タイトル:ミュール=テレシコフ キャラクター名:ミュール=テレシコフ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白(髪というか毛) / 瞳の色:赤  / 肌の色:白(毛) 身長:1m 体重:30kg 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:監禁された事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   8  15   4 成長     10   6   3  10  11 →計:40 修正 =合計=  9  19  13  16  37  30 ボーナス  1   3   2   2   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  15  46  66 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  46  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー 2 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv セージ    9 Lv  / ウォーリーダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)              : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                 : [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-280]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   8  19  57 修正   2 特技        0 =合計= 17   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                            : 前提 [p]   パラライズミスト  : 相手の回避マイナス                     : 緑 [pMA.29]△陣立:軍師の知略 : 先制判定を「ウォーリーダー+知力+1」で判定可能        : [pMA.25]▶▶暇疵への追撃   : 陣気+1、1R、弱点追加ダメージ+1               : [pMA.25]▶▶怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 陣気+1、10秒(1R)の間、命中+1               : [pMA.29]▶▶陣率:行使専心Ⅰ  : 陣気3消費。1R1回だけ軍師の魔法行使判定+1。1回使用で無くなる : [pMA.26]▶▶怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 陣気+1、1R、命中+1、物理ダメージ+1             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2000  1H         0         0 [] *(魔法の発動体)ロッセリーニの魔導筆 / 2000G+20名誉点。魔法の発動体。〈ロッセリーニの魔法印〉を描く (p) =価格合計= 2000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1  1100 ラウンドシールド+盾徽章(1H) / 1000は盾徽章分。+20名誉点。戦闘中1回だけ半減時に陣気+3軍師徽章としても扱う。 修正: = 合計 =    0   4  1250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :500  ラル=ヴェイネの頭飾り   / (ラル=ヴェイネ装飾種類数-2)だけ精神力↑ 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / その他枠を得る 耳 :1000  他:ロッセリーニの調声器 / 1000+20名誉点。古モルガナンシン王国式戦域魔導術を使用可能にする 顔 :500  ラル=ヴェイネのモノクル  / 首 :500  ラル=ヴェイネの首飾り   / 背中:500  ラル=ヴェイネの宝飾マント / 右手:200  華美なる宝石飾り     / 200+名誉点20、宝石は別売り。六元水晶は光 左手:1000  知力の腕輪        / 腰 :500  ラル=ヴェイネのベルト   / 足 :500  ラル=ヴェイネのブーツ   / 他 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定+2 =合計=24700 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 妖精使いの宝石6種(9-10)    1500  1   1500  9-10用に買った(六元水晶はあるが、書き方からして6種類のうち1種類属性扱いにできる物。属性変更を考慮するとフルセットは必要 冒険者セット         100  1   100  ペン・羊皮紙・たいまつ・ロープなど 魔香草            100  3   300  1個使ってあと3個 アビスシャード            3   0   使い方:2-P.275 学徒雇用費用         250  1   250  4人で分割:1000(維持費別 メシ             50   1   50   S1中の消費                    1   0                    1   0 魔晶石5点(1個消費)     500  1   500                       0 ロッセリーニの印形絵具(消費) 100  5   500  消耗品。〈ロッセリーニの魔法印〉を描く。1回で1個消費(PT4人+プラトーン分のため5つ。                    1   0                    1   0   次買いたい物:プラトーン用装備(プラトーン装備に絵の具を描く クジンから借金        -2000 1   -2000 返したら返済の欄を作って2000を入れる 六元水晶           ※   1   0   (選:光)妖精使いの宝石扱い。特定属性の妖精魔法の消費MP-1(1日1回選定)、補助動作で「1R、フェアテ技能者の行為判定+1」 クジンへの返済        2000  1   2000  S2後:返した クジンへの貸金        2000  1   2000  S2後:クジンに貸した                    1   0 マナチャージクリスタル5点   2500  1   2500  魔晶石5点扱い・1日経つと再充填される 魔晶石5点           500  1   500  妖精呼ぶ用                    1   0 ラル=ヴェイネの腕飾り     500  1   500                    1   0 クジンからの返済       -2000 1   -2000 S3:返済してもらった =所持品合計=    6700 G =装備合計=    27950 G = 価格総計 =   34650 G 所持金    2100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 妖精魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 冒険者ランク:レイピア  20 盾徽章  50 入門:古モルガナンシン王国式戦域魔導術  20 ロッセリーニの調声器  20 ロッセリーニの魔導筆  20 秘伝:戦域魔導術ベロニカ  20 秘伝:戦域魔導術アンナマリーア 所持名誉点: 27 点 合計名誉点: 247 点 ■その他■ 経験点:580点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:49580点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13000点(13000 /   / 回) 初期+13000点。成長9回、14000G(初手1200Gと合わせての値、外すと12800G)、名誉点150,アビス3 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力    4470点(4470 /   / 回)  S0: 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力   6860点(6100 / 710 / 1回)  S1:ボーナスはチャレンジ分、2000Gは途中イベント分 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力   13440点(10690 /2750 / 回) S2:ボーナスはチャレンジ、600Gは最初チャレンジ 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力  11810点(11810 /   / 回) S3:成長11回 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 共有資産1080G 冒険に出た理由:故郷にいられなくなって ・種族強化6:危険感知に加え、罠回避判定を「冒険者+知力」で振れる ・フェアテ:妖精は自動で魔物知識成功(弱点は判定)(ルンフォからは透明) ・妖精魔法は「風」・炎・光の3属性。この場合フェアテ9レベルなら各々ランク12まで使用可能(S0:1間で土→風 メモ 故郷では珍しいタビットという事で監禁された事がある 監禁中に妖精に関する本を読み、タビットの知性から劇的にフェアテを習得する 妖精魔法で自殺覚悟で監禁部屋ごと爆破を試みたが、妖精が気を利かせて代わりに 監禁されていた故郷の方を大炎上させたのでその拍子に逃げて今に至る 夢としてはタビットが監禁されない街を作りたい