タイトル:片鱗 キャラクター名:みくま(泉紅茉) 職業:? 年齢:10代前半 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150cm 体重: ■能力値■ HP:0 MP:0 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 成長等 他修正 =合計=   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      0%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》20%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス: 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前:本名は泉紅茉(いずみ-こうま)みくまのほうがかわいいのでそう名乗ってる。水分神(みくまりのかみ)より。(水分神は『古事記』登場する水を分配する神。神名の「み」は水、「くまり」は「配り」の意味で、山谷より流れる水を田畑に配分して、灌漑かんがいの便を図り給う神とされます。天水分神は天からの水の分配を司り、国水分神は地上の水の分配を司るとさる。)人の命を水とするなら命の分配をするように人を殺す。注ぐのはただ一人へ。 茉はジャスミンから。花言葉『愛らしさ』『幸福』 一人称:みくま 二人称:この人、あの人、あの~、HO1だけ「ちゃん」づけ 口調は見た目通り。 HO1の事は大好きで、この子しか覚えていないから無条件に懐いてる。HO1の事を良く知ってるからきっととても仲良しで、かわいく思う子なんだ。 それ以外はHO1を傷つけるか付けないかで判断する。傷つけるなら壊してやろうとするし、そんな自分の邪魔になりそうなものなら壊すことを躊躇わない。 HO1が恐れたり怖がったりするならすぐにやめる。 いつも笑っている。 自分自身に対しての不安はない。だってHO1の方が大事で、今は側にいられるからHO1をすぐ助けられる。憎しみがあるなら殺して当たり前なんだ。 基本行動はHO1がどう感じているか、思っているか次第。楽しいことに連れ出してあげたい。尤も、自分は殺すことしか覚えてないけど。 服装:ショート丈のパンツにシャツ。黒いブーツ。かいじゅうの合羽。持ち物はナイフ。 「片鱗」 舞台:現代。散歩程度のシティ 人数:2 人固定 時間:3 時間程度 推奨技能:目星 システム:6 版 【HO1:高校生】 貴方はまったくの平凡な高校生だ。しかし最近秘密ができた。恐ろしい殺人鬼を匿っているのだ。 【HO2:殺人鬼】 貴方は他人の生命を奪った非道だ。しかし貴方は協力者を得る。それはまだ青い未熟な高校生だ。 ■通過予定 PL 向け導入あらすじ 6 月の 28 日。梅雨の名残で今日も雨が紫陽花を濡らしていた。 ふと HO1 が傘から夜空を見上げれば雨は降り止んでいた。夜空を覆いつくす雨雲のせいで夜の道路は一 層暗く、不気味な雰囲気でさえ漂っている。 はやく帰ろう。ただでさえ今日は疲れているのだから_。 その時、貴方は背後から奇妙な物音が聞こえ た。人間の苦しそうな呻き声と、肉からナイフを引き抜く粘着質な音。 恐る恐る振り返り、音の正体を目 視する。 そこには返り血を浴びている HO2 と、雨と血で濡れた道路に倒れている人物がいた。 ■秘匿ハンドアウト HO2 殺人鬼 <記憶> ・貴方はとある人物を道端でナイフを用いて殺した。しかしナイフを突き立てた瞬間より以前の記憶が ない。気がつけば殺害していたのだが、殺害した人物に対して恨みや憎しみの感情があったことだけは 何となく覚えている。(とある人物については導入にて描写します) ・貴方はキャラクターシートが必要ない。記憶が無いからだ。ダイスロールを行う場合は 1d100 を振る。 成功失敗は KP から伝えられる。立ち絵だけ用意しよう。 <あの子> ・貴方は自分のことが何も思い出せないが、出会う HO1 のことだけは何故かわかる。どのような子で、 どこに住んでいて、どの学校に通っているかなどを把握している。そのため HO1 の秘匿情報を一部把握できる。 <使命> ・時に HO1 は両親から八つ当たりを受けていて、学校でも肩身の狭い思いをしているのも知っている。 そんなあの子を守りたいと貴方はなぜかわからないが心から思う。 ・貴方の使命は『HO1 をすべての恐れから守ること』だ。 <視線> ・貴方は誰かの気味悪い視線を感じることだろう。それは足元の水溜まりからだとか、風景を反射するシ ョーウィンドウからであったりなど、ありえない不思議な場所から視線を感じるのだ。 HO1 の秘匿内容※一部 <家庭> ・貴方の家庭はとても居心地が悪い。アルコール依存症の父親と精神が病んでいる母親、そして認知症で トラブルメーカーの祖母。 ・物心ついた頃から両親は飽きることなく喧嘩をしており、家庭の悩みの種は常に尽きない。性格の悪い 祖母が引き起こす問題について家庭内の雰囲気は年々悪化しており、居心地の悪さといったらこの上な い。 ・両親の怒鳴り声や、物が壊れる音が自分の部屋にいても聞こえてきて、喧嘩の騒音で早朝に目が覚める こともよくあることだ。 <きょうだい> ・貴方には 4 つ上のきょうだいがいる。口数はそう多く無い地味な人柄だが、貴方に対してはとても優 しい。 ・貴方と共に居心地の悪い環境を耐えてきたが、県外の大学に通うため家を出ていった。きょうだいの性別は好きに決めて良い。 ■簡易用■ みくま(泉紅茉)(男) 職業:? 年齢:10代前半 PL: STR:0  DEX:0  INT:0 アイデア:0 CON:0  APP:0  POW:0  幸 運:0 SIZ:0 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:0  M P:0  回避:dex*2  ダメージボーナス: ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]