タイトル:バルド キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:50 Lv メインクラス : サポートクラス: (1レベル時:) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:1252 MP:848 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    0   0   0   0   0   0   0 作成時   0   0   0   0   0   0   0 →合計 0点/5点 特徴   52  52  30  24  30  48  15 成長等                      →合計 0点/LvUp分147点 =基本値= 52  52  30  24  30  48  15 ボーナス   17  17  10   8  10  16   5 メインクラス   0   0   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   0   0   0 他修正 =合計=  17  17  10   8  10  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0     23  40/ 40(6D) 攻撃力  --   0/  0    250  250/ 250(10D) 回避判定  10    0         10   (3D) 物理防御 --    0      75  75 魔法防御  16    0      84  100 行動値   20    0      10  30 移動力   22    0      28  50m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  17 --  10 --  16  20  22 スキル その他  23  250     75  84  10 =合計=右 40  250  10  75  100  30  50    左 40  250 ダイス  6D  10D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限52 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限52 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 時空魔将のたてがみ      20000  ~7 時空魔将の装束        40000  8~11 時空魔将のストール      100000 12~19 魔槍・時空穿ちのかけら    200000 20~ 魔眼"運命観測"            6,6(追加) =所持品合計=   360000 G (重量 0/上限52) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   360000 G 所持金   -359500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《》          ★ /      /  /     /  /   /      / 《運命に抗う者》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /このキャラクターは、フェイトを消費するスキル、パワー、アクションを使用する際、そのフェイト1つにつきMP100で代用することができる。 《範囲攻撃:白兵》   5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /白兵攻撃の対象を範囲([SL×2]体)に拡張する。 《バーストスラッシュ》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /両     /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。 《連続攻撃》      ★ /メジャー  /自動/自身   /-  /-   /      /武器攻撃を2回行う。 《次元断》       3 /ムーブ   /自動/自身   /-  /20  /シーンSL回 /白兵攻撃の射程を「射程:視界」にする。 《未来を視る眼》    ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /      /1Dを振って、その結果が1か6なら、ラウンド中以下の効果を適用する。 ■このキャラクターが攻撃する時、命中判定を回避判定の後に行う(リアクション中に命中判定の達成値を参照する場合、50として扱う)。フェイトによる振り直しがすべて終了した後命中判定を行い、回避の成否を判定する。 ■このキャラクターが攻撃を受ける時、回避判定のダイスの1の数×100のダメージ軽減を行う。 《バッドステータス無効》★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /      /バッドステータスを受けた時、10点(または[効果強度×5]点)のHPロスを受け、即座に回復する。 《強者の掟》      ★ /効果参照  /自動/場面   /視界/-   /シナリオ1回 /このキャラクターのデータを変更する。このキャラクターを含むすべてのキャラクターは、制限:シナリオ、シーン〇回のスキル・パワーの使用回数を1回分と、フェイトを1点回復する。 《⇒超大型》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /自身の存在するエンゲージを封鎖する。 《⇒絶対行動》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /このキャラクターのスキル、パワーはスキルによって失敗にならない。 《⇒二回行動》     ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /ラウンド1回 /シーンに登場しているキャラクターが全員行動済みとなった時、未行動になる。 《⇒運命拮抗》     ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/F1  /      /対象がフェイトを使用した振り直しを宣言した時に使用できる。フェイトを1点消費する。その振り直しを無力化する。この効果は、戦闘に参加しているキャラクターがフェイトを合計3点消費することで無効化することができる。 《⇒運命変転》     ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/F1  /      /対象の行為判定の直後、フェイトによる振り直しがすべて終了した後に使用する。フェイトを1点消費する。その判定を振りなおさせる。対象はこの効果の後1度だけ、フェイトによる振り直しを行うことができる。この効果は、戦闘に参加しているキャラクターがフェイトを合計3点消費することで無効化することができる。 《⇒未来を視通す眼》  ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /      /ラウンド中以下の効果を適用する。■このキャラクターが攻撃する時、命中判定を回避判定の後に行う(リアクション中に命中判定の達成値を参照する場合、50として扱う)。フェイトによる振り直しがすべて終了した後命中判定を行い、回避の成否を判定する。■このキャラクターが攻撃を受ける時、回避判定のダイスの1の数×100のダメージ軽減を行う。 《⇒時空断絶》     ★ /メジャー  /白兵/場面(選択)/視界/-   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12250点 (レベル:12250点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 Lv22→23: / / 、、 Lv23→24: / / 、、 Lv24→25: / / 、、 Lv25→26: / / 、、 Lv26→27: / / 、、 Lv27→28: / / 、、 Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 Lv30→31: / / 、、 Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 Lv35→36: / / 、、 Lv36→37: / / 、、 Lv37→38: / / 、、 Lv38→39: / / 、、 Lv39→40: / / 、、 Lv40→41: / / 、、 Lv41→42: / / 、、 Lv42→43: / / 、、 Lv43→44: / / 、、 Lv44→45: / / 、、 Lv45→46: / / 、、 Lv46→47: / / 、、 Lv47→48: / / 、、 Lv48→49: / / 、、 Lv49→50: / / 、、 メモ: 《運命に抗う者》5/パッシブ/自身/フェイトをSL点取得する。 《範囲攻撃:白兵》5/パッシブ/自身/白兵攻撃の対象を範囲([SL×2]体)に拡張する。 《バーストスラッシュ》★/パッシブ/自身/両/武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。 《連続攻撃》★/メジャー/自動/自身/武器攻撃を2回行う。 《次元断》3/ムーブ/自動/自身/20/シーンSL回/白兵攻撃の射程を「射程:視界」にする。 《未来を視る眼》★/セットアップ/自動/自身/1Dを振って、その結果が1か6なら、ラウンド中以下の効果を適用する。■このキャラクターが攻撃する時、命中判定を回避判定の後に行う(リアクション中に命中判定の達成値を参照する場合、50として扱う)。フェイトによる振り直しがすべて終了した後命中判定を行い、回避の成否を判定する。■このキャラクターが攻撃を受ける時、回避判定のダイスの1の数×100のダメージ軽減を行う。 《バッドステータス無効》★/効果参照/自動/自身/バッドステータスを受けた時、10点(または[効果強度×5]点)のHPロスを受け、即座に回復する。 《強者の掟》★/効果参照/自動/場面/視界/シナリオ1回/このキャラクターのデータを変更する。このキャラクターを含むすべてのキャラクターは、制限:シナリオ、シーン〇回のスキル・パワーの使用回数を1回回復する。 《⇒三回攻撃》1/メジャー/自動/自身/シナリオSL回/武器攻撃を3回行う。 《⇒絶対行動》★/パッシブ/自身/このキャラクターのスキル、パワーはスキルによって失敗にならない。 《⇒二回行動》★/効果参照/自動/自身/ラウンド1回/シーンに登場しているキャラクターが全員行動済みとなった時、未行動になる。 《⇒運命拮抗》★/効果参照/自動/単体/視界/F1/対象がフェイトを使用した振り直しを宣言した時に使用できる。フェイトを1点消費する。その振り直しを無力化する。この効果は、戦闘に参加しているキャラクターがフェイトを合計3点消費することで無効化することができる。