タイトル:アルバス=セブルス・マルフォイ キャラクター名:アルバス=セブルス・マルフォイ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:雄 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:172cm 体重:63kg 経歴1:伴侶がいた 経歴2:自殺を試みたことがある 経歴3:純潔である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   4   9  12  11 成長  17   1   2   8  24  23 →計:75 修正 =合計= 37  19   9  20  51  47 ボーナス  6   3   1   3   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  65  137 特技         0   0 修正 =合計= 18  24  65  139 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / レンジャー  12 Lv セージ   15 Lv  / アルケミスト 7 Lv ドルイド  15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                        : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3       : [p1-283]MP軽減/ドルイド   : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p1-283]MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                         : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  19  57 修正 特技        0 =合計= 23   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                    : 前提 [pⅢ-206]ヒールスプレー    : 対象のHPを回復させる            : 緑×2 [pⅢ-204]ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させる    : 赤 [pⅢ-205]パラライズ      : 対象の回避力を減少させる。         : 緑 [pⅢ-206]ミラージュデイス   : 対象の命中力を減少させる。         : 白 [pⅢ-207]エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える。 : 白×2 [pⅢ-209]リーンフォース    : 対象が与える魔法ダメージを上昇させる。   : 赤 [pⅢ-208]ビビッドリキッド   : 対象のMPを回復する。            : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8110  2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *病弱なふやけたメイジスタッフ《アビス2》 / 防護点+1 宿り木の棒杖+100G 魔法の発動体+100G 魔法行使判定+1 魔法ダメージ+1 追加ダメ-1 病気/生命・精神抵抗-4 生命抵抗-1 (1-306p)               0         0 [] *魔導書庫ホークラックス / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=npRpvZ (p) =価格合計= 8110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        8     マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   ノマリのターバン/とんがり帽子 / カティアの遺品 ノマリ族に祭り上げられる/魔物知識判定+1 耳 :   ツウワノピアスホルダー    / 対象:ショウコ/パワー・アントワネット/黒ギャル 顔 :                  / 首 :   幸運のお守り         / 戦利品決定の出目に+1 背中:   ウェポンホルダー       / 補助動作で武器を切り替える。 右手:   叡智の腕輪          / 左手:   正しき信念のリング      / 腰 :   多機能グリーンベルト     / 足 :   ミサイルトラッパー      / 遠隔攻撃を「1~3」で自動回避 他 :                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     8110 G = 価格総計 =    8110 G 所持金   -6910G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノマリ族語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク「ダガー」  30 冒険者ランク「レイピア」  50 冒険者ランク「ブロードソード」 100 冒険者ランク「グレートソード」 100 冒険者ランク「フランベルジュ」 200 冒険者ランク「センチネル」 200 冒険者ランク「ハイペリオン」 300 冒険者ランク「始まりの剣」 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:3600点 (使用経験点:272500点、獲得経験点:273100点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   256000点(56480 /199520 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力  17100点(12000 /5100 / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: //============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=6 //agi=3 //str=1 //vit=3 //int=8 //men=7 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //magicianA=15 //magicianB=15 //ranger=12 //sage=15 //adventurer=15 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //レンジャ器用=2d6++ //レンジャ器用 //レンジャ敏捷=2d6++ //レンジャ敏捷 //レンジャ知力=2d6++ //レンジャ知力 //レンジャ精神=2d6++ //レンジャ精神 //セージ器用=2d6++ //セージ器用 //セージ敏捷=2d6++ //セージ敏捷 //セージ知力=2d6++ //セージ知力 //魔物知識判定=2d6+++1+2 //魔物知識判定 //セージ精神=2d6++ //セージ精神 //命中判定(2d6)=2d6 //回避判定(2d6)=2d6 //行使判定(魔法A)=2d6+++2+3 //行使判定(魔法A) //行使判定(魔法B)=2d6+++2+3 //行使判定(魔法B) //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //魔法職A攻撃(ずんだ・ヒール)=k0+++2@13 //ずんだ・ヒール //魔法職A攻撃(ナチュルパワー)=k0+++10@13 //ナチュルパワー //魔法職A攻撃(フリージングブレス)=k20+++10@10 //フリージングブレス //魔法職A攻撃(ポイズンスプレッド)=k10+++10@10 //ポイズンスプレッド //魔法職A攻撃(チリングブレス)=k20+++10@10 //チリングブレス //魔法職A攻撃(クライオボルト)=k30+++10@10 //クライオボルト //魔法職A攻撃(ナチュルパワー)=k30+++10@13 //ナチュルパワー //魔法職A攻撃(ビームストライク)=k30+++10@10 //ビームストライク //魔法職A攻撃(ブレイズシャワー)=k50+++10@10 //ブレイズシャワー //魔法職B攻撃(エネルギー・ボルト)=k10+++10@10 //エネルギー・ボルト //魔法職B攻撃(リープ・スラッシュ)=k20+++10@10 //リープ・スラッシュ //魔法職B攻撃(ライトニング)=k20+++10@10 //ライトニング //魔法職B攻撃(ブラスト)=k30+++10@10 //ブラスト //魔法職B攻撃(ファイアボール)=k20+++10@10 //ファイアボール //魔法職B攻撃(スティール・マインド)=k10+++10@10 //スティール・マインド //魔法職B攻撃(エネルギー・ジャベリン)=k40+++10@10 //エネルギー・ジャベリン //魔法職B攻撃(ブレード・ネット)=k0+++10@10 //ブレード・ネット //魔法職B攻撃(ブリザード)=k30+++10@10 //ブリザード //魔法職B攻撃(サンダー・ボルト)=k50+++10@10 //サンダー・ボルト //魔法職B攻撃(シャイニング・スポット)=k40+++10@9 //シャイニング・スポット //魔法職B攻撃(ショック)=k30+++10@10 //ショック //魔法職B攻撃(ライトニング・バインド)=k20+++10@10 //ライトニング・バインド //魔法職B攻撃(ディメンション・ソード)=k60+++10@10 //ディメンション・ソード //魔法職B攻撃(メテオ・ストライク)=k100+++10@10 //メテオ・ストライク //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================