タイトル:クロメテ吸血鬼 学生 キャラクター名:黒澄 蓮華 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:59/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  14  13  17  13  10  16  12  14 成長等 他修正 =合計=  10  11  14  13  17  13  10  16  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%  ●《信用》  40%  ●《説得》40%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《英語》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   65%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 15%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》40%  ●《心理学》73%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     10%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 黒澄 蓮華 くろすみれんげ 誕生日(拾ってもらった日):6月23日 かに座♋ イメージカラー:ヘリオトロープ(紫系)#8A77B7 クロノワールメテオライツ HO1 吸血鬼 虹村学園高等学校に通う高校3年生。まじめな性格で、眠たげなほにの世話係をしている。親友とは1年のころからのニコイチ。通学路にほにの家があるため毎朝起こしに行っている。健康優良児で、ここ5年は風邪もひいていない。友人に頼まれてオカルト研究部に所属しているが、名前を貸しているだけなので幽霊部員である。放課後はだいたいほにと一緒にマックあたりで駄弁ってる。てりやきマック派。シェイクはイチゴ味。イチゴが好き。ゲーセンにもたまに行く。 孤児院出身かつ学校を転々としていたため、周りの人間の機微に敏感になった。生存戦略として他人からは無害に思われるようにふるまうことに慣れてしまっており、その結果真面目で大人からの覚えも明るい、典型的な良い子と思われている。社交的な受け答えをするが、深い人間関係の構築が苦手。身内大好き。問題を起こすことも起こそうとすることもめったにないので、影が薄い。ほに以外の後ろに立つと高確率で驚かせてしまう。ほには見つけてくれる。感謝。また、自分の名前が苦手で、初対面の人には苗字しか伝えない。施設の年少組からは「れーくん」と呼ばれている。 最近:靴下に穴が開いたので自分で縫ったときにちょっと指刺した。痛かった。 「なにやってんの、いくよ」「ふぁに?(てりやきマック食べながら)」「虫ぐらいで騒ぐなよ」「変なとこで寝んなよ………これでも被っとけ」「大丈 夫?」 職業技能:公務員 言いくるめ、経理、コンピューター、信用、説得、値切り、法律、ほかの言語(英語、その他ビジネス相手の国の言語)………値切りはなし、経理、法律は5pだけ取得 余った職業技能→320-142=178p 聞き耳、目星、図書館→50×3=150p オカルト=10p 心理学=18p 以下秘匿 ★HO1:吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である。 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。 貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。 そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 貴方には以下の特殊ルールが適用される。 ・外見的特徴として「白い髪」「紅い瞳」であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を「1d6+18」として扱う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・シナリオ中、NPCに対し「チャーム」を行うことが出来る。 (※「チャーム」…自身のMPを1d3減少させ、対象のNPCに対する<交渉技能>に+10の補正を得る。一人のNPCにつき一回まで) ⇒第一章:個別内容 貴方には自身の記憶がない。 気付けば見知らぬ土地におり、自分が何処から来たのかまるで思い出せない。 朧げに残っている記憶は「自身の名前」「自分が吸血鬼であること」、そして「HO2について」である。 貴方は「HO2」のことを知っている。 HO2の家族構成や経歴まで知っている訳ではないが、HO2の顔立ちや名前は魂に刻み込まれているかの様に“知っている”。 記憶が無いため“覚えている”のではなく、ただ何故か“知っている”のだ。 そして、貴方には「自分はHO2を救うために此処に居る」という確信がある。 一切の記憶がなくとも、何故かその確信だけがある。 故にこそ、自身の事すら殆ど思い出せない身の上ではあるが、貴方は今度こそHO2を救うため、 HO2と共に「終末」を回避しなければならないという使命感が胸中に渦巻いている。 また、シナリオ中にKPの許可が出た際、HO2に対して「吸血」行動を行うことが出来る。 (※「吸血」…「吸血」の対象となった者の耐久力を1減らし、戦闘中の間のみHO1に以下の特殊ルールを適用する。 ・鬼の膂力…HO1のダメージ・ボーナスの値を「+4d6」として扱う。 ・不死の肉体…ラウンド終了時、自身の耐久力を最大値まで回復させる。) ■簡易用■ 黒澄 蓮華() 職業: 年齢: PL: STR:10  DEX:13  INT:10 アイデア:50 CON:11  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:142 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]