タイトル:シナ キャラクター名:シナ 年齢:不明 性別:女 髪の色:灰・白(毛) / 瞳の色:赤 / 肌の色:- 身長:60(体高) 体重:40 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ベスティア(カニス) ■ライフパス■ 出自:事故/ふと気がつけば水の中… /サーチリスクを取得 境遇:記憶喪失/一般的な常識と価値観はあるが、その他一切の記憶が無い 目的:生存/とりあえず生き延びることを第一に── ■能力値■ HP:69 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   9   8  10   8   8 作成時   0   2   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等      6   6      4   2    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9  19  19   8  17  15   8 ボーナス   3   6   6   2   5   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   4   7   8   2   6   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  5   1  13/  (3D) 攻撃力  --  19/ 19  17     36/  (4D) 回避判定   8    5         13   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    2         10 行動値   14    0    2   1  17 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部          3                防具   2 胴部          1   2   2      1    防具   4 補助       3   1   3             補助防具   2 装身       4                   装身具   5 =小計=右  0  19   5   5   2   0   1    左 能力値   7 --   8 --   8  14   9 スキル   5  17            2 その他   1               1 =合計=右 13  36  13   5  10  17  10    左 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 1600 2 ビーストフード+ []     [回避]のクリスタルを装備 回避判定の直前に+1D シナリオ1回 胴部 1200 4 ビーストベスト []      所持可能重量に+10 補助 2200 2 ビーストグラブ [ベステイア] 種別:格闘の武器攻撃に+3 装身 1000 1 茶帯 [モンク]        格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=6000 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット バックパック    0   30  携帯可能重量に+5 ポーションホルダー 0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量0] 漆黒の星      1   2500 パッシブ 武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1 HPポーション×3   3   90  【HP】を[2D]点回復 MPポーション×8   3   400  【MP】を[2D]点回復 毒消し×1      1   10  毒回復 =所持品合計=    3190 G (重量 13/上限24) =装備合計=     6000 G = 価格総計 =    9190 G 所持金    4309G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:カニス》   ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /      /素手の「攻撃力+[CL+5]」、【行動値】+2 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2] 《スペシャライズ:格闘》  4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /格闘使用  /命中の達成値に+SL、ダメージに+SL 《ピアシングストライク》  3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /5   /      /ダメージに+[(SL)D] 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/[パッシブ、アイテム]以外のスキルを打ち消す 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1D 《ドッジムーブ》      2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /非盾装備  /回避判定と同時に使用し、回避判定の達成値に+[SL+2] 《》            1 /          /    /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /格闘使用  /命中判定に+1D 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /格闘使用  /ラウンド終了まで白兵攻撃のダメージに+[(SL)D] 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージに+【精神】 《メタルマッスル》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージに+2D 《マインドアデプト》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /【精神】に+2 《》            1 /          /    /     /  /   /      / 《ヒューマナイズ》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /      /任意の人間種族の姿で登場できる。マイナーで解除orシーン終了まで持続。見破ろうとする場合は感知と自身の精神で対決を行う。 《ビーストグロウ》     1 /パッシブ      /ー    /自身   /ー  /ー   /      /白兵攻撃の命中に+1、ダメージに+5 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1D 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【精神基本値】に+3 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /警戒行動を使用可能。聞き耳判定に失敗しても気づかれない 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【器用基本値】に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【感知基本値】に+3 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイトを1点消費してダメージに+[(攻撃対象の数)D]する ■コネクション■ 名前       / 関係 カッパのサゴジョー/ 恩人(?)          /          /          / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、インタラプト、ストロングスタイル Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、アイアンフィスト、ストロングスタイル Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:格闘、バタフライダンス、ストロングスタイル Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ヒューマナイズ、ストロングスタイル、メタルマッスル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ビーストグロウ、スペシャライズ:格闘、ドッジムーブ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:格闘、ドッジムーブ、マインドアデプト メモ:  一般的な常識と価値観以外の記憶が無い、いわゆる記憶喪失であるベスティア(カニス)の女性。見た目は柴犬。喋る(ベスティア故に)。 自身の名前を思い出せないということで咄嗟に考えたのが『名前が無い➡名無し➡ナナシ➡反対から読んで一文字消せば"シナ"』というのが名前の由来。 ちなみに性別上は女性だが、記憶喪失もあってかいまいち自身の性別を捉えきれていなかったりする。一人称は「私」。  記憶が無いことでウジウジ悩むよりはこの先楽しく生き延びることを考えた方が良い、という前向きで快活な性格の持ち主(向こう見ずとも言う)。 "自己保身"がモットー。  最初の記憶が水中で溺れかけて命の危機に陥ったことからか、常日頃から自分の身の安全を第一にしており、基本的に損得勘定で行動する。  が、彼女自身が他人に甘いことに加え、非常に流されやすいことから、危険だと理解していながらもトラブルに巻き込まれやすい。  失った記憶に関しては何かの拍子に戻れば御の字と考えているが…。 その正体は別の世界から役目を果たすためにやってきた神獣。 妖鬼ヒヒオウを封じ役目を終えたシナ──もとい、クチナシは、短い間ではあったが出会った皆と別れ、自分の世界へ帰ることを選択したのであった。 彼女には彼女の道があり、彼らには彼らの道がある。……そう、願わくば、彼らの未来に幸があらんことを─── オリジナルスキル(※未使用) 〈狼牙獣王技 旋風刃〉 タイミング:メジャー 対象:範囲(選択) コスト:MP15 シナリオ1回 DRに+[敏捷]Dする。複数の相手に攻撃する場合、1体につき+1dする。 1点でもダメージを与えた場合、敵にスリップ・放心・ノックバック(強度1)を与える。 ただし、使用した次ターンは行動できない。