タイトル:ルカ キャラクター名:ルカ 種族: 年齢:13 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :アーティスト カヴァー  :中学生 シンドローム:オルクス、ウロボロス ■ライフパス■ 覚醒:無知 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL1 / 判定 2r+1 〈芸術〉:SL2 / 判定 2r+2 【精神】:4 (シンドローム:1,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 4r 〈意志〉:SL7 / 判定 7r+10 〈知識〉:SL / 判定 4r 【社会】:2 (シンドローム:2,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 ウェブ 〈情報〉:SL1 / 判定 4r+1 UGN 【HP】    26 【侵蝕基本値】 36% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング     /判定    /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$       /自動    /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$       /自動    /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《原初の緑ː死者の肉体》/1 /リアクション    /<意志>   /自身 /至近/1+1  /このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。あなたは「タイミング:リアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。EA16Pも参照すること。 《反転する運命》    /1 /オートアクション  /自動成功  /自身 /至近/4   /前提条件:《運命の切り替え》。《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行なったキャラクターに命中させる(リアクションは行なえない)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 《運命の切り替え》   /3 /オートアクション  /自動成功  /単体 /視界/3   /対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 《妖精の手》      /3 /オートアクション  /自動成功  /単体 /視界/4   /対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 《リフレックス》    /3 /リアクション    /シンドローム/自身 /至近/2   /組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 《原初の紫ː援護の風》 /5 /オートアクション  /自動成功  /単体 /視界/2+1  /対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。EA16Pも参照すること。 《原初の白ː限界突破》 /1 /セットアッププロセス/自動成功  /自身 /至近/3+2  /そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる。EA16Pも参照すること。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :  2-1     -2      / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   6    pt ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 エンブレムːアセティック    1   0   精神ダイス+1。判定に使える財産点は3まで。 思い出の一品       2   1   2   意志の達成値に+1。基本1P180 コネː玉野椿          1   0   意志、UGNのダイス+2。IAP.198 ラギッド            1   0   防具の装甲値-1。意志の達成値+1。 ブランケット          1   0   意志の達成値+1。 銀なる石:金星         1   0   あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージを与える。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。この効果を使用したイニシアチブプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率を+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。IAP.192 情報収集チーム      2   1   2   あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 =所持品合計=     4 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     4 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】  0 pt ■ロイス■ 対象            好意  悪意  備考 賢者の石                  銀なる石で効果変更。「あなたが行う<意志>判定のC値を2下げることができる(下限値2)。この効果を使用した場合、侵蝕率が1d10上昇する。この効果は1ラウンドに1回使用できる。この効果は「賢者の石」の通常効果とは別にカウントする。」 サンタ・ドラガニマ村 村長 尊敬  劣等感 **謎の男性**        好奇心 不安 エトナ山          憧憬  脅威 ■その他■ メモ: ──────────────── ■トレーラー 竜は眠る。 その身を己が炎で焦がしながら 牙兵は蠢く。 世界を混沌へ染め上げようとして 巫女は祈る。 その御霊を以て、彼の竜とつながらん   その想いは、堕ちゆく竜をも救うだろう 「ヨハネ班ジャンカルロが裏切った」 もたらされた一報にUGNは震撼する。 レネゲイド災害緊急対応班の隊長の一人が、FHについたのだという。 彼を信じる者、彼を糾弾する者、そして彼に救われた者。 竜の眠る地イタリア最高峰火山を舞台に、一人の男の大博打が今幕を開ける! ダブルクロス The 3rd Edition 『エトナの竜の巫女』 ダブルクロス―― さぁ、分が悪い賭けでも、しようじゃあないか? ──────────────── ──────────────── **■PC1**ハンドアウト (覚醒枠) > カヴァー/ワークス: 任意/任意 > シナリオロイス:**謎の男性** P/N:好奇心/自由 > 指定Dロイス:**賢者の石** ```君はエトナ山のふもとにある、サンタ・ドラガニマ村に住む子供だ。 ある日、平和に暮らしていた君の村に髑髏姿のテロリストがやってくる。 テロリストたちは、村人を襲い、村に伝わる歴史書や遺産を奪っていった。 そんなテロリストたちの魔の手から、君は家族をかばい致命傷を受けてしまう。 遠くなる意識の中、一人の男性が君に駆け寄り、その手を握る。 「mio dio……しゃあねぇ。俺は、てめぇに賭けるぜ」 その日、君は謎の力を手に入れたのだった。``` ``<意志>判定によるギミックがあります。`` ``このシナリオに限り、Dロイス「賢者の石」に以下の効果を追加します。`` ``「あなたが行う<意志>判定のC値を2下げることができる(下限値2)。この効果を使用した場合、侵蝕率が1d10上昇する。この効果は1ラウンドに1回使用できる。この効果は「賢者の石」の通常効果とは別にカウントする。」`` ────── ▼レネゲイド災害  レネゲイドが原因により生ずる被害で、被害の程度やその広がりが著しいものがレネゲイド災害と認定される。  災害と認定する者は原則的に各国支部長だが、例外的に中枢評議会直下の組織であるレネゲイド災害緊急対応班が、現場の判断で緊急的にレネゲイド災害と認定することがある。  認定の基準は多岐に渡り、範囲、人数、種類、緊急性、などが総合的に加味される。  概ね、規模であれば街、人数であれば数百人、種類であればオーヴァード化・ジャーム化・死亡に至る場合などはレネゲイド災害に認定されることが多い。 ▼レネゲイド災害緊急対応班  UGN中枢評議会アクシズ直属の特殊部隊。R災対とも。  レネゲイド災害に関することであれば各国支部以上の権限を持つ。  成立の歴史自体は古く、コードウェル博士がUGNに在籍していた当時から発足していたという噂も。  全部で四つの班があり、新約聖書の福音記者「ヨハネ」「マルコ」「ルカ」「マタイ」になぞらえて命名されている。  それぞれの班は必ず一つ解呪の武器を所持しており、PC2の所属する「ヨハネ」班には「重鋼の鉤靴」、PC3が率いる「マルコ」班では「鬼切の古太刀」、PC4が率いる「ルカ」班では「聖銀の銃弾」が存在している。  また班のエンブレムは必ず「武器」+「動物」のモチーフでできており、「ヨハネ」班は「鷲」と「鉤爪」、「マルコ」班は「古太刀」と「獅子」、「ルカ」班は「銃弾」と「雄牛」のエンブレムである。  なお、表向きは中枢評会全体の下部組織であるが、各班ごとに担当議員がおり、穏健派と改革派の水面下の争いも起こっている。「ヨハネ」班の担当議員は穏健派に所属するイサベル・リンディ、「マルコ班」の担当議員は穏健派に所属するテレーズ・ブルム、「ルカ」班の担当議員は改革派に所属するアッシュ・レドリックである。  詳しくはケイ様作ダブルクロスサプリメント「エレウシスの秘儀」参照 url: https://charasheet.vampire-blood.net/5117726