タイトル:ヤン(PL:はいてん) キャラクター名:ヤン・カクーエ・イクミーヤ 年齢:38 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:175 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:異邦の血筋/あなたの親はアルディオン大陸東方以外で生まれた。 境遇:渡来/あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。 目的:運命/あなたはとある運命に導かれて行動している。 ■能力値■ HP:225 MP:278 フェイト:29     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   1   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1         4   3   4   3 成長等  14        26   9  26   9 →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 24   9   9  39  21  40  21 ボーナス   8   3   3  13   7  13   7 メインクラス   0      0   1   1   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正            2      2 =合計=   8   3   4  17   9  17   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   4/  4        7/  3(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   4   20         24   (2D) 物理防御 --   88         88 魔法防御  17   41         58 行動値   13    0         13 移動力   13   39         52m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   +4   7                至近  片   6 左手    0   0   0  12   5     -1     盾   6 腕 頭部            37  16          防具  13 胴部            39  18          防具  15 補助         20      2     40    防具  11 装身                          装身具   9 =小計=右  4   7  20  88  41   0  39    左  0   0 能力値   3 --   4 --  17  13  13 スキル その他 =合計=右  7   7  24  88  58  13  52    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 7900  3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] タクティカルプレイのSL+1、魔獣の骨化 左手 1300  3   ホーリーシールド [アコライト]   霊獣の骨化 腕          [] =合計=9200 6 /  重量上限24 頭部 7800  3 ミスリルサークレット [アコライト] 巨人の骨化 胴部 9000  4 プリーストローブ [プリースト]   パッシブ:【最大MP】に+5、巨人の骨化 補助 16800 1 月光の腕輪 []           パッシブ:【知力】に+2、クリフォトの木加工 装身 4800  1 豊穣の花冠 []           パッシブ:【精神】に+2、感知判定と幸運判定の達成値に+8、巨人の骨化 =合計=38400 9 /重量上限24 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ      0   15  重量制限+2 小道具入れ       0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可。 バックパック      0   30  重量制限+5 ポーションホルダー   0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可。 毒消し         0   10  「毒」を解除 毒消し         0   10  「毒」を解除 毒消し         0   10  「毒」を解除 万能薬         0   300  バッドステータス解除 万能薬         0   300  バッドステータス解除 HPポーション      1   30  【HP】2D6 HPポーション      1   30  【HP】2D6 MPポーション      1   50  【MP】2D6 パッちゃんのお弁当   1   0   メジャーアクション。【HP】200、【MP】100、フェイト1D回復。シナリオ10回。 ハイMPポーション    1   300  【MP】4D6 ハイMPポーション    1   300  【MP】4D6 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 タブレット       0   2000 フレーバー。 ハイMPポーション    1      【MP】4D6 ハイMPポーション    1      【MP】4D6 豊穣の実:とうもろこし 1      パワーアイテム。セットアップ。【HP】300回復。バッドステータスを回復。 サンドイッチ      0      メジャーアクション。【HP】200D6、【MP】200D6、フェイト2D回復 =所持品合計=    3565 G (重量 14/上限31) =装備合計=    47600 G = 価格総計 =   51165 G 所持金   218875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト   /制限          /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-     /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ヒール》        0 /メジャー    /魔術  /単体    /20m /4     /            /魔術:【HP】を[3D+CL*3]回復。クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》    ★ /DR直後     /自動成功/単体    /20m /-     /シナリオ1回      /対象が受けるダメージを0にする。 《タクティカルプレイ》  15 /セットアップ  /魔術  /単体    /20m /5     /SL上限5        /魔術:ダメージ増加を行う。対象の攻撃のダメージに+[SL*4]。ラウンド終了時まで持続。行動済になる。クリティカル:コスト0 《ヒール》        ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m /4     /            /魔術:【HP】を[3D+CL*3]回復。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-  /5     /シーン1回       /《ヒール》と同時に使用。イニシアチブにヒールを使用する。 《グランドマスター》   ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /            /フォーキャスターのスキルのコスト-2 《ストラテジウム》    ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /6     /            /「判定:魔術」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アウトプレイ》     ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /            /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL上限を10に変更する。 《スタンドバイ》     ★ /メジャー    /自動成功/自身    /-  /-     /シナリオ3回      /フェイト1点消費。GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。却下時は使用回数に数えない。 《キャスリング》     2 /DR直前     /自動成功/単体    /20m /-     /シーンSL回、SL上限3  /対象は《カバーリング》を即座に使用できる。対象はコストを消費すること。メインプロセス終了まで持続。 《ブリッツセンス》    ★ /効果      /自動成功/単体    /至近/5     /シーン1回       /ダイスロールに+1D。自分は対象にできない。 《プロフィラキシス》   3 /判定の直前   /自動成功/範囲(選択)/20m /11     /シーンSL回、SL上限3  /回避判定に+1D。失敗させるスキル・アイテムの効果を無視して回避可能。 《パスドポーン》     ★ /死亡時     /自動成功/単体    /20m /10     /シナリオ1回      /死亡を打ち消し、戦闘不能にする。 《クローズゲーム》    1 /クリンナップ  /自動成功/範囲(選択)/20m /10     /シーンSL回、SL上限3  /対象のバッドステータスをひとつ解除。解除対象は対象が選択。 《ブレッシング》     ★ /メジャー    /魔術  /単体    /至近/6     /            /魔術。対象が行う判定に+1Dする。ラウンド終了時まで持続 《ビジテイション》    5 /DR直前     /自動成功/単体    /20m /6     /上限5         /魔術。ダメージ+[SL5]。妖魔、魔獣、魔族を攻撃対象にしている場合に有効 《トリートフォース》   ★ /効果参照    /自動成功/単体    /20m /7     /ラウンド1回      /魔術。対象がバッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたものをすべて解除。 《ディバインフォース》  ★ /DR直前     /自動成功/単体    /20m /20     /シナリオ1回      /魔術。ダメージ+[CL*5] 《シーリィ》       3 /クリティカル  /自動成功/単体    /20m /6     /上限3         /魔術。命中判定でクリティカルした対象の攻撃のダメージに+[SL*10]する。 《ラース》        1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /上限5         /《ビジテイション》の効果を分類問わず適用し、効果に+[SL*2]する 《グローリー》      ★ /《ブレッシング》/自動成功/自身    /-  /2     /            /《ブレッシング》の射程を「射程:20m」に変更する 《アタックブースト》   3 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /上限3         /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する 《エフェクトエクステンド》3 /効果参照    /自動成功/自身    /-  /-     /シナリオSL回、上限3  /「分類:魔術」のラウンド終了までをシーン終了までに変更する。 《シールドブースト》   3 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /上限3         /効果をダイスで求める「分類:魔術」のダメージ軽減に+[SL*3]する。 《リファインマジック》  2 /効果参照    /-    /自身    /-  /-     /シーンSL回、上限3   /効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減、HPMP回復に+【感知】する。 《アエマの加護》     ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /            /HP回復・MP回復の効果に+2する。 《テレポート》      2 /メジャー    /魔術  /範囲(選択) /至近/10     /シーン1回、上限5    /魔術。マークポイントへ転送する。対象は拒否できる。ポイントはSL個まで視界内からメジャーで設定可能。クリティカル:コスト0 《キャストフォース》   ★ /メジャー    /魔術  /単体    /至近/10     /上限5         /魔術。対象を視界内かつ[SL*20]m以内の場所に転送。シーン離脱は不可。対象は拒否できる。 《パリペイティア》    ★ /判定の直後   /自動成功/単体    /20m /フェイト1点/シーン1回       /魔術。対象が行った判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《セイントブレッシング》 ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /4     /            /《ブレッシング》を同時に使用する。 《マジックハンド》    ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /            /魔術判定に+1D 《マジッククリップ》   ★ /効果参照    /自動成功/単体    /20m /20     /シナリオ1回      /複数キャラクターを対象とする魔術攻撃の命中判定直前。対象を「単体」に変更し、対象を選択し直させる。 《イレイスマジック》   1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m /4     /上限5         /魔術。持続している「分類:魔術」のスキルの効果をSL個まで解除する。解除対象は使用者が選択。 《守護結界》       3 /DR直後     /自動成功/単体    /30m /10     /上限3         /魔術。ダメージ軽減を行う。ダメージ-[5D+(SL*10)]する。 《神鉄の守護》      ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /            /《守護結界》の使用条件を削除する。 《異才:パラディン》   2 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /上限5         /パラディンのスキルを1つ取得またはSLを1上げる。 《インペレイティブ》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /12     /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。 《グレイスフォース》   ★ /判定の直前   /自動成功/自身    /-  /10     /シーンSL回       /「判定:自動成功」以外のスキルの魔術判定の直前に使用。攻撃・回復・ダメージ増減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《慈愛の御手》      ★ /DR直後     /自動成功/単体    /視界/-     /シナリオ1回      /ダメージを0に変更する。 《小さな奇跡》      ★ /効果参照    /自動成功/単体    /視界/-     /シーン1回       /魔術。メジャーアクションで行う判定を行った(振り直し含む)あとで使用。出目の1つを6に変更する。 《浄化の風》       1 /イニシアチブ  /魔術  /範囲(選択) /視界/20     /シーンSL回、上限3   /魔術。対象が受けるバッドステータスをすべて解除し、対象が任意で自分の受けている任意のスキルを解除できる。クリティカル:コスト0 《天上の鐘》       ★ /メジャー    /自動成功/単体    /視界/-     /シナリオ1回      /シナリオ~回のパワーの使用回数を1回増やす。自身を対象に選択できない。 《プリペアード》     ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-     /            /《パリペイティア》を「使用条件:シーン2回」にする 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《ブラフ》             ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1D。 《トランプ》            ★ /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回/情報収集判定の直前に使用。判定に+2Dする。GMは使用を却下してもよい(未使用扱い)。 《ファーストエイド》        ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/      /      /目標値10 《リサーチ》            ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /【感知】判定で行う情報収集判定に+1D 《オピニオン》           ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《トレーニング:精神》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /【精神基本値】+3 《トレーニング:感知》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /【感知基本値】+3 《マジックノウリッジ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /魔術に関する事柄などの【知力】判定に+1D 《アルケミーノウリッジ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /錬金術に関する事柄などの【知力】判定に+1D 《トレーニング:知力》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /【知力基本値】+3 《ミュトスノウリッジ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /伝説や神話に関する事柄などの【知力】判定に+1D 《アストラルノウリッジ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /幽界に浮かぶ永遠の街アヴァロンや防塞都市に関する事柄などの【知力】判定に+1D 《ヒストリー》           ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /国や町の概要、歴史、人物、出来事などの【知力】判定に+1D 《ベアアップ》           ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《アニマルエンパシー》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる 《トレーニング:幸運》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /【幸運基本値】+3 《カルチャー:アルディオン大陸東方》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1D 《モンスターロア》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /エネミー識別に+1D 《トラッキング》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /足跡、痕跡をもとに追跡する【感知】判定に+1D 《アイデンティファイ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /アイテム鑑定の判定に+1D 《ハンズオブライトⅠ》        ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /フェイト1点/アコライト /効果をダイスで求めるダメージ軽減の「分類:魔術」の効果に+1D。シーン終了まで持続 《ハンズオブライトⅡ》        ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /フェイト  /アコライト /《ヒール》を同時に使用する。 《ハンズオブライトⅢ》        ★ /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /フェイト  /アコライト /《ヒール》の対象を「範囲(選択)」に変更する。 《スティグマ》           ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /フェイト  /      /判定を行った最終結果の達成値に+1Dする。 《マジカルハーブ》         2 /アイテム  /-    /自身/-  /-     /上限2   /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《フックダウン》          ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3     /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを使用する。 《ウォータースイム》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】や泳ぐことに関連した判定に+1D。 《シックスセンス》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /      /奇襲攻撃に-1Dされることなくリアクションできる 《ウォーターブリージング》     ★ /メジャー  /魔術  /単体/-  /5     /      /魔術<水>。対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。シーン持続。 ■コネクション■ 名前            / 関係 ヨハンナ・ヴェーレ     / 助けるべき生徒 ティーナ・ベックフォード  / 助けるべき生徒 キャシー・ルアード・セルビー/ 生徒を救う協力者 ダーリーン・モンゴメリー  / 目を離せない生徒 パッツィ          / 命を張って助けた相手 ドラン・ベレレン大将軍   / 理解できぬ ■その他■ 使用成長点:4200点 (レベル:4060点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / アウトプレイ、タクティカルプレイ、ストラテジウム Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ブレッシング、タクティカルプレイ、キャスリング Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / グローリー、タクティカルプレイ、グランドマスター Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / テレポート、タクティカルプレイ、キャスリング Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、スタンドバイ、テレポート Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、ブリッツセンス、プロフィラキシス Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、パスドポーン、プロフィラキシス Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、クローズゲーム、プロフィラキシス Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / プリースト、キャストフォース、ビジテイション Lv10→11: / 感知、精神、幸運 / シーリィ、ビジテイション、トリートフォース Lv11→12: / 感知、精神、幸運 / シーリィ、ビジテイション、ディバインフォース Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / パリペイティア、ビジテイション、シーリィ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / セイントブレッシング、ビジテイション、ラース Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / プロフェッサー、アタックブースト、マジックハンド Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アタックブースト、マジッククリップ、エフェクトエクステンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / アタックブースト、エフェクトエクステンド、シールドブースト Lv17→18: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、イレイスマジック、リファインマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、リファインマジック、エフェクトエクステンド Lv19→20:ビショップ / 知力、精神、幸運 / ビショップ、守護結界、- Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 守護結界、-、フェイト Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / 守護結界、-、フェイト Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 神鉄の守護、-、フェイト Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 異才:パラディン、インペレイティブ、フェイト Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 異才:パラディン、グレイスフォース、フェイト Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 慈愛の御手、-、フェイト Lv26→27: / 知力、感知、幸運 / 小さな奇跡、-、フェイト Lv27→28: / 知力、感知、幸運 / 浄化の風、-、フェイト Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / 天上の鐘、-、プリペアード メモ: ビジテイション:25+2+9=36 シーリィ:30+9=39 タクティカルプレイ:44+9=53 パッツィクリア:1万Gでお弁当10回分もらえる キャシー家前にテレポート ギルドにテレポート