タイトル:半月 祈(はんづき いのり) キャラクター名:半月 祈(はんづき いのり) 職業:売薬さん 年齢: / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:139.9㎝ 体重: ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:50/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  15  14  16   6  13  21  11  14 成長等      3  -1 他修正 =合計=  14  15  14  14  16   6  13  21  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》95%  ●《鍵開け》 10%   《隠す》  15% ●《隠れる》 15%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》31%  ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》60% ●《値切り》  25%   《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%   ●《芸術(日本画)》 25%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》71%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 85%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ===以下提出用(PL向け)=== 「血命傷」にて作成 ■人物 「ぼく?ぼくは半月 祈(はんづき いのり)だよ」 「きみたちはどうしてここにきたの?」 「おなか、いたくなったりしたらいってね!おくすりあるよ!」 勢木淵群子守村(せきふちぐん こもりむら)に住む少年。 仁くんと莉生ちゃんと仲がいい。また、絵を描くこともすきでよく草木の中でうずくまって動植物と戯れている。 ・一人称:ぼく ・二人称:きみ ・すきな食べ物:オムライス、お菓子 ===以上=== ===以下提出用(KP向け)=== こちらは技能メモやらネタやらバックストーリーなどかきます。 ■技能について 参考職業: ・アニマルセラピスト 聞き耳、心理学、精神分析、生物学、跳躍、追跡、博物学、個人的な関心の技能一つ 職業技能ポイント:EDU×10+APP×10またはEDU×10+POW×10 特記: 動物が懐き易い。 ・看護師 科学、生物学、応急手当、言いくるめまたは説得、薬学、心理学、聞き耳、目星 職業技能ポイント:EDU×20 特記: 信用に技能値+10%のボーナス。 患者に対する説得に技能値+10%のボーナス。 ・占い師、スピリチュアリスト、霊媒師 言いくるめ、オカルト、芸術(演劇)、信用、心理学、説得、値切り、個人的な関心の技能1つ 職業技能ポイント:EDU×10+APP×10またはEDU×10+POW×10 特記: オカルトを信じている人に対する言いくるめや説得に+10%のボーナス。 ↓↓ 取得職業技能 ↓↓ 職業:売薬さん(看護師ベース、オリジナル職業) (売薬さん→江戸時代の薬剤師。有名どころは富山の薬売り?かな) 職業技能:生物学、応急手当、説得、薬学、心理学、聞き耳、目星、博物学 ◇変更した技能  ・科学→博物学 薬調合するための使用できる植物など選定したりするので その他ステータス補正 身体に対する<応急手当>や<医学>への心得がある。どちらかの技能に+30の補正が入る。 →応急手当に補正 身体的な特化として能力値のCONが+3 また、<クトゥルフ神話>技能に+6される。 興味技能 ・図書館:調べものとかしますからね。 ・芸術(日本画):趣味です。 ・追跡:森で動物を追いかけたりする。動物が薬草見つけたりするので ・精神分析:薬を処方する相手の状態を見て適しているかどうか確認したり判断したりするために知見を積んでいると思うので ・値切り:時折薬草を外部で購入する際に粗悪品を見抜いたり値下げ交渉を行ったりするので ・ ■人物 「ぼく?ぼくは半月 祈(はんづき いのり)だよ」 「きみたちはどうしてここにきたの?」 「しぬ……ってなあに?」 「おなか、いたくなったりしたらいってね!おくすりあるよ!」 *** 「ああなるほど、そういうことか」 「花はいいよね。自然はいい。時間の流れを教えてくれる。……いなくなっても、姿を変えて帰ってきてくれるしね」 「いつか僕も、僕の時間も進む日がくるんだろうか」 *** 見た目は子供(13歳)、中身は200歳の合法しょた。 村のことは好きだし、村人みんなのことも好きだけれど、外界には興味がある。 とはいえ、自分が外に出られるのは随分先なのだろうな、と半分外に出ることは諦めている。 外面は幼い子供を装っているが、実際200年生きている事も相まって実は静かに物事を見極めたり判別したりする。 仁くんとおぼろさんには素の自分を見せてるのかなあ。おぼろさんには見せてること確実ではあるんだけど。 仁くん、莉生ちゃんが仲良くしてくれること、とてもうれしく思うけれど、同時に先に居なくなってしまうことに寂しさを抱えている。言葉にするつもりはないけれど。 ■読まなくていいバックストーリー たぶん考えたらめちゃくちゃにやば~~~~~~~い量になりそうなので一旦保留にします。。江戸時代から生存してて、岩倉具視と同い年でなんて、抱えてるものは大きいよ。 生還して気が向いたら追記していきます。 ■名前の由来とかどうしてこうなったとかPC・もぶーず作成の裏設定みたいな。ちら裏メモ書き。まーーーーじで読まなくて大丈夫です。 職業参考① https://bookwalker.jp/debb4887d3-99a6-4c68-8bc1-b916139804ae/?adpcnt=7qM_Vsc7&adpcnt=7qM_Vsc7&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwztOwBhD7ARIsAPDKnkBABfJrS-bqJOJH67ZPch3e7F60Wcw3g1AIGltYxhd8KvOqssCu-tsaAp6aEALw_wcB ・藍染め職人(紺屋) ・鋳物師 ・提灯屋 ・和傘職人 ・富山の薬売り 芸術系の職業、めちゃくちゃ魅力的だけど医療系の方を高い技能値取りたいので薬売りにしようかな。江戸時代から存在しているし、両親のどちらかが薬売りをしていたけど結婚したから村に住むようになった、と考えれば違和感はないね。 ===名前案=== ・苗字 致命傷  →半死半生   →半間(はんま/なかま)   →半月(はんづき/はんつき)   →半杭(はんぐい、はんくい、はんこう)  →半月(はんづき) ・名前 祈(いのり) 旧名:祈助(きすけ)  →半月 祈(はんづき いのり) ===以上=== ===村の名前  ねりねり=== 聖籠(せいろう) 町名の由来 宝積院(諏訪山)の縁起によると、大同元年(806年)僧侶が来て、この地に堂舎を建てて山に籠りました。 時の人々は高徳の僧(聖)の籠もった山であるということで、そこを「聖籠山」と名付けました。 そこから、聖籠という地名が生まれたといわれています。 鬼籠野(おろの/きこ/こころにくし/きごみ) 鬼籠野という地名の由来は、この地の村人を苦しめていた鬼を天児屋根命(あめのこやねのみこと)の子孫が祈りを捧げたところ、6つの神が降臨してこの鬼を谷に追い込んで退治したことから「鬼を谷に籠(こ)めた野」としてこの地名になったとのことです 籠淵村(こもりぶちむら) 福江村の西に位置し、北西に大坂おおさか峠がある。北部に西来院せいらいいん、南部に鳴木場なるこば(鳴子場)がある。「こもぶつ」ともよばれる。地内の毘沙門堂は応永年間(一三九四―一四二八)に宇久うく島(現宇久町)から移建されたと伝える。江戸時代は福江藩領福江掛に属する。寛永一四年(一六三七)の福江領崎山領寺水帳(五島編年史)では籠淵村の西来院は寺領六石余となっている。慶安二年(一六四九)の肥前国道法帳によれば籠淵に一里山が 置かれていた。 籠山(こもりやま/こめやま) 子守淵村(こもりぶちむら) 子守聖村(こもりひじり村) 子守聖鬼村(こもりせいきむら) 子守関村(こもりせきむら) 聖鬼淵群子守村(せきふちぐん こもりむら) 析淵群子守村(せきふちぐん こもりむら) 勢木 岡山県、島根県に少数。関連姓は関氏。現三重県である伊勢国鈴鹿郡関が起源(ルーツ)である、桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)。ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。藤原秀郷流など様々な流派がみられる。語源は、流水などをせき止めるために作った土手などであるが、人をせき止める関所にもなった。  →勢木淵群子守村(せきふちぐん こもりむら) ===以上=== ===あなたにしか見えない男=== 名前案 ・おぼろ ===以上=== この儀式に対する意識は自由だが、あなたはこの儀式の中で「毒を飲まされる」「骨を何本も折らされる」「身体を鋭利な刃物で滅多刺しにされる」「水に顔を押し付けられ溺れさせられる」等の酷い痛みを味わってきた。 あなたの身体は人より治癒力が高く、翌日に大抵は治るのだが身体は無意識にもその痛みに恐怖を感じているかもしれない。 村の掟について 村には掟がある。といっても、殆どが来訪者に対する掟だ。 その1、年齢を問われた場合は自分の外見年齢を言う事。 その2、「信仰の儀式」に関しては言ってはならない。 その3、教会の地下室の存在を言ってはならない。 貴方は少なからず、今までこのことを守ってきた。 ===性格決め=== ◇双子座 1.頭脳を武器に渡り歩く知的戦士 双子座が持つ性格的イメージのトップに躍り出るのが、その知力の高さです。 双子座は陽性に属する星座で、エネルギーが外へと向かうため、明るさやひょうきんさを感じさせます。 が、実際のところは冷静沈着な思考型であり、物事を巧みにこなす切れ者タイプ。 勉強や仕事などの技術的な習得も早いことから、世渡り上手な印象を持たれるでしょう。 中には双子座の知能を妬む人たちから、言動に裏表があるなどと変に勘ぐられてしまうことも。 2.情報収集に精を出す探求者 双子座は、知的好奇心が強いゆえに、世の中の情報や思考に触れる機会が最も多い星座です。 あらゆる知識や価値観が手元に集まりますが、情報処理を難なくこなしては、我が物にしていくことも得意。 双子座の場合は、興味関心の度合いに関わらず、常に感受性をオンにして、無意識にでも情報にありつこうとするのです。 だからこそ、社会の最新の動向を掴むのも上手く、次に何が起こるのかを機敏に察知する能力も持っています。 3.朗らかでノリのいいムードメーカー 多くのことに興味関心を持って接していき、そこに面白味を加えて自ら楽しむのが得意。 そのうえ、双子座の陽のパワーは周囲をも取り囲み、みんなでワイワイと笑いの絶えない空間を作り出します。 その場の空気や間を読みながら、他者への気遣いも忘れないため、いずれの関係性においても高評価が得られるタイプ。 社交性が抜群で、人の輪の中心にいることが多くなりますが、気疲れのストレスから神経がすり減る懸念もあります。 4.巧みな話術と言語感覚をあわせ持つ 双子座を大きく特徴づけるキーワードが、卓抜したコミュニケーション・言語能力です。 正しい言語リテラシーを持つことは、その背景に壮大な知性が存在していることの顕れでもあります。 論理的思考が得意な双子座にとって、言葉はまるで人生そのもの。言葉を通して、他星座の優位に立つことができるほどの代物です。 「話す」「教える」「伝える」を繰り返していくうちに、言語そのものに何らかの使命を感じてゆくかもしれません。 5.移り気、かつ立ち回るスピードも早い! 双子座には多芸多才な人が多く、大抵のことは何でもクリアしてしまう器用さを持っています。 仕事や対人関係も難なくこなし、何かあっても臨機応変に対処していくことを楽しめるでしょう。 しかしながら何でもそつなくこなすため、1つのことに対する注意力が薄れてしまうのがたまにキズ。 気分屋な行動が目立ったり、中途半端なままに物事を投げ出してしまったりするクセがありそうです。 が、行動する際の切り替えの早さから、場面ごとに進んで良いものを吸収していくことも可能といえます。 6.ユーモアとパンチの効いたアイディアマン 無意識に感応性のアンテナを巡らせ、思考やひらめきを得ることができる双子座さんたち。 そのアイディアの良し悪しは、「面白いか面白くないか」で決まるほどユーモアに厳しい一面を持っています。 双子座の場合は、イメージが降ってくるほかにも、これまでの蓄積から頭の中でネタを組み立てられるのが特徴。 そこには、周囲が予想だにしないユニークさや秀逸さがあり、アイディア1つで人を沸かせるのが得意です。 7.男女ともに中性的な小悪魔 双子座は、男性性と女性性のバランスがとれた中性的な星座とされています。 人と人の間を行き来する「風」のような存在として、性別的にも中庸な傾向が見てとれるのです。 双子座さん自身が、性別に縛られるのを嫌うためか、外見的にも精神的にも両性を兼ね備えている人が多くいます。 性別は単なる一部の要素であって、人としての資質・魅力などには直接影響しない。 そんなメッセージを体現している星座が双子座であり、小悪魔のようにドキドキ・ハラハラさせる要素になっているのかもしれません。 8.繊細さと葛藤の中で揺れ動きやすい 一説には、「二面性」があるとされている双子座。 それは性格に裏表があるのではなく、外側と内側の釣り合いであり、まさに陰陽の世界です。 つまりは、愛嬌と不機嫌、楽観的と悲観的、大胆さと繊細さなどの相対するものを内包しているのです。 常に、マイペースな自分らしさと客観的な視点の両方を持つため、内側に葛藤を抱えやすいのが双子座といえます。 が、そんな二面性があるからこそ、広い視野を持って粋な行動ができ、より愛されるのだから不思議ですね。 9.純粋で無邪気な子供らしさがある 双子座は、純粋さや活気のある若さを持つことから、「永遠の少年少女」と評される星座です。 大人になっていくうちに忘れてしまいがちな感性や喜び、柔軟性、イタズラ心などを抱き続けているのが彼等らしさでもあります。 出来ることなら何にも縛られず、重い責任を負わず、自由に興味関心のあるテーマを掘り起こしていたい、と人一倍考えているでしょう。 子供のように停滞することなく変化していくため、双子座さんと一緒にいるだけで刺激を感じる方は数多いようです。 10.正義を愛する熱血漢 一見、楽天家で人や物に対しても、比較的ドライに接すると考えられている双子座。 しかしながら内に秘めたる声は、彼等が理不尽な物事を嫌う熱血漢であることを告げています。 そんな時は、周りの空気を良好に保とうとはしなくなり、今までの姿勢がガラリと変わることも。 もしも双子座の言動に突拍子のなさを感じる時は、彼等がタブーとする一線を越えてしまっているのかもしれません。 ===以上=== ===その他=== ◆年齢とか時代について シナリオの時間軸が2024年であると考えて計算しますけど 2024年 200歳 なら 誕生は 1824年になります、ね…… 1824年(文政7年/江戸時代) ペリー来航の30年前だ~~、とかなに?ペリーの存在をこの子は知らないかもしれないけど、その時間を体感してるって考えるとまじで……岩倉具視と一つ違いだよ。まじか。まじか… ◆身長について 江戸時代では男性の平均身長が155cm 現在の平均身長が170cm まぁ……大雑把に15~25㎝くらい差があるとみますか 現在の 12歳  男子が149.1~155.9cm  →139.9㎝ ◆好きな食べ物について オムライス、たぶんご飯を一緒にたべる時間がすきだから。 食べ物自体に執着はないので、どちらかというと一緒に過ごす時間が好きなんだろうな。 お菓子、きっと仁くんが作るお菓子は優しい味がするんだとPLが信じてる() その優しい甘みが広がる仁くんが作ったお菓子がすき 市販品とかのお菓子食べても、表情は変える変えないはその時だろうけど、(仁がつくったおかしのほうがおいしいなあ)と思ってるんだとおもう ◆雑多めも 仁くん、莉生ちゃんのこと、きっと仲良しだから呼び捨てで呼ぶんだろうな。 ===以上=== <個人データ> 誕生日:5月29日 星座:双子座 血液型:型 年齢:歳 性別: 身長:cm 体重:Kg 髪色: 瞳の色: 肌の色: OPP: TNK: お酒の強さ: 恋人: CV: COLOR PALETTE: #cbcd86 #bd2220 #86cbcd <パーソナル情報> ・生い立ち ・家族 ・趣味 ・得意 ・苦手 ・好き:オムライス ・嫌い ・性格 ・宝物 ・夢 ・仕事: 年収 万 財産 万 ・勉強 ・最近(ニュース) ・事件 ===以上=== ↓↓↓↓以下通過シナリオ後の成長メモ・後遺症など(※ネタバレ含む※)↓↓↓↓ 【通過シナリオ名/成長技能 めも】 ・xxx  目星 +5成長 ・xxx ・血命傷  POW 魔術使用により-1   クトゥルフ神話技能 +3  HO1は<応急手当>か<医学>に1d10の成長 →応急手当+10  【目星】 決定的成功/スペシャル →+8  【鍵開け】 初期値 →+9  【隠れる】 初期値 →+5  ■取得した呪文 ・ゾンビの製造  この呪文のためには死体が必要。呪文の使い手は自分自身の血を30ccとって、死体の唇のところに塗り付ける。  それから自分の唇を死体の唇に「自分の生命の一部」を死体の中に吹き込む。この時、POWが1失われる。  また、正気度ポイントを10失う。 ・治癒の呪文 ※注意、これは本来の呪文ではない  治癒の呪文ではあるが、これは村長の意向により完成された効力の下がった呪文である。  この呪文をかけてから2d3ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに1d6耐久分回復する。  通常の値を超えることはない。呪文をかけるためには6MPと1正気度ポイントのコストがかかる。  これは一般的に、我々が使用した場合の値にはなる。■■様が使用した場合の効力は現在確認していない。 ■後遺症 ・HO1のステータス、及び不死を剥がして生還した場合について  不死を剥がした場合のステータスについて説明する。年齢は外見年齢になる。  街まで下りて、来栖と過ごすことを望むのであれば彼と同居することができる。  そしてあなたは痛みに強い。ショックロールの成功の値に+10の補正が入る。 ・HO1の<応急手当><医学>の補正について  本シナリオで、HO1に対する回復値に固定+1がついていたが別のシナリオに行く際は適用無しになる。 【関係性メモ】 ・ ・ ■簡易用■ 半月 祈(はんづき いのり)(男) 職業:売薬さん 年齢: PL: STR:14  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:6 SAN:90 EDU:21 知 識:99 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]