タイトル:サフェード キャラクター名:サフェード 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   3   6  12  10 成長  58  67  11  27  83  25 →計:271 修正      6         6 =合計= 84  97  26  45  111  42 ボーナス  14  16   4   7  18   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  93  105 特技         0   0 修正 =合計= 23  23  95  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト      7 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー 7 Lv バトルダンサー   16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能             : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [p]            : (オリジナル)ダンスマカブル                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  23  97  291 修正 特技        0 =合計= 19  23  97m 291m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  スフィンクスノウレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 75000  2H   8  +2  32  48  12  27 [スタッフSS] *アイオーン / 魔力+2、魔法の武器+2、イグニダイト加工、妖精の武器化(炎,氷,雷,風,土) (p) =価格合計= 75000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   35   3  2750 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :    朱雀の羽冠             / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り         / 見えない状態でも行動できる。耳装備を追加でひとつ装備可能 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖        / その他枠追加。↓の装備枠がそれ 耳 :200  マギスフィア小           / 顔 :10000 勇者の証(技)           / 首 :60200 華美なる宝石飾り          / 宝石10000G×6個(価格に反映済み) 背中:9000  野伏のセービングマント       / 抵抗失敗時魔法ダメージ-4 背中:80000 フローティングシールド       / (オリジナル)回避値に+1する。盾を装備していない場合のみ有効 右手:10000 神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン) / 指輪/腕輪/リング2つ装備可能、片方ブレイク時両方使用不可 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング     / 魔法の発動体、魔法ダメージ+2 右手:1000  疾風の腕輪             / 左手:    青龍の宝球             / 腰 :36000 多機能グリーンベルト        / 常に自然環境にいるものとして扱う。腰装備を追加でひとつ装備可能 腰 :500  マギスフィア中           / 足 :11600 軽業のブーツ            / 転倒や起き上がり時のペナルティを無効にする 他 :1000  叡智の腕輪             / =合計=271500 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ◆消耗分              1   0    消費や破棄したアイテムの購入額、売却額と購入額との差額など ◆売却分              1   0    負数で入力する ◆割引購入での割引分など      1   0    負数で入力する 冒険者セット        100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット        10   1   10 食器セット、調理道具セット 62   1   62   食器セット(12G)、調理道具セット(50G)                      0 【アイオーン】の強化    227000 1   227000 魔法の武器+2、イグニダイト加工、妖精の武器化(炎,氷,雷,風,土)                      0                      0 ヒーリングポーション    200   20  4000  威力20でHP回復 魔香水           600   30  18000  0点のMP回復 アウェイクポーション    100   10  1000  神聖魔法のアウェイクンと同等の効果 デクスタリティポーション  2000  5   10000  3R:命中+2 特製アウェイクポーション  800   3   2400  6時間以内に気絶で自動アウェイクン                      0 陽光の魔符         7000  4   28000  +1/+2/+3それぞれ4枚ずつ 月光の魔符         7000  4   28000  +1/+2/+3それぞれ4枚ずつ                      0 魔晶石(3点)         300   30  9000 魔晶石(10点)        2000  20  40000 マギスフィア小       200   1   200 =所持品合計=   367772 G =装備合計=    349250 G = 価格総計 =   717022 G 所持金   1144178G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 16      34 魔動機術 5       23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3500 冒険者ランク   0 アビスシャード購入 100 ダークドワーフとコネクション  50 ヒアデム魔力流転操撃  30  《剣魔果敢撃》  30  《法剣魔測術》   0 華美なる宝石飾り   0 野伏のセービングマント   0 多機能グリーンベルト   0 専用化:装飾(HP)   0 専用化:装飾(MP) 所持名誉点:3030 点 合計名誉点:6740 点 ■その他■ 経験点:57150点 (使用経験点:234500点、獲得経験点:288650点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   277250点(   /277250 / 回) 初期作成分 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 器用度    0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 敏捷度    0点(   /   / 回) 259- 敏捷度    0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 敏捷度    0点(   /   / 回) 262- 器用度   2600点(2250 / 350 / 回)  妖魔大戦_酒呑童子 263- 生命力    0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 知力    2550点(2250 / 300 / 回)  妖魔大戦_玉藻御前 266- 器用度    0点(   /   / 回) 267- 知力    3400点(3250 / 150 / 回) 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 知力    2850点(2500 / 200 / 3回)  妖魔大戦_風神雷神 271- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: シャドウ生まれのナイトメア 口調は「~~なんだわ」