タイトル:ソラ キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  27  27  27  27  27  27 →計:162 修正   6 =合計= 57  51  51  51  51  51 ボーナス  9   8   8   8   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  96  51 特技        15   0 修正   3   3     66 =合計= 26  26  111  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー 7 Lv  /  エンハンサー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                           : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                         : レンジャーLv.7 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                           : [p1-288]必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                     : [p1-281]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                          : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                         : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                    : [p1-281]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                       : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                                   : [pOP133]抵抗強化       : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                                       : [pOP135]乱撃         : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                                        : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                       : [p3-212]二刀無双       : 両手利きの筋力制限がなくなる                                          : [p]             :                                                        : [p]             :                                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  51  153 修正 特技        0 =合計=  0  23  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  24  23  23 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H×2   5     24  10   9  26 [ソード] *木刀 / (p)     1H  10     24  19   9  26 [ソード] *ナイツサーベル / (p)     1H        24  21   9  27 [ソード] *ムメイブレード / (p)     1H      2  26  86   9  31 [ソード] *エンジェルティア / (p)     1H      2  26  55   9  26 [ソード] *ニンブルレイピア / (p)     1H      2  26  62   9  30 [ソード] *鬼包丁 / (p)     1H      2  26     -1  26 [ソード] *紫電 / (p)     1H      2  26     -1  26 [ソード] *コテツ / (p)     1H      2  26     -1  26 [ソード] *セイントレイピア / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :       50     ルーンメイル / 魔防+25 盾 :        7     生命B(防護点)/精神B(魔防) / 魔防+7 修正: = 合計 =   30  280    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   デュエルヘルム       / 効果:防護点に「+20」 頭 :EX枠 ルーンヘルム        / 効果:防護点に「+20」点し、物理・魔法ダメージに「+5」点する。 耳 :   スーパータフネスイヤリング / 効果:防護点に「+5」、最大HPと現在HPに「+10」する。 耳 :EX枠 ブラックオニキス      / 効果①:装備者の最大HPを「(生命力/10)×3」点し、防護点に「+5」します。 顔 :   タリスマン         / 効果:自身の防護点に追加で「+(生命力/10)」点追加する。 顔 :EX枠 瞬発の鉢巻き        / 効果:装備者の先制判定に「+1」のボーナス修正を得ます。  更に、先制判定が失敗した場合、もう一度だけ判定を振りなおす事ができます。 首 :   まんじの印         / 効果:装備者の命中力判定と魔法行使判定に「+2」のボーナス修正を得ます。 首 :EX枠 マジックミスト       / 効果:装備者の回避力判定、生命力抵抗力判定、精神抵抗力判定で「抵抗:必中/半減」の効果を受けた時、それを「抵抗:消滅」として判定に自動成功扱いになります。   この効果は、1戦闘に「冒険者レベル/5」回使用することができます。 背中:   シーブスマント       / 効果:装備者の「防護点」「+20」点、「魔防」に「+10」点し、「回避力」に「+4」する。 背中:EX枠 疾風のマント        / 効果:装備者の「防護点」「+20」点、「魔防」に「+10」点し、「回避力」に「+4」する。  更に、1ラウンドに1回に補助動作で[MP20]を消費する事で、「+1」回分の近接攻撃(遠隔攻撃)による主動作を追加で行う事ができます。ただし、すでにラウンド中に2回以上の主動作を行っている場合、この効果を使用することはできません。 右手:   エクスフィア        / 効果:装備者は行為判定に+2のボーナス修正を得て、与える物理・魔法ダメージに「+2」する。更にHPとMPの最大値を「+15」する。 右手:   ミスリルガントレット-改  / 効果:装備者の「防護点」に「+15」、「魔防」に「+3」点します。 左手:   ルーンガントレット     / 効果:装備者の「防護点」に「+16」し、物理・魔法ダメージに「+10」点します。 左手:EX枠 鉤手甲           / 効果:装備者の「防護点」に「+10」し、物理ダメージの追加ダメージに追加で「+5」点します。 腰 :   ブラックベルト-改     / 効果:装備者の防護点に「+15」点します。 腰 :EX枠 フィートシンボル      / 効果:自身の行う物理ダメージの追加ダメージに追加で「+(筋力/10)」点追加する。 足 :   ヘビーブーツ        / 効果:防護点に「+15」、足場が悪い事によるペナルティ修正を「2」点軽減する。 足 :EX枠 ミスリルブーツ       / 効果:防護点に「+20」、足場が悪い事によるペナルティ修正を「4」点軽減する。 他 :   ピヨハン-改        / 効果:装備者が受ける命中力判定・魔法行使力判定のペナルティ修正を「4」軽減する。 =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 ソフトレザー    1      必1 回1 防2 ハードレザー    1   0   必1 回0 防7           1   0           1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1070G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:149436点 (使用経験点:211000点、獲得経験点:357436点) セッション回数:162回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-       4310点(   /3910 / 8回) 2-       6622点(   /6322 / 6回) 3-      14768点(   /14718 / 1回) 4-      14190点(   /14190 / 回) 5-      26072点(   /25922 / 3回) 6-      32656点(1500 /31156 / 回) 7-      -40000点(   /-40000 / 回)  EXジェムLv4購入分 8-      46172点(2000 /44172 / 回) 9-      -40000点(   /-40000 / 回)  EXジェムLv4購入分 10-      89188点(87188 /2000 / 回) 11-     -40000点(   /-40000 / 回)  EXジェムLv4購入分 12-     -10000点(   /-10000 / 回)  EXジェムLv2購入分 13-     -10000点(   /-10000 / 回)  EXジェムLv2購入分 14-     119840点(117840 /2000 / 回) 15-     -30000点(   /-30000 / 回)  EXジェムLv3購入分 16-     -100000点(   /-100000 / 回) マテリアルEX購入(×5) 17-      92764点(90764 /2000 / 回) 18-     -40000点(   /-40000 / 回)  マテリアルEX購入(×2) 19-     104318点(102318 /2000 / 回) 20-     116536点(114536 /2000 / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) メモ: