タイトル:リゲル キャラクター名:リゲル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:男性 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白め 身長:168 体重:57 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     18     24    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長                 18 →計:18 修正  30  30  30        30 =合計= 54  54  60  30  36  84 ボーナス  9   9  10   5   6  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  30  78  132 特技        45   0 修正 =合計= 21  30  123  132 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 16 Lv  / グラップラー   16 Lv シューター 16 Lv  / スカウト     12 Lv セージ   12 Lv  / デーモンルーラー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3            : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                               : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる       : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  21  54  162 修正 特技        0 =合計= 18  21  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  25  26  25 グラップラー:16  25  26  25 フェンサー : シューター :16  25  26  25 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    2H片  24     27  70  10  26 [ソード] *ポーラスター / (p) 0   1H拳   0     27   0  12  26 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0     27  10  12  26 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p)            3  30        30 [] *サイキックパワー / 命中=精神B+CR (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   2  20     防刃防弾スーツ / 斬撃・弾丸から受けるダメージー20 盾 :              / 修正: = 合計 =   27  20    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :   ピアス     / 顔 :           / 首 :   タトゥーシールA / 背中:   タトゥーシールB / 右手:           / 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 16      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-433500点 (使用経験点:436500点、獲得経験点:点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 英雄の血筋… 全ステータス+18 規格外の身体能力…器用・敏捷・筋力+30 移動力+100 筋力ボーナスによる追加ダメージが3倍になる 超視覚… 常にターゲティング・鷹の目が発動している 人体理解… 人間・人型・人の力を持つ存在に対する命中+4 ダメージ+12 超能力… 専用装備を装備 専用判定名称サイキックパワー 精神+30 サイキックパワー…精神B+CR サイキックパワーに関する能力が発動するたび「ニューラルヒート」を得る サイキックパワーに関する能力を1ラウンドの間発動しないと3低下 「ニューラルヒート」…専用リソース 一定数増える度にデメリットが発生する 最大150 100まで影響無し 101~125 全判定-1 最大HPの5%分毎ラウンド終了時に低下 126~149 全判定ー2 最大HPの10%分毎ラウンド終了時に低下 150 150到達時から自身の手番が始まり、そこから3ラウンド経過後に「サイキックショック」を得る 「サイキックショック」…効果中意識不明状態になる ニューラルヒートの回復速度が大幅に低下し、5時間に1回復となる 超能力・キネティックシールド… ヒート+15 自動特技 自身を対象・自身を通過しようとする・かばう対象に対する射撃攻撃で ダメージがサイキックパワーの3倍未満の場合消滅、3倍以上の場合消滅ではなくその攻撃のダメージ量-90 消滅させた場合、ヒート上昇量が0になる 超能力・テレパシー ヒート無し 自動特技 このキャラが編成されているパーティは全員の視覚が共有されているものと扱われ どこからでも対象者同士の会話が可能となる 超能力・ベクトルチェンジ ヒート+20 自動特技 自身を対象とする近接攻撃・起点指定で ダメージがサイキックパワーの3倍未満の場合消滅、3倍以上の場合消滅ではなくその攻撃のダメージ量-90 消滅させた場合、ヒート上昇量が0になる 超能力・アクセラレート ヒート+2 自動特技 自身の近接攻撃において 以下のどれか1つの効果を発動することができる 的中時毎に選択可 1)追加ダメージ+サイキックパワー 2)対象のレベルが自身の2以下もしくは現在HP40%以下(ボスクラスには無効)を戦闘不能にする 3)投げによる転倒効果を2ラウンド延長 超能力・キルスイッチ ヒート+60 主動作特技 敵1体を対象とし、HPがダメージによって低下せずに1ラウンド経過すると対象の最大HPの120%の確定ダメージを与える (ボスクラスには無効) 発動待機中は「異常な殺気」を自身に付与 「異常な殺気」…ヘイト+1000% 最優先攻撃目標となる 最優先攻撃目標…可能であるなら付与されたキャラを攻撃する状態 二人の愛情の加護…あらゆる不利益を無効化 受けるあらゆるダメージを90%軽減した後、5点のダメージ軽減 特異点「刺青」 専用装飾品 タトゥーシールAとBを装備 起動には主動作でMPを5点消費するかトランスファーマナポイント等でMP5点分を送り込む Aは起動時に全判定+1 効果は3ラウンド持続 Bは起動時にHP30回復 効果は一瞬で何度でも使用可