タイトル:発狂心中 キャラクター名:伽藍 墨染(がらん ぼくせん) 職業:古物店主 年齢:29 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:59/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  16  13   8  14  16  18  13  16 成長等 他修正 =合計=  11  12  16  13   8  14  16  18  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       50%  ●《日本刀》  75%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《運転》   22%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古物修復)》80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》       15% ●《値切り》  15%   《母国語()》90%  ●《ほかの言語(英語)》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(剥製)》  40%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》80%   《心理学》5% ●《人類学》    65%  ●《生物学》    46%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     37%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2-10:前職+54pt(実家が剣道場をやっていた。回避+29pt、日本刀+25pt) 3-4:戦士 ・運転(パンダ)……遊園地にあるあのパンダ。たまに乗りたくなる。 ・人類学…民俗学に興味があるため。 ・生物学…剥製等を扱うことがあるため。 伽藍堂骨董店店主。三十路と死を迎えようとしている、ちょっと肝が座った倫理観ふわふわ男。趣味は美術館めぐりと墓場の散歩。幼少期に祖父の営んでいた剣道場で扱かれていたため、ギリギリ有段者。 情がないわけではないが、機微に乏しいうえなんかズレているしそこはかとなく怖いので、一時期あだ名が「(トトロの)こだま」だった。 自分の身体が変化したときはさすがに驚いたし、さすがに日常生活に支障が出ているが、みょうに呑気なので「この体質に慣れるしかないか……」と順応する方向性でいた。 別段死にたいわけではないので、自殺志願者の介助をして元気に生還する気でいる。お互いウィンウィンだとおもう。 一人称:俺 二人称:君、(名前)君/さん CCB<=80 SANc (1D100<=80) > 60 > 成功 HO2:墓参り ◎公開HO 墓地の散歩が趣味だった。無慈悲な人向け。 自殺サイトを通じてHO1から心中を持ちかけられた。推奨正気度60%以上(後述するSANCを行った上での推奨値です)。 ◎秘匿HO 概要:HO2は吸血鬼である。 詳細: 探索者は何らかの理由で、墓場での散歩を趣味としていた。理由はPLに委ねられる。 いつも通り散歩をしていたところで、腐った吐瀉物に似た、湿った匂いをかいだ。 あまりの悪臭に探索者は意識を失ってしまう。 その次の日から異変は起こった。探索者は黒い液体のような姿に変貌できるようになったのである。 この状態になると夜目が利き、暗いところでも周囲がわかるようにもなった。 また、人の生き血を啜りたいという衝動に駆られるようになった。 絶対に生き血を啜らなくては生きていけないというわけではないが、生活にやや支障をきたしている。 このような怪奇的現象に対して、HO2はSANC1/1D10を事前に行っておくこと。 発狂は任意(シナリオ開始時には解除されているものとする)。 推奨正気度は減らした上でのものと考えること。 そんなとき、探索者は一通の手紙を受け取る。 歪んだ文字で書かれたその手紙には、こう書かれていた。 「夜宴海岸(やえん-かいがん)に、生け贄とともに入水すること」 「そうすれば神は君から手を引き、元の姿に戻れるだろう」 手紙から妙なにおいがし、そのにおいを嗅ぐと、HO2は手紙の言うことを聞かなくてはならないと思い込んでしまった。 自殺サイトの探し方も同封されていた。HO2は自殺サイトにたどり着き、HO1と入水心中することになった。 心中は口実なので、HO1だけに死んでもらうことも可能だろう。 ◎関連する地名 ・夜宴海岸(やえん-かいがん) H県にある海岸。さびれた港町[夜宴町]のはずれにある。 人通りのない海岸であり、心中の舞台としては適切だろう。 釣り人がたまに来るのか、海岸沿いに[民宿ほおずき荘]がある。 心中する日は夜までここに宿泊することになるだろう。 ◎変身している場合の技能 <狭いところに入り込む>100% <擬足>100% ダメージ1D6 ■簡易用■ 伽藍 墨染(がらん ぼくせん)() 職業:古物店主 年齢:29 PL: STR:11  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:8  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]