タイトル:ricant キャラクター名:ベート 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重:62 経歴1:C5-3: 兄弟姉妹がたくさんいる。 経歴2:C1-3: 目標としている人がいる 経歴3:B4-5: 毒を飲んだこと、または、食べたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   9  11   7   2 成長   2   1   1   1   1   1 →計:7 修正 =合計= 18  19  19  21  14   9 ボーナス  3   3   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   4  30   9 特技         0   0 修正 =合計=  6   4  30   9 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター  3 Lv  / レンジャー 3 Lv エンハンサー 3 Lv  / ライダー  3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果             : 前提 [p]  キャットアイ  : 命中+1            : [p]  ビートルスキン : 防護点+2           : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2        : [p]  高所攻撃    : 騎獣や同乗者の物理ダメージ+1 : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中・回避+1      : [p]  遠隔指示    : 30m内の騎獣に指示できる   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   6   6   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  2H片  17      6  27  10   7 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   -   5   520 スプリントアーマー / 盾 :  8   -   1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    6   6   620 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   器用の指輪 / 左手:   俊足の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 俊足の指輪      500  1   500 器用の指輪      500  1   500 レンタル[魔導バイク] 1000 0   0   弱点魔法ダメージ+2, 足場の悪い修正-2, レンタル[ダウレス]  300  1   300  命中5 打点2d+4 回避3 防護5 HP24 MP6 生命抵抗5 精神4 5体近接攻撃 救命         30  10  300 魔香草        100  5   500 =所持品合計=    2200 G =装備合計=     1180 G = 価格総計 =    3380 G 所持金    5320G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 33 点 合計名誉点: 33 点 ■その他■ 経験点:140点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:8140点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1100点(   /1000 / 2回)  初期 2- 筋力     0点(   /   / 回)  初期 3- 器用度   1660点(1500 / 160 / 回) 4- 器用度   2670点(2500 / 170 / 回) 5- 生命力   170点( 170 /   / 回) 6- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回) 7- 知力    1210点(1000 / 210 / 回) メモ: 1回目: 名誉33, はぎとり1950, 成長2回,ボーナス点330, 達成1000 騎乗判定 ライダー+敏捷B 弱点隠蔽 ライダー+知力B ライダー+知力で魔物知識判定可能、ただし、弱点はわからない 一般技能: 狩人5, 木こり1, 農夫2 前回冒険~今回冒険何してたか?を指す(収入と経験表?) 使ってた一般技能指定→収入or経験どっちになるか判断→2d6 以下で結果が分かれる。 2 収入0 3-5 出目3だとLv*10もらえる 6-8 Lv*20Gの収入、成長ポイント+1 9-11 Lv*30Gの収入、成長ポイント+1? 12 冒険者には、何かに無理やり巻き込まれてなる。 13歳で狩人になる。→ 15歳で蛮族に襲われ、応戦 狩人→蛮族強襲→応戦するも...→冒険者に助けられる で目標は助けた冒険者。 メイン:リィン / フェロー:森子 前金はチケットで1,000〜2,500 薬:ヒルポ100G 魔香水500G 草:救命草30G 魔香草100G 石:魔晶石(1~5点) 点数×100G 保存食1週間×5でとりあえず250 必須:アウェイク×1@ロータス 100 必須:ヒルポ×1@ベート 100 必須:ヒルポ×2@きのこ 200 選択:救命草×N@ベート 30×N 選択:魔香草×N@ベート 100×N 選択:魔香水×1@きのこ 600 選択:魔晶石5×1@リィン 500 ``` お日様が出る頃:起床後ランニングがてら野草収集。 午前中:依頼探しにギルドへ、なければ剣をふっている。 お昼:朝集めた野草とお腹が膨れるものを詰め込む。 午後~夕方:依頼遂行または夕食集め(狩り)。 夕方~夜:帰路 夜:昼の食事+獲物。依頼達成の日は酒場で食べる日もある。 寝る前:武器防具の手入れ後、就寝。 ``` パーティ名由来 ・所属1人1人を星にたとえ、輝くものとして例えたもの ・裏の意味で、暗い(エース消失)夜を照らす星々(新人ズ) ・冒険者ランクの"始まりの剣"も星が増える辺りに紐づけたらい チケット:1500G 保存食:1週間分×8=400G マテリアルカードA×1枚?:200G クラインのライダー費:250G → 850G 選択品 救命草×3?:90G 魔香草×3?:300G →ざっくり390G 剣の恩寵は選択ルール。2.6でやや改変されて持ち込まれてますです 1.戦闘開始~最初の手番終了までに何らかの形で名乗ること 2.そのシナリオでまだ剣の恩寵を使っていないこと A.判定前に宣言すると達成+4、判定に負けたら回数減りません B.他の人の判定後に宣言すると達成+2 「"氷焔に踊る従者"、主命によりここに参りますわ」 「"轟爆の戦姫"、エリザベス!よーく覚えておいて!」