タイトル:魔動虫 キャラクター名:神宮寺寂雷(ジャクライ・ジングウジ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:歌人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:195cm 体重:69kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   2   8  10  11 成長   8   3   4  12  17  10 →計:54 修正 =合計= 18  12  13  30  37  30 ボーナス  3   2   2   5   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  66  69 特技        15   0 修正 =合計= 17  17  83  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/ライフォス 12 Lv レンジャー  9 Lv  / バード         11 Lv アルケミスト 3 Lv  / ドルイド        1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能            : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  バラード      : 回避-1 追加↓1 追加↓1 13 消滅 精神効果       : ↓1 [p]  レジスタンス    : 生命精神抵抗+1 追加↑1 13 必中 精神効果       : ↓1 [p]  終律:夏の生命   : HP威力20回復 1時間1度                : ↑1♥️1 [p]  終律:秋の実り   : MP威力0回復 1日に1度                 : ↓1♥️1 [p]  アトリビュート   : 炎水・氷土風雷のいずれか属性ダメージ+2 追加♥️1 必中 : ♥️2 [p]  トランス      : 魔法行使判定+1 追加↑1 18 消滅 精神効果(弱)     : ↑2 [p]  ブレイク      : 生命精神抵抗-1 追加↓1 18 消滅 精神効果       : ↓2 [p]  終律:草原の息吹  : 3体HP威力30回復 1時間1度               : ↑2♥️2 [p]  終律:華の宴    : 3体MP威力10回復 1日に1度               : ↓2♥️2 [p]  終律:蒼月の光   : 5体MP威力20回復 1日に1度               : ↓3♥️3 [p]  終律:白日の暖   : 5体HP威力40回復 1時間1度               : ↑3♥️3 [p]  ヴォーパルウェポン :                           : 赤 [p]  パラライズミスト  :                           : 緑 [p]  ポイズンニードル  : 錬金術師の手番終了時にダメージ            : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10   9   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16200  1H   5   2  12  10  12  10 [スタッフA] *フィスタロッサム / 合法宿り木加工 合法魔法の武器 合法特殊楽器 楽器として呪歌使ったら精神効果属性、〃(弱)でも魔動機に適用させることができる (1-306p) =価格合計= 16200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 合法防具 防護点は知力ボ 盾 :  8   1   1  1020 シンバルシールド / 合法特殊楽器 回避成功↑ ダメージ受けたら↓獲得 修正: = 合計 =   10   7  29020 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :10000 聖王の冠        / 1ゾロでも合法的に「魔力」点回復する 耳 :350  スマルティエの耳飾り  / 宝石・銀製・合法 顔 :252  スマルティエのマスク  / 合法感染症対策 首 :7500  スマルティエの銀鈴   / 合法にその他を得る 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避や抵抗に失敗したら合法的に魔法ダメージ-4 背中:300  スマルティエのポンチョ / スマルティエを増やしたいがために買った違法に近い合法 右手:500  知性の指輪       / 合法指輪 左手:500  知性の指輪       / 合法予備 腰 :35000 グリーンベルト     / 合法的に自然環境にいる扱いにできる。決してやってはいない。 足 :270  スマルティエのブーツ  / 合法靴 他 :200  アルケミーキット    / 合法 他 :100  聖印          / 合法 =合計=63972 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 アビスシャード          30  0                  1   0 保存食          50   1   50   0/7 着替えセット       10   1   10   0/7                  1   0 冒険者セット       100  1   100  ① 合法 薬師道具セット      200  1   200  ② 合法 薬草での回復が威力表を1d+4で参照 ペット🐸          100  1   100  ③ 合法ペット ペット🐦️         100  1   100  ④ 合法ペット ペット🐛          100  1   100  ⑤ 合法ペット スカーレットポーション  1400  2   2800  ⑥ 2/2使用 HP最大値を合法で+10。さらにHPを25回復(レンジャー技能の計算込み) アンチマジックポーション 3000  2   6000  ⑦ 1/2使用 6Rの間、受ける魔法ダメージがすべて-3点される合法ポーション 魔香水          600  10  6000  ⑧ 4/10使用 MP15点回復する合法香水(レンジャー技能の計算込み) 魔海草          250  4   1000  ⑨ 1/4使用 k10+12@13点MP回復する合法な草。準備に10分かかる。 魔晶石20点        8000  1   8000  ⑩ 0/1使用 MP消費を肩代わりする合法な石 月符の魔符+1       500  1   500  筋① 0/1使用 精神抵抗力判定振ったあとに合法でボーナス修正+1 陽光の魔符+1       500  1   500  筋② 0/1使用 生命抵抗力判定振ったあとに合法でボーナス修正+1 月符の魔符+2       1500  1   1500  レ① 0/1使用 精神抵抗力判定振ったあとに合法でボーナス修正+2 陽光の魔符+2       1500  1   1500  レ② 0/1使用 生命抵抗力判定振ったあとに合法でボーナス修正+2 月符の魔符+3       5000  1   5000  レ③ 0/1使用 精神抵抗力判定振ったあとに合法でボーナス修正+3 陽光の魔符+3       5000  1   5000  レ④ 0/1使用 生命抵抗力判定振ったあとに合法でボーナス修正+3                  1   0   レ⑤                  1   0   レ⑥                  1   0   レ⑦                  1   0   レ⑧                  1   0   レ⑨                  1   0 ◯合法マテリアルカード◯     1   0   とりあえず枠だけ 赤S            2000  2   4000  2/2使用 +3 赤SS           20000 1   20000 1/1使用 +6 緑A            200  5   1000  0/5使用 -1 緑S            2000  6   12000 0/6使用 -2 緑SS           20000 1   20000 0/1使用 -4 黒A            200  2   400  2/2使用 3点 黒S            2000  3   6000  0/3使用 5点 黒SS           20000 0   0   10点                  0   0                  1   0                  1   0 ◯その他◯            1   0 入園料          5   1   5 =所持品合計=   101865 G =装備合計=    109192 G = 価格総計 =   211057 G 所持金    143G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のほにゃらら 100 専用装飾2つぶん 所持名誉点:1580 点 合計名誉点:1700 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力  102000点(102000 /   / 回) 敏捷 2- 精神力     0点(   /   / 回)  器用 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回)  生命 5- 知力      0点(   /   / 回)  筋力 6- 精神力     0点(   /   / 回)  器用 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用 8- 精神力     0点(   /   / 回)  器用 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 13- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷 14- 器用度    0点(   /   / 回)  筋力 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回)  精神 18- 知力     0点(   /   / 回)  器用 19- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 20- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷 21- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 22- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 23- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 24- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 25- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷 26- 知力     0点(   /   / 回)  器用 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 29- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 30- 器用度    0点(   /   / 回)  敏捷 31- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷 32- 生命力    0点(   /   / 回)  器用 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回)  生命 35- 器用度    0点(   /   / 回)  筋力 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 38- 器用度    0点(   /   / 回)  敏捷 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回)  器用 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回)  生命 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 45- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷 46- 知力     0点(   /   / 回)  生命 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  筋力 48- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 49- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷 50- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷 51- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 52- 器用度    0点(   /   / 回)  敏捷 53- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷 54- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 メモ: 一般技能:外科医Lv.5 薬剤師Lv.5 ←なんなら外科医10にしたい  属性 :秩序・善 【概要】 ~人生の唯一の意義は、人のために生きることである~ 魔動機に頼らずとも治療を得意とする天才医師。 貧しく医療を受けられない者に対しては自腹で治療を行う人格者で、 手術による自然的なものだけでなく神聖魔法や呪歌の終律で相手を回復することもできる。 冒険者としての名声はもたないものの医者として世界的に有名らしい。 また、ライフォスの神官でもあることから兼業で違法聖印の調査員としても活動をしている。 穏やかな物腰からは想像し辛いが、実は体術の心得がある。 【性格】 穏和だが、邪悪な存在には容赦しない冷徹な部分も併せ持つ。 常に冷静沈着で、基本争いを好まないため神聖魔法や呪歌もむやみなことに使わない。 ただし酒癖が異常に悪く、一口でも飲もうものなら普段の仏心の塊のような姿からは想像もできないような絡み酒となり、 所謂江戸っ子口調で暴れ出す。 しかも酔っている間の記憶は一切無い。 その姿を知っている友人知人は彼に酒は禁忌だとし、 飲ませないために酒場に行ったとしてもアルコール抜きのものを提供するよう各店主に伝えられているとか。 主な一人称→私。 【経歴】 実は前職は殺し屋。 学生時代、衛生兵として国外の紛争地へ赴いており、その間に請け負っていた。 冒険者としての地位をもたないのはこのためである。 特殊な体術を身に付け、医学によって人体の全てを知り尽くした彼は殺し屋としても天才的な腕を持っていたが12年ほど前に廃業し行方を眩ました。 それからは戦争のない平和な自国へ戻り医者の仕事をはじめた数年後、ある噂が流れ出す。 どんな怪我をしても、どんなに精神的に辛くなったとしても、たちまち治すことのできる聖印がある。 もちろん普通聖印自体にそんな効果はなく、あくまで神聖魔法を使うための媒体であり神聖魔法を扱う素質がなければただのゴミ当然のものだ。 故に多くのものがその噂を夢物語、都市伝説だと信じなかったが彼にだけは心当たりがあった。 違法聖印。 第二の剣の神である戦神ダルクレムを信仰とした聖印にさらに改造をくわえたもので、紛争地にいた際、彼が目にしたもの。 その聖印を持てば確かに大怪我を負ったとしても動き回れるようになるだろう。 精神的病を患ったとしても嘘のように元気になるだろう。 しかしそれは戦地で戦いぬくために聖印の力で怪我をした身体を無理やり動かし、覚醒剤のように神経を興奮させ、気分が高揚しているだけなのだ。 息があるかぎりまるでゾンビのように這い上がってくるため非常に厄介なものだった。 戦地にいた頃は見つけ次第聖印も同時に使えなくなるようにしていたのだが、まさかこの平和な国にも持ち込まれるとは。 最初は覚醒剤がわりの使用で流通していただけだったようで、ダルクレム聖印の携帯という理由でライフォス神官として動くことはできたのだが、過去を知られるわけにはいかなかったため大規模な調査にはなかなか踏み切ることができなかった。 そしてとうとう違法聖印を用いたテロ事件が起きてしまう。 とある施設を占拠し少女が人質に取られた。 しかしそれは1人の男性によって防がれた。 犯人グループは全員刃物で斬り刻まれ死亡。 男性自身も犯人グループからの攻撃で重傷を負い、病院へ運ばれた。 男性は大量殺人による罪に問われそうになったが、現場周辺にいた人物の証言や寂雷自身が違法聖印の危険性と効果を強く訴えたことで無罪となった。 知っていたからこそ、彼を罪人にはしたくなかった。 この事件はメディアに大きく取り上げられ、違法聖印の存在が多くの住民に知れわたることとなる。 そして正式に調査員として動くようになったのだ。 男性には感謝をしていると同時に申し訳なく思っている。 贖罪のために医者として、またライフォスの神官としてより多くの人々を救うことを目標としている。 ---------------------------- 4, 4, 4, 1, 6, 4, 6, 2, 2, 5, 1, 1 器用 1,4 敏捷 2,2 筋力 1,1 生命 4,4 知力 6,4 精神 6,5 gr54 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) ---------------------------- 成長54回 魔動機時代のキングスフォールが舞台。イメージとしてはほぼ現代。ニューヨークのような都会。 冒険者の仕事は下っ端は探偵のような業務から、上のランクになるとSPのような仕事も受ける事になる。 大手のギルドに所属していると安定した仕事と給料を手に入れる事が出来る。 個人冒険者として独り立ちする人も多く、ギルド時代のコネや名誉で仕事を取ったり、組織に所属していると受ける事の出来ない裏の仕事を引き受けたりしている。 PCの1人には兄or姉が存在していて、個人冒険者としてキングスフォール内に事務所を持っている。 1人で仕事を持ってこれるほどの名誉も無いはずなので危ない仕事を受けているんじゃないかという心配もある。 この時代にも盗賊ギルドは存在している。キングスフォールには大きく二つの盗賊ギルドがある。