タイトル:ワカメ キャラクター名:シンジ・レナートゥス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:47 MP:-937 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   3   5   3   3   2   2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12  12  14  12  12  11  10 ボーナス   4   4   4   4   4   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正                  2 =合計=   5   6   6   4   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  2      7/  8(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   6   -1          5   (3D) 物理防御 --   12   17     29 魔法防御   5    0   14     19 行動値   11   -1    4     14 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             6        -1    防具   2 補助             3        -1    防具   2 装身 =小計=右 -1  10  -1  12   0  -1  -2    左  0   0 能力値   6 --   6 --   5  11  10 スキル   2        17  14   4 その他 =合計=右  7  10   5  29  19  14   8    左  8   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500  7   ファインソード [] 左手        [] 腕         [] =合計=500 7 /  重量上限12 頭部 300 3  クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 300 7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 300 2  ガントレット [ウォ、シー] 装身      [] =合計=900 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=     1400 G = 価格総計 =    1400 G 所持金    -900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:事故》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /    /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》      1 /メジャー /命中/単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンルーラー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /5    /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]する 《オートガード》    3 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /3    /[物理防御+SL*2][魔法防御+SL] 《シールドストライク》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /3 盾装備/武器を使用した命中達成値+SL 白兵攻撃ダメージ+SL*2 《フォアストール》   2 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /5    /【行動値】+SL*2 《ストライクスロー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /5    /投射による射撃攻撃のダメージ+[SL*4].射程+10m 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1    /回避判定+1D 《エリュダイト》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1    /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。[効果]を[効果に+2Dする]に変更する 《ハイウィズダム》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /3    /【知力】判定の達成値+[SL*2] 《コンシールアタック》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /隠密 3 /攻撃の命中判定+1D.ダメージ+[SLD] 《マーダースキル》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /5    /攻撃の命中判定でCした場合、Cダメージを追加で[SL+1D]する 《マインドアデプト》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /1    /【精神】+2 《ハードマッスル》   3 /パッシブ /  /自身/  /   /3    /【物理防御力】に+[SL*3] 《モアタフネス》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /3    /【最大HP】に[SL*5] 《レジストエレメンタル》3 /パッシブ /  /自身/  /   /3    /【魔法防御力】に+[SL*3] 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定+1D 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /アイテム鑑定の判定に+1D 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】+1D 《オピニオン》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /危険感知の判定+1D 《シックスセンス》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /奇襲攻撃を受けた時、判定-1Dされることなくリアクションを行なえる 《ストリートワイズ》  1 /メジャー /幸運/自身/  /   /1  /情報収集を【幸運】判定で行なう。【幸運】判定+1D 《ビジランテ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、隠密状態の自身を発見しようとしている対象との【感知】判定+1D 《トラッキング》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《ブラフ》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /はったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /トラップ探知の判定+1D 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /魔術に関する事柄について、知っているか【知力】判定+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /【感知】判定で行なう情報収集判定+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /エネミー識別の判定+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /トラップ解除の判定+1D 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /トラップの探知、解除、危険感知の判定達成値+1 自身が設置したトラップに要求される判定にも有効。達成値+2 《バイタリティ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /【最大HP+CL】 《クローズオフ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /封鎖からの離脱に対するリアクション判定+1D 《ストライダー》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう【行動値】判定+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値ごとに+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /1  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:405点 (レベル:280点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、幸運 / 転職、ストライクスロー、バタフライダンス Lv2→3:セージ / 筋力、器用、幸運 / 転職、エリュダイト、ハイウィズダム Lv3→4:ニンジャ / 敏捷、知力、感知 / 転職、コンシールアタック、マーダースキル Lv4→5:モンク / 敏捷、知力、感知 / 転職、ハードマッスル、ハードマッスル Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / マインドアデプト、モアタフネス、レジストエレメンタル Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ハードマッスル、フォアストール、オートガード Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / レジストエレメンタル、レジストエレメンタル、オートガード メモ: