タイトル:ナイトメア:ファイター/ソーサラー/レンジャー/エンハンサー キャラクター名:エレメフ・ジェレメバイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男性 髪の色:色素薄めの水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:褐色 身長:185cm 体重:68kg 経歴1:A(5-3)故郷の場所を知らない/チョイス 経歴2:B(2-5)魔物に襲われたことがある 経歴3:C(2-4)身体に傷跡がある/チョイス 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   6   5   9   9 成長      1   1   1   1   2 →計:6 修正 =合計= 18  17  24  21  18  19 ボーナス  3   2   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  33  25 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  33  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター 4 Lv  / ソーサラー  2 Lv レンジャー 3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果             : 前提 [pⅡ-212]ストロングブラッド : 炎・水・氷属性の被ダメージ-5 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   7   8   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 2H片  23      7  38  10   9 [ソードA] *フランベルジュ / (1-302p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 背中だけ空いていて通常の物よりも通気性が良い。覆ってる部分のプレートが厚くなってるため重さはさほど変わらない。 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :20  耳飾り(ピアス) / 鉱石と金属を加工して作られた。 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 筋力増強の腕輪  / 左手:100  魔法の発動体   / 魔法の行使に使用。手袋の手の甲に魔方陣が彫られたプレートがついてる。 腰 :15  ベルト      / やや太めで革製。ベルトポーチがついてる。 足 :25  ロングブーツ   / 他 :            / =合計=1160 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ベルトポーチ     15  1   15  薬草、薬師道具セット、ポーションなどの回復道具を主に入れてる。 冒険者セット     100  1   100 薬師道具セット    200  1   200  2H。薬草での回復が安定。威力表1d4+4で参照する。 保存食(1週間分)   50  4   200  干し肉と炒った木の実(ナッツ)が主に入っている。 火縄壺        100  1   100  1分で着火。 防寒着        80  1   80  普段が薄着なので寒い地域に行くときに着る。 着替えセット     15  1   15  肌着や鎧の下に着る衣服。だいたい5日分を洗って使いまわしてる。 ******************     1   0 魔香草        100  6   600 救命草        30  5   150 アウェイクポーション 100  2   200 5点魔晶石       500  3   1500 ******************     1   0 魔香草(補充分)   100  1   100 =所持品合計=    3260 G =装備合計=     3940 G = 価格総計 =    7200 G 所持金    2755G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 68 点 合計名誉点: 68 点 ■その他■ 経験点:1040点 (使用経験点:10000点、獲得経験点:8040点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7000点(   /7000 / 回)  雪解け水(GM:ネミさん)のレギュレーション分 2- 精神力    0点(   /   / 回) 3- 知力     0点(   /   / 回) 4- 筋力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   1040点( 500 / 340 / 4回)  雪解け水(GM:ネミさん)① 7-        0点(   /   / 回)  雪解け水(GM:ネミさん)② メモ: 【旅に出た理由】蛮族を倒すため 【キャラクターについて】 ラージャハ帝国で育ったナイトメア。 生まれがそうということではなく、帝国周辺のオアシスで捨て子だったのを兵士に拾われて育てられた。 外見はエルフに似て高身長・細身だが、そこから想像できない怪力を繰り出す。 ナイトメアとエルフの外見特徴を併せ持ってるため、エルフ耳に黒い角が生えてる。 兵士に拾われた後はそのまま帝国の兵士として育成されて、国の護衛のために戦っていた。 しかし、国を守る中で(国の周りを守るだけではキリがないのでは…?)という考えに至った彼は国に申し出て冒険者として転身した。 蛮族に憎悪はないが、自分を拾って育ててくれた国を脅かすのであれば守りたいと思うし、本能か別の感情か、純粋に己の強さを求めて旅をしている。 冷静沈着で口数が少なく、表情も硬いが根は優しいので頼まれたことは律儀にやってくれる。それゆえかマメで几帳面やところも。 仲間と宴をしたり、戦いの喧騒は嫌いじゃないが、街のにぎやかさは苦手で静かな場所で一人瞑想や鍛錬などして過ごすのが好き。(稀に昼寝してる時もある) 好き・平気:肉、静かなところ、戦うこと、暑さ 苦手:生魚、賑やかで華やかな場所、泳ぐこと、寒さ 【名前の由来について】 ジェレメジェバイト(イェレメエフ石)という淡い水色の鉱石が由来。石言葉は「静寂」「浄化」「純粋」。 設定上では、捨て子で生みの親から与えられた名前がないため、兵士一家が名付けた。 (「エルフ」をその土地の言語っぽい発音で「イェレメフ(読みとしては「エレメフ」)」という名を、ラージャハ帝国周辺の砂漠で捕れる水色の鉱石の名前「ジェレメバイト」から姓を付けたという勝手な設定を付与してます。) ■初期作成時のレギュレーション(ネミさん卓「雪解け水」) 必須 SW2.5 ルルブⅠ 使用許可 ルルブⅡ、Ⅲ、エピックトレジャリー、モンストラスロア、メイガスアーツ、アウトロープロファイルブック、バトルマスタリー 推奨レベル4 経験点 +7,000点(合計10,000点) 所持金 +4,800 G(合計6,000 G) 成長回数 5回 → GR5 成長 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) 名誉点  50点