タイトル:ラーネイレ キャラクター名:ラーネイレ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:瑠璃黒 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:褐色 身長:種族平均2mくらい(なおちゃんとしたガルーダは平均3m) 体重:鳥は骨細なので見た目に対してだいぶ軽い 経歴1:人族の村に拾われ養育された 経歴2:村を飛び出したが、その後に村は滅ぼされたらしい 経歴3:オヤジの仇討ちと村の生き残り探しのために放浪している 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9  12   7   6   8 成長   6      2   3   1   4 →計:16 修正 =合計= 24  20  22  18  12  17 ボーナス  4   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  36  17 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 10   9  36  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv スカウト   5 Lv  / エンハンサー  3 Lv アルケミスト 2 Lv  / バトルダンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [pOP135]露払い      : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 : ヴァグランツ [pOP134]捨て身攻撃    : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10    : ヴァグランツ [pOP133]抵抗強化     : 生命・精神抵抗+1。結果生死判定に+1                     : ヴァグランツ [p1-287]挑発攻撃     : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                : [p]           :                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   8  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1          : [p]  ガゼツフット   : 回避+1          : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2           : [p]  ヒールスプレー  : HP回復(30m/射撃)      : 緑2 [p]  クリティカルレイ : ダメージ出目+1(接触1R) : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 230   1H  10   1  11  10  11   9 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 1008  2H  20   1  11  35  12   9 [メイスB] *銀のモール / s51ダラム村で作成、銀製 (1-305p) =価格合計= 1238 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :2000 決死のハチマキ   / s56水源で拾った《捨て身カウンター》 耳 :             / 顔 :             / 首 :6000 熊の爪       / マッスルベアー+1 背中:8000 セービングマント  / 多機能化してリトルウイングと併用のためスリット入り(嘘) 右手:500  巧みの指輪     / 左手:500  俊足の指輪     / 腰 :2500 多機能チキンベルト / 合言葉で20m吹っ飛ぶ 腰 :4580 ブレードスカート  / 4以上の差で避けたときk10@10 足 :500  立ち寝のレギンス  / 気絶睡眠で転倒しない 他 :100  アルケミーキット  / =合計=24680 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  2   200  s51毛布破棄(埋葬) スカウトツール       100  1   100 保存食(1週間分)     50  7   350 保存職残          0   32  0 カード緑B         20  20  400 カード緑A         200  2   400 カード緑S         2000 0   0 ヒーリングポーション    100  1   100  s51貰い物100G カード赤B         20  1   20  59剥ぎ取り カード赤A         200  4   800  s51、54、59剥ぎ取り 受益者のシンボル         1   0   ルナ作s52開始時にもらった素朴な木彫りのお守り 3点魔晶石         300  5   1500 荷馬               1   0   s55見回り報酬 牝馬ミーティア 飼い葉              22  0   s55見回り報酬 アンロックキー          5  0   s55遺跡で発見 くさび10本セット      20  1   20 ハーフマント        30  1   30  リトルウイングです!(大嘘) カード金B         20  9   180 カード金A         200  2   400  s57s59剥ぎ取り カード金S         2000 1   2000 s59剥ぎ取り カード白A         200  0   0   △>>ミラージュデイズ マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 =所持品合計=    9000 G =装備合計=    26018 G = 価格総計 =   35018 G 所持金   11129G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ノインシュタン方言 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ダラム村の救世主(友人相当)  20 多機能チキンベルト  50 専用銀のモール  50 専用セービングマント 所持名誉点: 152 点 合計名誉点: 322 点 ■その他■ 経験点:1690点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:17690点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1040点(1000 / 40 / 回)  s48[1,6]->(器用度 or 精神力) 2- 器用度   1310点(1000 / 260 / 1回)  s49[3,1]->(筋力 or 器用度) 3- 器用度   1090点(1000 / 90 / 回)  s50[2,1]->(敏捷度 or 器用度) 4- 器用度   1300点(1000 / 200 / 2回)  s51 [1,1]->(器用度) 5- 精神力    490点(   / 440 / 1回)  s51[3,6]->(筋力 or 精神力) 6- 器用度   1540点(1000 / 490 / 1回)  s52[3,1]->(筋力 or 器用度) 7- 生命力     0点(   /   / 回)  s53 [3,4]->(筋力 or 生命力) 8- 精神力   1470点(1000 / 470 / 回)  s54[4,6]->(生命力 or 精神力) 9- 知力    1320点(1000 / 320 / 0回)  s55前半[2,5]->(敏捷度 or 知力) 10- 器用度   1580点(1000 / 430 / 3回)  s55後半[5,1]->(知力 or 器用度) 11- 筋力     0点(   /   / 回)  s55後半[3,5]->(筋力 or 知力) 12- 精神力   1240点(1000 / 190 / 1回)  s56[6,1]->(精神力 or 器用度) 13- 筋力    1700点(1000 / 550 / 3回)  s57 [5,3]->(知力 or 筋力) | 14- 生命力    10点(   / 10 / 回)  s57[4,6]->(生命力 or 精神力) 15- 精神力   2350点(1500 / 800 / 1回)  s58[6,3]->(精神力 or 筋力) 16- 生命力   1250点(1000 / 200 / 1回)  s59[4,3]->(生命力 or 筋力) メモ: //----一般技能 一般技能: ウェボンスミスLv.3 (武器職人) 武器を作る。アイアンボックスを廃材鉄塊から作ったりしたかも。(1pt@s53) テイマーLv.2 (調教師) 動物を飼いならす。野生の鶏を捕まえて増やして食うとか。(1pt@s55) タワーマンLv4 (高所作業員) 稀に残る高層建築で上階の塗装や建築を行う鳶。落ちてもなぜか元気だから適職。 コーチマン(御者)技能Lv.1→2 s53でハミル師匠に学んだ(s57で成長した) 〆【切り裂く風(弱風)】風属性魔法ダメージ(主動作 MP4 冒険者Lv+生命力B)射程2(30m)/形状:起点指定/精神抵抗半減 K10+生命力@10 〆【切り裂く風(強風)】風属性魔法ダメージ(主動作 MP8 冒険者Lv+生命力B)射程2(30m)/形状:起点指定/精神抵抗半減 K30+生命力@10 s54成長:人族から逃げ隠れしまくったラーネイレの成長 「スカウト伸ばして偽装偽装いやコレはぶっ飛び離脱用のリトルウイングでーす大作戦」  能力値:精神力14→15 ⇒MP最大値14→15 (魔域に心をもてあそばれたみたい)  技能:バトルダンサー3→4、スカウト3→4⇒冒険者レベル3→4、⇒HP最大値25→28 (絶対逃げ隠れしよ)  アイテムと装備:多機能チキンベルト(腰装備)1500G+1000G+20点(ダラム産馬皮でつくーろー)(ついでに上身ごろのマントに皮ベルト追加で翼背負ってる風に) s53成長:  能力値:精神力14→15 ⇒MP最大値14→15  技能:バトルダンサー3→4、スカウト3→4⇒冒険者レベル3→4、⇒HP最大値25→28  アイテムと装備:多機能チキンベルト(腰装備)1500G+1000G+20点 (+赤Aカード3→4(剥ぎ取り分をお買い出し品と一緒に受け取り)) (+前々回s53ソコスRP買い出しお願い品:立ち寝のレギンス、アルケミストカード緑B20枚、緑A8枚、あとソコスからの報奨金ののこり⇒5379G) s52成長:器用度+1 、エンハンサー+1(ガゼルフット) s53ソコスRP買い出しお願い品:立ち寝のレギンス、アルケミストカード緑B20枚、緑A8枚 s51一般技能:依頼人の馬調教師ハミル師匠@ダラム村より、護衛道中に薫陶をうけた。うまかっこいい。 テイマー技能Lv1→2 コーチマン(御者)技能Lv0→1 s49一般技能: ウェボンスミスLv.3 (武器職人) 武器を作る。アイアンボックスを廃材鉄塊から作ったりしたかも。 テイマーLv.1 (調教師) 動物を飼いならす。野生の鶏を捕まえて増やして食うとか。 タワーマンLv4 (高所作業員) 稀に残る高層建築で上階の塗装や建築を行う鳶。落ちてもなぜか元気だから適職。 s48で判明したキャラ ・旅だいすき未知知りたい神官ルナと同行していた ・自分が蛮族という自覚はある ・コボルドはジビエ肉 ・オヤジの仇討ちのために放浪している ・オヤジの仇を探している ・獲物は山分けすべきと思っている ・ルナに対しては、旅の道連れであり輝くハデな年上時女性として多少敬いの気持ちと神官様の名誉は守ってやらねばという気持ちがありそう。 ・シーナに対しては、世間知らずっぽいわりに手馴れてんなーと思った。ヤベエ過去を持つ迷子の女の子だと思っている。 そこから推定されるキャラ ・育てのオヤジが人族だと、人族は食べなさそう。(倫理) ・育てのオヤジのことを尊敬している ・ヴァグランツとしての信条的なのは、正義漢よりっぽい ・ルナ←ほんとうの翼をくれる人 ・シーナ←迷子の女の子 育てのオヤジはなんか捨て蛮族の子を拾うくらいだから人格者で村の長とかだったんだろうな。 蛮族の捨て子にご立派な名前を授けてくれたりしてるので、学があるタイプのオヤジか そんなオヤジに迷惑をかけないために村を出奔したのかもしれない。 手数より打点を伸ばしていこう 弱点(衝撃+3)、弱点隠蔽判定(冒険者LV+知力B) 未熟な翼(落下ダメージ20点軽減) 切り裂く風(主動作 MP4 冒険者Lv+生命力B)射程2(30m)/形状:起点指定/精神抵抗半減 K10+冒険者Lv+生命力B@10 風属性魔法ダメージ SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+11[5,6]+3[1,2]+8[5,3]+4[1,3]+4[1,3] → 35 #2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+2[1,1]+11[6,5]+5[4,1]+11[5,6]+7[3,4] → 46 #3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+6[4,2]+12[6,6]+7[4,3]+6[4,2]+8[4,4] → 46 チャットパレット :HP-()++Z 【残HP(物理ダメージ)】 :HP-()+Z 【残HP(魔法ダメージ)】 :HP-()+++20Z 【残HP(物理ダメージ)】未熟な翼(落下ダメージ20点軽減) :MP-() 【MP消費】 //-----アイアンボックス 2d++(/6)+1+ 【命中力判定】アイアンボックス k10++(/6)+@11 【威力】アイアンボックス k10++(/6)+@11$+ 【威力】アイアンボックス/クリレイ k10++(/6)+@11$ 【威力】アイアンボックス/出目固定 //----《露払い》(11) 5d1++(/6)+1+ 【命中力判定】アイアンボックス《露払い》命中の出目を5で固定する代わりに k10++(/6)+@11#1 【威力】アイアンボックス《露払い》単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 //---切り裂く風(4) 〆【切り裂く風】風属性魔法ダメージ(主動作 MP4 冒険者Lv+生命力B)射程2(30m)/形状:起点指定/精神抵抗半減 K10+生命力@10 2d++(/6)  【切り裂く風】(主動作 MP4 冒険者Lv+生命力B)射程2(30m)/形状:起点指定/精神抵抗半減 :MP-4 K10++(/6)@10  【切り裂く風】風属性魔法ダメージ K10+生命力@10 //-----戦闘特技 《露払い》命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 《捨て身攻撃》近接攻撃の命中時、5確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+5 :HP-5:攻撃+5 《捨て身攻撃》5確定ダメージ代わりに単体へのダメージ+5 :攻撃-5 《捨て身攻撃》代わりに単体へのダメージ+5 もどし //-----賦術 【ヒールスプレー】(緑2)HP回復(30m/射撃)(3/10/20/50) :カード緑B-2 :HP+3 【ヒールスプレー】(緑2)HP回復(30m/射撃)(3/10/20/50) :カード緑A-2 :HP+10 【ヒールスプレー】(緑2)HP回復(30m/射撃)(3/10/20/50) :カード緑S-2 :HP+20 【ヒールスプレー】(緑2)HP回復(30m/射撃)(3/10/20/50)