タイトル:アリシア=サモンズ キャラクター名:アリシア=サモンズ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:157 体重:49 経歴1:同じ夢を何度も見る 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:体のどこかに刺繡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   7   6  11  10 成長   2   4      3  15   4 →計:28 修正 =合計= 17  16  12  14  37  24 ボーナス  2   2   2   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  44  63 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  46  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー    10 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ      9 Lv  /  アルケミスト 3 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  16  48 修正  1 特技        0 =合計= 16   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  ヒールスプレー   : HPを回復する(射程10m、形状:射撃) : 緑2 [p]  パークメイル    : 18Rの間、防護点増加       : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン : 18Rの間、打撃点増加       : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :20000 ラル=ヴァイネの観察鏡 / 弱点判定の目標値-4 首 :               / 背中:8000  専用化セービングマント / 回避、生命抵抗、精神抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:    知力の指輪       / 左手:5000  信念のリング      / 精神抵抗+1 腰 :12300 不撓のバックル     / 「ガン」、「魔力の矢/太矢」による射撃攻撃に対して回避の代わりに、精神抵抗を行える。 足 :200  召異の微証       / 召異魔法の発動帯 他 :200  専用化アルケミーキット / =合計=48700 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格  備考 アビスシェード               9   0 冒険者セット             100  1   100 保存食(1週間分)           50  1   50   残り:7日分 着替えセット             50  1   50 アウェイクンポーション        100  2   200  残数:2 魔香草                100  8   800  残数:7 受益者のシンボル           100  1   100  シンボリックロアの効果を受けるのに必要 魔香のパイプ             1360 1   1360  薬草による自身への回復量+1 白炎玉                300  2   600  残数:2 補助動作で着火する。3分間燃え続け、周囲30mを明るく照らす(水中でも使用可能) A級マテリアルカード(赤)       200  10  2000  残数:9 A級マテリアルカード(緑)       200  25  5000  残数:22 B級マテリアルカード(緑)       20  10  200  残数:10 5点マナチャージクリスタル(5/5)(5/5) 2500 2   5000  1日の初めに、所持している中から一つだけMPが再装塡される魔晶石 5点魔晶石              500  8   4000  残数:8 10点魔晶石              2000 5   10000 残数:5 陽光の魔符I             500  1   500  残数:1 生命抵抗判定時に消費すると達成値+1 陽光の魔符II             1000 1   1000  残数:1 生命抵抗判定時に消費すると達成値+2 月光の魔符I             500  1   500  残数:1 精神抵抗判定時に消費すると達成値+1 月光の魔符II             1000 2   2000  残数:2 精神抵抗判定時に消費すると達成値+2 化粧品セット             100  1   100 軽い羽根ペン             50  1   50   執筆速度が+10%される羽ペン(名誉点:10点) インク                3   2   6 白紙の本               30  3   90   残数:3冊 作成されたレポート          0   1   0   0冊目 ミデア島に関しての作成されたレポート(白紙の本を消費していつの間にか書かれている) 知力の指輪              1000 2   2000  残数:2 知力の指輪(初期装備)         500  1   500  使用済み 救命草                30  5   150  残数:5 9点魔結晶石             1800 2   3600  残数:2 =所持品合計=   39956 G =装備合計=    48960 G = 価格総計 =   88916 G 所持金    7284G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      16 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     16 召異魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト語 [地方] - ○ ドーデン語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル級冒険者   0 軽い羽根ペン   0 セービングマント専用化(MP)  0 アルケミーキット専用化(HP) 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:47000点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   47000点(   /47000 / 回) レギュレーション 成長*28 名誉点:700点、アビスシェード*9 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回)  ミデアの王1話 30- 知力    500点(   / 500 / 回) メモ: ユシーズ魔導公国の地方一の学び舎を飛び級で卒業した才女 もともとユシーズ魔導公国内でもそれなりに大きな規模を持つ紹介の出身であったが、 一族内でも特に優れた才能をもっていたため家の跡を継ぐよりも魔法の研鑽に励むよう 勧められ、その中で魔法について研究を進めるうちに、歴史研究についても興味を持つ ようになった。 現在は、地方や種族ごとの魔法の体系を軸に歴史の研究を行っている。 地方一の魔法の学び舎を飛び級で卒業した実力は本物であり、フィールドワークの傍らで 冒険者としても高い実力を発揮している。 一般技能:学者Lv5、筆者人Lv2、通訳Lv3