タイトル:アンダーデッドテイカー HO1:不死身 キャラクター名:絢(ジュン) 職業:旅人 年齢:20歳 / 性別:女 出身:? 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:死人の様な白 身長:155cm 体重:58kg ■能力値■ HP:12 MP:8 SAN:49/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  14   8  14  15  10  14  14  12   8 成長等 他修正 =合計=  16  14   8  14  15  10  14  14  12   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   80% ●《近接武器》    50%  ●《日本刀》  80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》79%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 50%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 26%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  20%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《英語》50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「」 ○名前の由来 中性的かつ外国名として扱える日本人名(June) アンドロメダ:文綾の星(あやのほし)→「綾」→「絢」 ☆2015特徴表(採用はKP次第) ◯スポーツ万能 運動系技能に20%×1,10%×3 ⇒〈キック〉+20% ⇒〈回避〉〈こぶし〉〈投擲〉+10% ○戦士 →近接武器技能の基本成功率が50% ☆2015職業特記(採用はKP次第) 用心棒:人間や自然界の動物の死体等を見ても正気度ポイントを失わない。但し、超自然的な原因で死に至った事が分かれば通常通り正気度ポイントを失う。 職業ポイント EDU(14)×10+STR(16)×10=300P ⇒20P追加 追加分に記載 ※職業技能〈鍵開け〉〈心理学〉を〈回避〉〈応急手当〉に変更。 ・所持物 【AF等】 【呪文】 【経歴】 用心棒ベース ステータス合計:105 年収ダイス:10 ○趣味技能 キック:武器を持つ腕を失った際の抵抗手段。 聞き耳:物音には少々敏感かもしれない。 目星:視界で動くもの、変化には常に警戒している。 英語:使用している人間が多かったので、修得した。 ○ステータス STR:成人男性でも苦労する程の重量の荷物であっても苦労せずに運べる。 CON:人並み程度には免疫が備わっているが、頑丈過ぎる程でもない。 POW:生きる目的が無い為か、魔術的干渉への抵抗力があまりない。 DEX:比較的身軽。 APP:第一印象時点ではおおよその人物に好意的に見られる事が多い。 SIZ:かなり小柄。 INT:悪くはないが、特別良い訳でもない。 EDU:少なくとも全くの世間知らずではないだろう。 【設定メモ】 呼称:私/お前 生きる目的を持たない不死の旅人。 「死が存在しないならば生物に非ず」と考えている為、自身を人間、延いては生命体だと思っていない。 生きる目的を持たないのも上記の価値観に由来しており、自身の事は死人か何かと認識している。 とはいえ食事をしなければ行動出来なくなるので、他人の依頼を聞く代わりに対価を貰うことで生活している。 依頼内容は専ら荒事である事が殆ど。 真っ当な人間でない事がバレてしまうと色々と面倒な為、長期にわたって誰かと行動を共にした事はほぼない。 金に頓着がない。というより、恐らく相場をあまり知らない。 普段着ている服はそれなりに良い値の代物ではあるが、大体ボロボロになる。 Q.自分を殺せる存在を探したりはしないのか(探すことを生きる目的にしないのか) A.そもそも自分を生命体だと思っていないのでそういう存在を期待、想像した事が多分ない。  ので、無目的、無感動にただ活動している。感性が動物に近い…?  「お前を殺せる」と言われてもあまり響かなそう。殺されるのは望まないかもしれない(死にたい理由もない)  ただ、「命になってみたい」とは少し思っている…かもしれない。 HO1・不死身 貴方は死ぬことができない。肉体が滅びても強引な熱を持って強制的に生き返り、生を繰り返させられている。 物心ついた頃には施設におり、独り立ちした今も体質の解決策を発見できず、ただ生き続けている。 貴方は旅の途中この村へとやってきた際に、白石という青年と仲良くなり色々と世話になっている。 数日はこの村に滞在しているので、喰屍鬼事件の話も耳にしているだろう。 そんなある日、夜道を歩いていた時、貴方は何者かに襲われた。 反撃しようとしたが頸動脈を食いちぎられそのまま意識を手放したのだった。 □PC作成ルール 年齢は20代 一般人のステータスで作成する。ただし、POWの値に関わらずSAN値50に固定。 任意の戦闘技能2つに+20のボーナス →〈回避〉〈キック〉 隠密技能2つに+20のボーナス →〈隠れる〉〈忍び歩き〉 □特殊能力 受け流し:どんな武器であろうと身体のどこかで受け流しを行うことが出来るがダメージは自分にそのまま入る。 これは回避を使用した後でも使用が可能であり庇うと同じ効果を持つ。 庇った後でも使用可能であり戦闘ラウンドに2回誰かをかばうことが出来る。 自動再生:耐久値が0になった場合1ラウンド消費することで復活する。 □個別推奨技能<戦闘系><回避><応急手当/医学> □NPC 白石 古鳥(しろいし ことり) 村に住む青年で旅の途中であるHO1に村の事を教えたり家を貸してくれた人物。 HO1の能力については知らない。彼は一人暮らしをしており家族はいないらしい。 ■簡易用■ 絢(ジュン)(女) 職業:旅人 年齢:20歳 PL: STR:16  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:15  POW:8  幸 運:40 SIZ:10 SAN:96 EDU:14 知 識:70 H P:12  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]