タイトル:寿恵廣(スエヒロ) キャラクター名:寿恵廣(スエヒロ) 年齢:16 性別:オス 髪の色:白(ひれ) / 瞳の色:赤色 / 肌の色:キャリコ 身長:96センチ 体重:30キロ キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:サハギン ■ライフパス■ 出自:魚人戦士/あなたの親は都市を守る戦士だった。貝の鎧に身を包む戦士は憧れの存在だった。 境遇:大成功/あなたは過去に何か成功を収めてる。 目的:修行/あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。 ■能力値■ HP:50 MP:70 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   9  9   6  9  9  9  6 作成時   0   3   1   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                  3 成長等      2   4   2      4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  14  11  12   9  16   6 ボーナス   3   4   3   4   3   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   3   5   3   6   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   11   2     13 魔法防御   7    0   4     11 行動値    6    3          9 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          防具   5 =小計=右 -1   5   0  11   0   3   1    左  0   0 能力値   5 --   3 --   7   6   8 スキル           2  4        ホーリーガード その他 =合計=右  4   5   3  13  11   9   9    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 0       [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限9 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 4800 3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1500 1 稲妻の聖印 [アコライト]       効果をダイスを求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。 =合計=7700 8 / 重量上限9 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ハイMPポーション×3消費1本 0   900  MPを4D点回復する。 ランチボックス        0   50  「種別:食糧、料理」を5つまで ポーションケース       0  150  ポーション類を5つまで ハイHPポーション×2     0   400  HPを4D点回復する。 果実×5           0   150  MPを1D点回復する。 食料魚    消費済み1個  0  0   HPを1D回復 ローブ            0   15  売却済み 高位聖印           0  350  売却済み =所持品合計=    2025 G (重量 5/上限18) =装備合計=     9922 G = 価格総計 =   11947 G 所持金    3913G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6   1      7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定  /対象/射程 /コスト/制限      /効果など 《アクアアシスト》           ★ /パッシブ      /    /自身/   /   /[遊泳]L上限1/効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 《プロテクション》           3 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《イリュージョンマスター魔術(幻)》  ★ /パッシブ      /    /自身/   /   /SL上限1    /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《イメージビースト魔術(幻》      ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/10m/5   /SL上限1    /対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行なう。その魔法ダメージ)となる。また、攻撃のダメージは【2D+5】((無)属性の対象に1点でもHPダメージを当てた場合[恐怖]を与える。クリティカル:ダメージ増加。 《バットイメージ》           1 /効果参照      /自動成功/自身/   /6  /SL上限3    /あなたがバットステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。そのバットステータスを与えたキャラクターの【物理防御力】に−[SL×5]する。この効果は同時に与えたバットステータスを全て回復するか、シーン終了まで持続する。 《ホーリーライト》           ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m/6  /SL上限1    /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダメージ増加。 《ファイナルイリュージョン 魔術(幻)》1 /効果参照      /自動成功/自身/   /   /SL上限5    /シナリオSL回 あなたがバットステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。そのバットステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フィニッシュイメージ 魔術(幻)》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/   /4  /SL上限3    /攻撃の対象がバットステータスを受けていた時に有効。イリュージョニストのスキルによる攻撃のダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《プラクティスマインド》        3 /パッシブ      /    /自身/   /   /SL上限3    /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ヒール》               ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m/4  /SL上限1    /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダメージ増加。 《ホーリーガード》           2 /パッシブ      /    /自身/   /   /SL上限3    /【物理防御力】に+SL【魔法防御力】に【SL×2】する。 《ファントムペイン》          1 /効果参照      /自動成功/自身/   /   /SL上限3    /シーンSL回 使用するバットステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。 《ポイズンイメージ 魔術(幻)》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/   /6   /SL上限1    /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。その効果強度を+1する。 《一般スキル》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》       ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ選択した能力基本値に+3する。 《エンラージリミット》       ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《ベアアップ》           ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《ウォータースイム》        ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。 《オピニオン》           ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《サーチリスク》          ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《カルチャー:エリンディル大陸西方》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界のひとつ選択せよ。<カルチャー:エリンディル大陸西方>のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アイデンティファイ》       ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前           / 関係 キュアノス=ハイドランジア/ ギルメン コロッサス        / ギルメン ずんだもん        / ギルメン Jack           / ギルメン アスカ          / ギルメン ■その他■ 使用成長点:130点 (レベル:100点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ホーリーガード、プラクティスマインド、フィニッシュイメージ 魔術(幻) Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ホーリーガード、プラクティスマインド、ファイナルイリュージョン 魔術(幻) Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、プラクティスマインド、ホーリーライト Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、ファントムペイン、ポイズンイメージ 魔術(幻) メモ: 魚人戦士の父親をもち、魚人戦士になるために鍛えていたが筋肉が他のサハギンよりも劣っていたため、魚人戦士にはなれなかったが他より頭が良かったため神官として目指す。 小さい頃、喉に怪我したため後遺症として言づたない。 その知識を交渉術に活かし、実家は大商人として成功している。(共働きで父が魚人戦士、母が大商人として働いている。) 神官として経験を積む為、冒険者ギルドを酒場で探している時に青髪のデカいねーちゃん(キュアノス=ハイドランジア)に誘われて黒き鷲獅子に新人として加入。