【ナビゲート】 (1D100<=30) > 98 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : SCCB<=71 【聞き耳】 (1D100<=71) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : SCCB<=(7*5) 【CON】疲労度 (1D100<=35) > 4 > 決定的成功/スペシャル >> Trip Drip Dreams 白磯 鵯樹 : CCB<=(7*5) 【CON】動けよ!! (1D100<=35) > 97 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=31+30 【応急手当】 (1D100<=61) > 98 > 致命的失敗 >>暴食レゾンデートル 白磯 鵯樹 : CCB<=85 【幸運】 (1D100<=85) > 97 > 致命的失敗 >>ワンちゃんはここにいる。 白磯 鵯樹 : CCB<=30 【組み付き】 (1D100<=30) > 98 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=76-30 【聞き耳】 (1D100<=46) > 4 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 : CCB<=32 【応急手当】 (1D100<=32) > 100 > 致命的失敗 >>朽縄の痕 白磯 鵯樹: CCB<=(7*3)+14 【CON】 (1D100<=35) > 5 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: CCB<=(15*5) 【STR】 (1D100<=75) > 4 > 決定的成功/スペシャル >>共痛メモリー 白磯 鵯樹 : CCB<=80 【SANチェック】 (1D100<=80) > 1 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 : CCB<=37 【応急手当】 (1D100<=37) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=50 【ナイフ】 (1D100<=50) > 97 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=50 【ナイフ】 (1D100<=50) > 96 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : CCB<=74 【回避】 (1D100<=74) > 5 > 決定的成功/スペシャル >>暑と寒 白磯 鵯樹 : CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 5 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 : SCCB<=(17*5) 【POW】 (1D100<=85) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 : SCCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 5 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 : CCB<=(7*3) 【CON】負けない (1D100<=21) > 2 > 決定的成功/スペシャル >>Seekers 白磯 鵯樹 - 今日 21:46 CCB<=50 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=50) > 13 > 成功 白磯 鵯樹 - 今日 22:19 CCB<=(17*5) 【POW】盛ってる場合じゃない (1D100<=85) > 1 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 - 今日 23:37 CCB<=72 【目星】 (1D100<=72) > 2 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 - 今日 23:46 CCB<=60 【追跡】 (1D100<=60) > 97 > 致命的失敗 白磯 鵯樹 - 今日 10:18 CCB<=87 【SANチェック】 (1D100<=87) > 2 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 - 今日 10:24 CCB<=31 【組み付き】 (1D100<=31) > 3 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹 - 今日 9:15 CCB<=1 【薬学】 (1D100<=1) > 99 > 致命的失敗 >>メアリ・アンは凶刃に伏し、 白磯 鵯樹: SCCB<=56 【心理学】 (1D100<=56) > 3 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: RESB(15-14) (1d100<=55) > 2 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: CCB<=(15*5) 【DEX】 (1D100<=75) > 1 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: CCB<=72 【目星】 (1D100<=72) > 3 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: RESB(15-7) 押し倒す (1d100<=90) > 2 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: CCB<=(15*5) 【STR】 (1D100<=75) > 1 > 決定的成功/スペシャル 白磯 鵯樹: SCCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 96 > 致命的失敗 白磯 鵯樹: SRESB(15-14) (1d100<=55) > 100 > 致命的失敗 白磯 鵯樹: CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 97 > 致命的失敗 白磯 鵯樹: sCCB<=85/2 【アイデア】 (1D100<=42) > 96 > 致命的失敗 ■簡易用■ 白磯 鵯樹 - しらいそ ひつき(男) 職業:警察庁刑事部捜査第一課所属刑事 年齢:32(33) PL: STR:18  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:14  POW:19  幸 運:96 SIZ:15 SAN:67 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]