タイトル:くし キャラクター名:ナツメ 職業: 年齢:? / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:82/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  12  16   7  12  14  13  15  12 成長等 他修正 =合計=  18  17  12  16   7  12  14  13  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%  ●《キック》  86%  ●《組み付き》   65% ●《こぶし(パンチ)》57%  ●《頭突き》  25%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《かぎ爪》     82%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 53%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》77%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  17% ●《登攀》  42%   《図書館》 25%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  31%  ●《製作(料理)》17%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  74%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》12%  ●《変装》  76%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》25%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》       5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(動物の解体)》   15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》    1%    《心理学》5% ●《人類学》    15%  ●《生物学》        16%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》        1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》         5%   ●《薬学》 14% ●《歴史》     30%  ●《芸術(イブイブダンス)》22%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆不定 激しい恐怖症(60時間 2日半)怖かったものがどこにいても見える。(ヨウトウ編の時) ◆設定 だいたいイメージ紀州犬。 警戒心が強く、知らない人や犬には攻撃的になることもある。 好奇心は強い。 ◆ネタバレ======================= | | | | | | | | | | | | | | | | | | ◆取得呪文 ▼<門の発見> (基 p290) コスト : MP1 点、SAN1d3 点 どこかへと通じる門の場所を知ることが出来る。 ▼<炎の外套>(基 P284) コスト : MP12 点、SAN1d10 点 継続時間 : 4d4R 炎の外套を身にまとうことで、戦闘能力を一時的に急上昇させることが出来る。 また、使い手に対する攻撃の命中率を下げることにも有効。 しかし、使用中は精神が摩耗するほどの激痛に苛まれることになる。 ◆HO1 野狗子 あなたは人間ではない。 あなたはオオマガドキ教団ニホン支部の人間によって地下に監禁され、身体改造を主とした実験をされ続けていた。 あなたは自分がいつどこでどのようにして生まれ、どういった経緯で監禁と実験だけの毎日になったのか、何も覚えていない。あなたの記憶の中にあるのは、ただ繰り返される痛みだけだ。 そして、その間ずっと「ディー・オー・ジー」と呼称されていた。監禁中に呼ばれ続けたのもあって、あなたはこの名称を気に入っていない。しかしそれ以外に、あなたを表す言葉は存在しない。 あなたは、人間に化けて人間に近寄り、人間を喰らう化け物だ。 その証拠に、特に人間以外の食事を必要としない他、常人よりも遥かに伸びた硬く太い爪を持ち合わせている。 あなたは自分が人間を食すことを理解しているが、その方法に自覚、自意識はない。無意識下で勝手に摂取しているらしい。 あなたはもう随分と長い間、外のセカイを見ていない。 【 探索者作成 】 STR/4d6 CON/4d6 POW/3d6 DEX/3d6+2 APP/3d6-2 SIZ/3d6+2 INT/3d6 EDU/3d6 上記のダイスロールによってステータスを決定する。 ※APPの減少に関して:繰り返される実験の中で無数に傷をつけられているため。傷がついている箇所や種類は任意で設定して良い。 ■ シナリオ開始時に既に取得している技能 かぎ爪 初期値20% ダメージ1d6+db 忍び歩き 初期値50% 変装 初期値50% 推奨技能: 戦闘技能 / 探索技能 ■ その他 実験によって戦闘に特化させられている。職業技能については、戦闘技能を中心に自由に作成して良い。 人間への感情は自由に設定して良い。また、あなたは文字を読み書きすることが出来ない。 ■ キャラメイクについて 概要に記載されている世界観にそぐうのであれば、自由にデザインして良い。 シナリオ開始時点で監禁されているところから、あなたの物語は始まる。 HO1には名前がないため、自分で名付けても、HO2に名付けて貰ってもいいだろう。 <KP補足> ・「人間ではない」は人を喰らう化け物である、という意味です。キャラデザ自体は人型で問題ありません ・HO1は事前情報にある事柄を知識として蓄えているわけでも、詳細に理解している訳でもありません。しかし漠然と、このセカイの常識として知っていて良いとしています ■簡易用■ ナツメ(男) 職業: 年齢:? PL: STR:18  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:17  APP:7  POW:12  幸 運:60 SIZ:12 SAN:94 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]